りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

お気に入りのマスキングテープカッター『カルカット』。とっても使いやすいです!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

突然ですが。

マスキングテープ、好きですか?

私は大好きです!!(どうでもいい告白)

 

そんなマステを塾の勉強サポート等で日々結構使っておりまして。

で、今までそれをハサミで切ったり、手でちぎったり(←ワイルド)して使っていたのですが、やっぱり専用のテープカッターがあった方が使いやすいだろうなと思うに至り。

 

100均でも探してみたのですが、イマイチ「これ!」と思うものに出会えず。

ふと、

りんご吹き出し

子ども達が学校で使ってるテープカッター使いやすかったんだよなぁ

と思い出し、マステにも使えるのか検索してみたらあらやだ。

マスキングテープ用が売ってたーー!!

 

で、早速買ってみたところ…

めちゃーめちゃー使いやすかったですヽ(`∀´)ノ

 

というわけで。

マスキングテープ用カッターという地味なアイテムですみませんなのですが、めちゃめちゃお気に入りなので紹介させてください♡♡

マスキングテープカッター『カルカット』がとても使いやすい!

今回購入したのはこちらの2点!

 

 

クリップタイプとハンディタイプの2つ買ってみました♡

 

まずはこちら、ハンディタイプです。

しーちゃんとおーくんの学校用のテープカッターとして使っているカルカットと同じ形状です(●´艸`)♡

↓これ、本当にいいです。テープ無くなったと言われる回数激減しました。

www.ringo-time.com

 

マスキングテープの中でも白は特に使うので、白用のテープカッターとして購入しました。

ちなみに、中に入れているのはセリアの白マステです(●´艸`)

 

特に感動するのがテープの切りやすさ!

楽々切れるーー!!

力が全くいらないのーー(;O;)♡

しかもこの真っすぐでキレイな切り口ですよ!!

よくありがちなガタガタな切り口ではなく真っすぐなのがとてもいい♡

 

セットするのも簡単。

テープを入れたら、

三角に合わせてカバーをつけて、

カチッと閉めるだけ。

とにかく、めちゃんこ使いやすいです!!

 

そして、もう一つ購入したのがこちら。

クリップタイプです!

こちらもカルカットでございます(●´艸`)

 

これはどのようにして使うのかと言いますと、

こんな風に、マステに挟んで使うのですよ。

面白いーー!

 

使いたい分だけテープを出してカット!

楽々切れるし、もちろん切り口も真っすぐキレイです♡

 

クリップタイプなので、付け替えも簡単!

色んなマステに合わせて使うことが出来ます♡♡

 

ちなみに、勉強サポート用として、マステを各色取り揃えておりまして。笑

主にクリップタイプはこれらに合わせて使う用にしています(●´艸`)

↑ちなみにこれはダイソーで買ったマステケースです。

 

よく使う白はハンディタイプ、たまに使うものはクリップタイプ。

そんな感じで使い分けしていこうと思っています!

 

たかがテープカッター。

されどテープカッター。

よく使う文房具が使いやすくなって、QOLがちょっと上がった気分ですヽ(`∀´)ノ笑

 

マスキングテープカッターをお探しの方にとーーってもオススメの一品です!!

 

 

 

おすすめの関連記事です! 

子どもの学習サポートに愛用しているペンたち。

文房具に私のサポートをしてもらっています。笑

(私だって誰かにサポートされたい)

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村