りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【IKEA】久々にIKEAでお買い物!!購入してきたものをご紹介しますっ!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

緊急事態宣言による引きこもり期間中、

りんご吹き出し

出歩けるようになったら行きたい…

と切に願っていた場所。

  • 無印
  • ユニクロ
  • IKEA
  • コストコ

でございます。

買いに行きたいものがあったけど、我慢我慢...の日々でした。

 

6月になり、恐る恐る外出し始めておりますが、ようやくこの場所にやってくることが出来ました。

IKEAぁぁぁあぁぁーーー!!!

 

前もって買うものも決めていたので、サクッと買い物をしてまいりました。

(早足で巡りました。笑)

今回購入してきたもの、ブログでもご紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ♡

 

久々のIKEAで購入してきたもの

f:id:ringo_co:20200617220534j:plain

今回はこのようなラインナップとなりました!

 

ソッケル じょうろ 599円

f:id:ringo_co:20200617220556j:plain

IKEAに行きたい欲の最大の目的、と言っても過言ではないかもしれない。

このじょうろを買いに行きたかったんです~!!

家で使っていた100均のぞうさんじょうろがついに壊れましてヽ(´o`;

(5年以上使ったよ。笑)

買い替えるにあたり、ベランダに置いていて絵になるものはないかと物色していてこれが目に留まりました。

すごく可愛いですヽ(`∀´)ノ♡♡

子ども達がトマトにお水をあげるときに使います!!

↑楽天にもありました!(ただしお値段はIKEAで買うよりお高め)

 

スンネア チェアパッド 499円

f:id:ringo_co:20200617220610j:plain

こちらも、「IKEAに行ったら買うぞ」と心に決めていたもの。

チェアパッドを買ってみました~!!

f:id:ringo_co:20200617220613j:plain

先日ダイニングチェアを買い替えたのですが、木の座面なのでチェアパッドがあった方が座り心地よくなるかしら…??と思い。

このままでも座り心地が悪いわけではないけど、チェアパッド試してみたいなぁ…。

でももしかしたら使わないかもしれないからお金はかけたくないなぁ…。

…となったときに、このIKEAのチェアパッドはまさに望んでいたような価格帯のお品だったのです。(1枚499円、激安)

f:id:ringo_co:20200617220616j:plain

乗せてみたらこんな感じ。

ふかふかにはなったけど、その分座面が少し高くなったのがちょっと気になるっちゃー気になる。

使い続けるかどうかは、もうしばし座りながら検討してみますっ!!笑

↑チェアパッド。

↑ちなみにイスはこれ!テーブルが届いたらブログに生まれ変わったダイニングを載せたいっ!!

 

トフトボー バスマット 599円

 f:id:ringo_co:20200617221958j:plain

「IKEAに行ったらこれも買ってみたい」と思っていた一品。

IKEAのバスマットを買ってみました!!

家で使ってたやつがかなりくたびれちゃってヽ(´o`;

f:id:ringo_co:20200617222007j:plain

触りが心地良くてふかふかで乾きやすくて、とってもいいです!!

家族に大変好評です♡♡

一度お洗濯したら水の吸収もよくなりました(●´艸`)

滑り止めも付いているので滑ることもなく、お値段もお手頃だし、これはぜひ今後も使い続けたい!

f:id:ringo_co:20200617222010j:plain

お風呂のバーが定位置です(●´З`●)

これはリピ決定っ!!! 

↑バスマット、とっても気に入りました♡

 

イースタード フリーザーバッグ 199円

f:id:ringo_co:20200617222056j:plain

IKEAと言えばのフリーザーバッグ。

いつもは2種類入りを買っていましたが、

りんご吹き出し

結局よく使うのはこのサイズなんだよなぁ…

ということで、今回は一種類入りのものを購入してみました。

3個買うと5%OFF だったので、それぞれ2つずつ購入!!

次いつIKEAに来れるかわからないから多めに買っておこう。 

↑IKEAに来たらフリーザーバッグは必ず買っちゃう。

 

フィスクボー フレーム21×30 299円

f:id:ringo_co:20200617222106j:plain

これもまたお目当てのお品。

子どもの絵を飾りたくて、フレームを買い足しました!!

これ、子どもの絵を飾るのにちょうどよくて(●´艸`)

お値段もお手頃でそれなりにオシャレに見えるので、多分今後も買い足すと思う。

…けど!!

裏面の壁に掛けるための留め具が厚紙でちょっとショボいんですよねヽ(´o`;

そこだけが残念ポイントです。まぁ、お値段を思えば贅沢は言うまい。

 

↑数年前に買ったものと比べたら枠が少しだけ変わってました!(パッと見わからないレベル)

 

アルカーリスク アルカリ電池 199円

f:id:ringo_co:20200617222117j:plain

これは今回初めて購入です。

10本入りで199円、3つ買ったら5%OFF。

ネットで口コミ見てみたら評価も良い。

試しに買ってみようかな…ということでそれぞれ2つずつ買ってきました(●´З`●)

充電式電池も持ってはいるのですが、私が買ったやつがたまたまハズレだったのか充電してても使わずに置いておくと放電されてしまって、いざってときに使えないということが度重なりまして('A`)

すっかりそれで『充電式』への信頼がなくなってしまい…笑

放電されちゃってたら災害時どうすんのさ、って思っちゃったのよねヽ(´o`;

なので、普通の電池のストックも常に用意しておきたいと思っています。

IKEAにもお手頃価格な充電式の電池が売っていたので、いずれもう一度試してみようかなとも思ったり...

↑IKEAで買ったら10本199円。なぜ今まで気づかなかったんだろ。今後IKEAに行く度買い足す一品になる予感。

 

イレヴァード コラージュフレーム 199円

f:id:ringo_co:20200617222125j:plain

たまたま目に入って

りんご吹き出し

あ、これいいかも~!!

と買ってきてしまったフレームです♡

可愛い見た目なのにお値段ビックリな199円!!

その分プラスチック製で簡素な作りではあるのですが、パッと見可愛いから良しとします。笑

結婚式のときの写真を飾っていたフレームをちょうど入れ替えようかなと考えていたところだったのでした(●´艸`)

子どもの写真じゃないのでね、199円で充分です。笑

↑199円にしてはオシャレですよね(●´艸`) 結婚式の写真可愛く飾れました!

 

スキンケ エコバッグ 199円

f:id:ringo_co:20200617222144j:plain

これまた、レジに向かう途中たまたま目に入って、

りんご吹き出し

あ、これ可愛いし使いやすそう

と思い買ってしまったエコバッグです。

柄も可愛くて好みなんですが、持ち手が二つ付いているところが便利そうだな~と。

肩からも下げられるのが嬉しい(●´З`●)

f:id:ringo_co:20200617222138j:plain

とってもコンパクトで軽い作りなので、これは常にカバンに忍ばせておく用として使いたいな~と思っています。

もしくは、このエコバッグは夫用として使うのでもいいかも…??

男の人にもいりますよね、エコバッグヽ(´o`;

レジ袋有料になるにあたり、ついついエコバッグが気になってしまう今日この頃。

↑昨日早速使ってみましたが、肩に掛けられるのがすごく便利だと感じました!!

先日も付録狙いで雑誌を予約していたのでした。笑
それはそれ、これはこれです!!

www.ringo-time.com

 

久々のIKEAでのお買い物楽しかったですっ!! 

短時間でサササッと見て回っただけのお買い物だったけど、久々にIKEAに行けて楽しかったよぉぉーー(;O;)

『お目当てのもの+α』が買えて大満足ですヽ(`∀´)ノ

 

あと行きたい場所は、コストコ…だな。

来月あたり様子を見つつ行ってみようかしら(●´艸`)

お出かけがちょこちょこと出来るようになって嬉しいの一言です。

 

あ、余談ですが、今ZARAでセールやってるみたいですよっ!!

www.zara.com

今回は一通り子供服を見てみたけどすぐすぐ欲しいものがなかったので見送りました。

(珍しいでしょ。自分でも思いました、珍しいって。笑)

気になる方はZARAもチェックですっ!!

 

ではでは。

IKEAなお買い物記録でしたーーヽ(`∀´)ノ

出歩けるって素晴らしいーー!!(気を配りつつ、ね^^)

 

おすすめの関連記事です! 

↓幼児期に助けられたIKEAアイテムと言えば、補助便座っ!!

お手頃価格でお手入れもしやすく、男の子でも使いやすい形状でした。

今はもう無くても用を足せることに感無量…。お世話になったよ、補助便座… 

www.ringo-time.com

 

↓11月にIKEAに行った際に買ってきた子どもグッズ。

可愛い色合いのプラスチック皿がおやつタイムに大活躍しています!!

このときに買った紙ナプキンはその後結局小さめのものに交換してもらいました(●´艸`)笑 

www.ringo-time.com


↓ランドセル置場はIKEAのキッチンワゴンを使っています。

今現在活用しているわけですが…すごくいいですっっ!!!ランドセルがスポッと収まるっっ!!

時が来たら、おーくん用にも買い足したいと思っていますヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と、よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡