りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【IKEAでお買い物】安くて軽くて丈夫なエコバッグをリピ買いしました!その他買ってきたもの。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ちょーーーぅ久しぶりにIKEAでお買い物してきました!

子ども達が学校に行ってる間、日中自由に行動出来て嬉しい(;O;)♡

学校、ありがとうっ!!給食、ありがとうっ!!

 

さてさて、IKEAに行くのは本当に久しぶりのことで。

せっかくなのでお昼ごはんも食べて来ました(●´艸`)

ミートボール。甘いジャムがまた良き。家では絶対にやらない組み合わせ。ウマウマ。

満たされたお腹でのんびりとお買い物。

うっかりのんびりしすぎて子ども達の帰宅に間に合わないかと思ったわ(;´∀`)

 

というわけで。

IKEAで買ってきたものの記録です!!

 

IKEAで買ってきたものの記録

本日のお目当て品は軽くてコンパクトなエコバッグ!!

今回IKEAに行ったのは、この子が欲しかったからなのです。

 

エコバッグーーーヽ(`∀´)ノ

前使っていたもの、デザインも込みですっっっごく気に入っていたのだけど、うっかり火の近くに置いたもんだから溶けてしまって(;O;)

あわや大惨事だし、もう私は何をやっているんだ!!…と結構凹みました…

(買い物後、キッチンに置いていたのを忘れてやかんに火をつけてしまったのです…ウウウ…)

 

家に他にもエコバッグはあるのだけど、りんご的ナンバーワンはこのエコバッグだったので…

りんご吹き出し

同じもの買いに行くっ!!!

と鼻息荒く買ってまいりました。フンフン。

 

↓見返してみたら、このときに買ったエコバッグでした。2年前に買ってた!

www.ringo-time.com

 

あいにく、前使っていたデザインはもう廃盤だったようで…(モノトーンの幾何学模様ですごく気に入っていた)

いくつかあったデザインの中から気になったもの2種類選んできました(●´艸`)

 

広げるとこんな感じ。

45×36cm、広げると結構大きいです!

 

私が特に気に入っている点はここ。

持ち手が2種類あるんです~(●´艸`)

 

肩にかけて持つこともできるし、

手に持つこともできる!!!

これが最高に使いやすくてヽ(`∀´)ノ

 

めちゃめちゃ軽いし畳むととってもコンパクトでペラッペラになるので、バッグやコートのポケットに入れても全くかさばらず持ち運びに便利。

あまりに気に入って、夫用にも同じものを買い足して持たせているくらい。(←ゴリ推しした。笑)

男性が使っても違和感ないデザインだと思います♡

 

軽くて薄いのに結構丈夫で、買ってから2年間ほつれることなく使えていました。

見た目はひ弱だけど意外に丈夫です!

 

サッと畳めるシュパットに惹かれたときもありましたが…

りんご吹き出し

このコンパクトさ・軽さ・安さ、そして持ち運びのしやすさには勝てまい…

というわけで、私のナンバーワンエコバッグはIKEAで決定ヽ(`∀´)ノ

※異論は認めますっ!!うん、好みはあると思う!!笑

 

 

 

素敵デザインのキャリーバッグ

もう一つ買ってきたバッグ。

なんか、すっごく素敵なデザインのキャリーバッグが売ってた…!!

無印の『ポリエチレンシート・トートバッグ』に似たレジャーシートのような素材です!!

検索してみたのだけど、日本のサイトではまだ扱っていないのかしら…

『セックシェラ キャリーバッグ』という名前で、299円でした!(容量22ℓ)

↓海外のIKEAサイトでは取り扱いあった!

www.ikea.com

 

同じ素材で一回り小さなこちらのキャリーバッグも購入しました!(129円)

このデザインも好きー!!

 

いずれもとても丈夫で、アウトドアでの使用にもってこいな感じ(●´З`●)

こちらもたくさん使っていきたいと思います!!

↓買ったのはコレ!

↓これも持ってるけど、少々傷んできたので今回買ったものと入れ替えようと思います!!

 

安定のフリーザーバッグも買ってきました

IKEAに行ったら買わずにいられないコレ。

IKEAのフリーザーバッグ、大好きです♡

1.2ℓを2つ購入。この大きさが一番よく使う気がする。

カワイイ(●´艸`)

小分け冷凍に使っていくぞーーー!!

前まで3つ以上買うと割引になっていたのだけど、その割引がなくなってしまったようで…そこだけ残念でした…(;O;)

 

 

新商品のバスケットを大小サイズで購入!

新商品のバスケットに惹かれてしまい、思わず買ってきてしまった(●´艸`)

大きいものは寝室のぬいぐるみ入れに、小さい方はスマホ入れに使おうと思っています。

ちょっとニオイが独特かな…?という気がするけど、多分使っているうちになくなるでしょう!というポジティブシンキング。

大きい方(25×23cm)が999円、小さい方(15×13cm)が499円でした♡

↓海外のIKEAサイトでは取り扱いありました!

www.ikea.lt

 

シックな色合いの紙ナプキン買ってみました

IKEAといえば派手!なイメージだったけど、久々に行ったら落ち着いたデザインのものが多くて。

紙ナプキンも同様で、シンプルな感じが好みだったので買ってみました!

すっかり色合いが秋ですなぁ…(●´З`●)

↓この紙ナプキンも可愛くて買うか迷ったのだけど…春っぽい色合いだし、ということで今回は見送り。

 

有孔ボードも買ってきたのだけど…

もう一つ。

しーちゃんの新しく買った机に合わせたくて、

この有孔ボードも買ってきたんです。

ただ、本当にこの大きさで大丈夫かな…みたいな心配がぬぐい切れずヽ(´o`;

コストコもIKEAも、お店で見たら普通の大きさだったのに家で見たらめちゃめちゃ大きく見えがちだから。汗

家に置いたらバカでかい!!という事態になりがち…

でもご安心を。

IKEAは開封後でも未使用なら365日返品可能なので!!!

りんご吹き出し

とりあえず買ってっちゃえーーー!!

という思い切った行動も出来ちゃうんですねぇ(●´艸`)

返品も視野に入れつつ買ってきちゃいましたー!

家でサッと合わせてみた感じ、多分大きさ大丈夫だと思うのですが…

週末にでも夫と一緒に「この大きさで大丈夫かな」というのを改めて検討してみたいと思います。

合わないってなったら返品しに行くぜっ!!

(万が一に備えてレシート大事に保管しておかなきゃ)

 

 

 

 

 

久々のIKEA、満喫したぞーー!

パソコン用のイス、買い替えたいなぁ…

 

このお皿、可愛いなぁ…

物欲とまらん。

気になるモノをちょこちょこメモしつつ、とりあえず今回はこんな内容でお買い物してきました(●´艸`)

(プラス紙ナプキンも買いました!)

 

ダメになってめちゃめちゃ凹んでいたエコバッグ、無事に二代目をお迎えすることが出来てホッと一安心。

しかも2種類買っちゃったからね(●´艸`)

今後も愛用していきたいと思います!!!

 

おすすめの関連記事です! 

ランドセルラックとして使っていたキッチンワゴン、今は別にランドセル置き場を設けたのでキッチンで使っているのですが…

さすがキッチンワゴンというだけあって、めちゃめちゃ便利で…!!

え、もっと早くにキッチンで使ってればよかった、と軽く後悔するレベルです。笑

ランドセルラックとしての使い道は終えたけど、その後も活躍してくれているアイテムです!!

www.ringo-time.com


わが家の本棚はIKEA!

この後、寝室にも同じ本棚(高さ半分のもの)を設置しました。

頑丈な作りの割に手を出しやすい価格で、オススメできる一品です!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村