りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【リビング学習】消しごむのカスの片づけに『卓上クリーナー』を購入。もっと早く買えばよかった…!!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

絶賛春休み中。

特段何をしているというわけでもないのに、なんでしょうね、この落ち着かない感じ。笑

久しぶりに2日連続でブログをお休みしてしまいました。

覗きに来てくださった方には申し訳なく思っております(;O;)スミマセン

書きたいことは色々あるのに、書けぬもどかしさよ…

 

あと1週間。

あと1週間で一人時間がやってくる…!(予定)

幼稚園の始業式を心待ちにしている今日この頃でございます。

 

さてさて。

そんな新学期に向けて。

りんご吹き出し

これは本当に買ってよかった…!!!

と毎日のように実感している代物がありましたのでご紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

消しゴムのカスの片づけに『卓上クリーナー』を買って本当に良かった!!

ずっと気になりながらも、

りんご吹き出し

無くてもなんとかなるか…

と買うのを先延ばしにしていた『卓上クリーナー』。

100均で買ったミニほうき&ちりとりで、毎日せっせと机の上やリビングの上の消しゴムのカスを片付けていたのです。

 

が、突然その時はやってきました。

めんどくせぇぇぇーーーー!!!

もう、毎日毎日消しゴムのカスをちまちま片づけるのに飽きたっ!!!

子ども達自分でやろうと一切しないんだもん!!!

なぜ私の仕事になっているのだっ!!!

もうヤダーーーーッ!!!!

 

と、ついに嫌気がさし、卓上クリーナーに手を出す日がやってきたのでした。

幼稚園の頃は無くても何とかなっていたけど小学生ともなると消しゴムで消す頻度もグッと増すし、それに伴い消しカスも大量に発生するし、片付けるだけでも一苦労でしたわヽ(´o`;

机の他、ダイニングテーブルの上にも散乱しがちだった消しゴムのカス。

もうね、電動です。

時代は電動です。

便利グッズに頼っていきましょう、そうしましょう。

 

卓上クリーナーの候補は色々とありましたが『送料無料で口コミも良くお手頃価格だった』という理由で選んだのがこちら。 

買いまわりのときに買ったので、Amazonで買うよりもポイントが付いてお得でした(●´艸`)♡

多少お値段がしたとしても白いものを買った方がリビングに馴染むかしら…とも思ったのですが、「いや、安い方にしよう!」と深夜の勢いで選んだのは緑っていう。笑

(夜中にポチポチしてると判断力が鈍りがち) 

  

届くまで「あれ、緑で大丈夫だったかしら…」と少々不安になっていたのですが、

f:id:ringo_co:20210402224212j:plain

届いたのはミントっぽい可愛らしい色合いの緑でした!!

しーちゃん吹き出し

これかわいいーーー!!!

娘に大好評でしたヽ(`∀´)ノ

しーちゃんが気に入ってくれたのなら緑にしてよかったよ。笑

 

f:id:ringo_co:20210402224419j:plain

乾電池2本で動く仕様。

パワーがしっかりあるので、消しカスをギュインギュイン吸い取ってくれます!!!

f:id:ringo_co:20210402224453j:plain

裏面にはブラシ。

真ん中の丸い穴がごみの吸い込み口になっています。

f:id:ringo_co:20210402224523j:plain

消しゴムのカスはたまったらサッと捨てられます!

機能としては必要最低限だとは思いますが、もうね、これで充分!!

こういうのは小難しくない方がいい!!!

 

あんなに消しゴムのカスを放置していた娘と息子。

これを導入してから『どっちが吸い取るか』で喧嘩ですわ。

やーーめーーてーぇーーー( ;∀;)

嬉しい悲鳴。笑

 

その『使ってみたい欲』も少々落ち着いてきたようで、段々と私の係にまたシフトしてきているのですが(←結局そうなる)、電動なので全く苦じゃない。

サッと取り出してサッと吸い取って終了。

机もダイニングテーブルも、どんとこい!!!

 

消しゴムのカスだけじゃなく、朝ごはんを食べた後のパンくずもサッと吸い取れるのも嬉しいです(●´艸`)♡

朝食の後も毎日大惨事だったのでね。笑

ダイニングテーブルの上をサッとキレイに出来る道具としてだけでも買う価値ありだdと感じました。

 

元々実はですね、

きのこや、

テントウムシや、

りんごも候補に入れていたんです。

結構可愛くないですか(●´艸`)??

 

でも、

りんご吹き出し

いや、これだと子ども達の気が散りそうだな

と思い辞めることにしたのでした。笑

 

シンプルなものから可愛いもの、乾電池式や充電式。

色んなデザインがあるので、お好みの卓上クリーナーがきっと見つかるはずっ!!

 

卓上クリーナー、本当に買ってよかったーーヽ(`∀´)ノ

毎日のプチストレスから解放されました!!

家庭学習の必需品と言っても過言ではないくらい良いお品でした。

リビング学習のお供に、とってもオススメです♡♡

 

 

コメントのお返事が遅くなり本当にごめんなさいっ!!
必ずお返事しますのでもう少々お待ちくださいませーー!!!
いつも励みになるコメント、ありがとうございますヽ(`∀´)ノ♡

 

おすすめの関連記事です! 

リビング学習用に買った小物たち。

コードレスの鉛筆削りは買って大正解でした!こちらも乾電池式ですが1年経ってもまだパワフルに動いています。

もう少し場所を取らない形(上から差し込んで削るもの)でもよかったかな~と思いこそすれ、買ったことに一切の後悔なしっ!!! 

www.ringo-time.com

 

リビングに設置した手作り机の奥行きがあまりないので、学習タイマーはコンパクトな壁掛け式のものにしました。

娘のやる気が薄れているとき『あと5分で終わらせよう!』と声かけたりしながら時間を意識して取り組む習慣を心掛けております。

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村