おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ
6年生になりまして。
ここ最近、ずーーーっとモヤモヤしていたんです。
塾の教材が多すぎて家が落ち着かない( ;∀;)!!!
宿題が多すぎるんじゃぁぁーーーー!!
もっと整理したいけど、もう整理するための場所がない…
でもこんなごちゃついた環境じゃ捗るもんも捗らないよな…
なんかもう、宿題の山が視界に入るだけで疲れる('A`)
と、日々こんな心境でございました。
わが家の机は決して広くはないし、収納スペースも残念ながらいっぱいいっぱいで( ;∀;)
単純にキャパオーバーを起こしていたのです。
恐らく、スッキリした環境で暮らしたい欲は私よりも夫の方が強くてですね。
(私はある程度までは雑然としていても大丈夫。←笑)
夜な夜な机の上を整理しようとするわけですよ。
でもそうすると、置いていたはずの宿題がない!!とか、あのテキストどこいった!とかなるわけで。

お願いだから今は多少荒れてても我慢して欲しい、勝手に片づけられると訳わかんなくなるから触らないでほしい

でも俺こんな状況イヤだよ
とかなんとか、夫婦で言い合ったりしていたわけです。
ところが。
さすがにここ最近のプリントやらテキストやらの溢れ具合に、ある程度の雑然さまでは許容範囲であるはずの私までついに我慢の限界になりましてですね('A`)
突然来るのね、我慢の限界ってやつ。

買いまわりまで待てない!今すぐ欲しい!!!
この私が(←)、買いまわり無視して買っちゃいましたよ。
このマガジンラックを!!!
本当に買ってよかった。
机の上がめちゃーめちゃースッキリしました( ;∀;)♡♡
キャスター付きマガジンラックがベストバイすぎた
購入したのはこちらの商品。
キャスター付きのマガジンラックです!!
同じ商品を取り扱っているお店は多々ありまして、恐らく今現時点ではクーポン利用+ポイント10倍でここが一番お安く買えるかな?と思います。(4/21現在)
買いまわりの時点では別のお店の方がお得になるかもしれないので、良いお店見つけたらお知らせしますヽ(`∀´)ノ
色は全部で3色!
わが家は無難にホワイトを選びました(* ˊᵕˋㅅ)♡♡
両サイドに同様のラックがありまして、もんのすごい収納力です。
机の上でしっちゃかめっちゃかになっていた宿題が全部キレイに収まりました( ;∀;)♡
教材の置き場所を新たにしかも省スペースで手に入れた喜びたるや…
もうどんなに宿題が来ても(スペース的には)大丈夫!!!
収納しやすいだけじゃなく、取り出しやすさもあるってんだから最強。
ちょっと斜めになっているので何が入っているのかサッと見渡すことが出来ます!
こんな風に段数を調整して使うことも可能です!
わが家はもちろん、収納力が高ければ高いほどありがたいので6段のまま使用します(●´З`●)
尚、組み立てに工具は一切不要。
簡単に組み立てることが出来ました!!
上段はこんな感じになっておりまして、(外して使うことも可能)
ここはペン立てに使うことにしました♡
それに伴い、机に置いて使っていたペン立ては撤去。
ちょっとしたスペースだけど、元々狭い机なのでペン立てが無くなるだけで広く感じるし、スッキリさがマシマシです(* ˊᵕˋㅅ)♡♡!
その他のスペースには、卓上クリーナー、ふせん、よく出来ましたスタンプなど置いて使っております。
とにもかくにも、超便利です!!!
↓卓上クリーナーはコレ。吸引力抜群でとても気に入っています!
引き出しも3つ付いておりまして、ここには小さい付箋や消しゴムやシャーペンの芯などを入れて使っています。
よく机の上で行方不明になりがちだった消しゴム。
ちゃんと置き場所が決まってよかったねぇ( ;∀;)♡♡
より使いやすくするために、両サイドにマスキングテープで色分け。
一番上(テープなし)は朝勉用の教材入れ。
そこから順に、
- 青 → 算数
- 赤 → 国語
- 橙 → 理科
- 緑 → 社会
で色分けしました!(予シリカラー)
教科ごとに入れる場所を定めたおかげで、より使いやすくなったと思いますヽ(`∀´)ノ♡
タワー型のおかげで場所もとらず、キャスターが付いているおかげで使う場所も選びません。
手狭なマンション住まいにとって、これほどまでに生活に合致した教材ラックがあるんでしょうか、ってくらいの使いやすさ。
一軒家ならもっと立派なラックを買い足すことも出来たと思うけど、もう置くスペースがないのよ( ;∀;)
省スペースの大容量、マジでありがたい、ありがたすぎるっ!!!
ここ最近で一番いい買い物をしましたヽ(`∀´)ノ♡♡

え、すごくキレイになってる…!!!
キレイ好きな夫も感激しておりました。

私が本気出したらこんなもんよ!
と調子にのった発言をしましたが、もちろん私の実力ではなくラックの実力です。

すっごく使いやすい!これすごくいい!!
と、娘も大変喜んでくれました。
全ては君の勉強への集中力をあげるためさ。励んでくれ、是非に。
部屋の乱れは心の乱れとはよく言ったもので。
ゴチャついた机が視界に入るたびにモヤモヤしていたのが、今は常にスッキリしているので視界に入っても心が凪です!笑
ポイント気にせず、必要だと感じたときに買ってよかった( ;∀;)♡
めいっぱい活用していきたいと思います!!!
↓今年のベストバイになる予感。とにかく買ってよかった!!
↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡