りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3COINSの虫取りグッズ】アースカラーでオシャレな虫かごと虫取り網を購入しました!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

たまたまお買い物の最中にスリーコインズへ立ち寄りましたら、

おーくん吹き出し

ママ!これ欲しい!

私に似て物欲の塊な息子から声を掛けられ見てみましたら、確かに、可愛いかも。

 

虫取りグッズが可愛くて、ついつい買ってきちゃいましたヽ(`∀´)ノ

 

オシャレな虫取りグッズを購入してきました

使いやすさは一旦置いておいて。←笑

りんご吹き出し

確かにこれは可愛いぞ…!

と思ったので、どんなもんかと思い買ってきちゃいました(●´艸`)

 

まずは虫取り網!

ちょうど虫取り網も1本壊れたタイミングだったので、買い足すことにしました。

色合いがいいです。玄関に置いてても馴染む色合い。

 

コンパクトな虫取り網ですが、

ダダーーンとこんなに伸びます!

 

網が大きい方が虫を捕まえやすいのだろうとは思いつつ、こういう携帯しやすい大きさのものも1本あると何かと便利(●´艸`)

リュックにも入る大きさです!

大きめのものは1本家にあるので、使い分けしていきたいと思います♡

 

もう一つ購入してきたのはこちらの組み立て式の虫かご。

母的には、

www.palcloset.jp

一緒に売られていたこちらの小ぶりな虫かごが気になったのですが、小さいから入れるものがない!と。

りんご吹き出し

トンボやチョウだと確かにこの大きさは使いにくいかも…

ということで、この組み立て式のものを買ってみることにしました。

いや、かと言ってこの家の形の虫取りかごが入れやすいとも思えなかったのですが。笑

まぁよい、とりあえず試してみよう。

 

っていうかですよ。

組み立てるのがめちゃ大変で('A`)

全然スムーズにいかない。固すぎる。

組み立てたら一生そのままのやつーーー。

「解体して手軽に持ち運べる」というのを目的に買うのであれば全くおススメしませんっ!!!笑

それだったら、100均に売られている折り畳み式の虫かごの方が良いと思う。

(私もちょっとそれ欲しいと思ってた)

このお家型の虫かごは、完全に「虫かごに見えない!カワイイ!おしゃれ!」が売りです!!

 

というわけで、完成形。

はい、かわいいーーー。

組み立てるのめちゃ大変だったけど、たしかにこれは虫かごに見えない!かわいい!!

 

入り口から虫をポン。(虫の代わりにハムスターでお試し)

 

ここの蓋が拡大鏡になっていて、観察しやすい仕様になっているのは高評価。

この拡大鏡が買う決め手となりました。

 

ってか、ハムスターとの相性があまりによくて。笑

これ、このまま虫取り用ではなくごっこ遊び用として活用しだすのでは…と少々思ったりしています(;´∀`)笑

 

そんなこんなで。

大変オシャレな虫取りグッズ。

私はちょっと虫取りには付き合えないので…

パパとか、もしくはお友達と、虫捕まえて遊んでおくれ♡♡

 

今回久々に3COINSに行って思ったんですが…

なんか…オシャレ度めちゃめちゃ増してない!??

りんご吹き出し

うわーん、子ども達が赤ちゃんの時にこれ出会いたかったよーー!!

というアイテムのオンパレードでした(;O;)

「赤ちゃん育児もう一回したーーーい!!」

と思わず思ってしまうくらい、破壊力に満ちたカワイイアイテム満載でした♡

(でも、さすがに今さらもう一人は全くもって考えてない。カワイイベビーグッズ見るだけで心癒されるよ。笑)

 

おすすめの関連記事です! 

3COINSで買った私の愛用品。

携帯スリッパ、気に入りすぎて今3代目です。笑

今も売っているのかしら。ずっと使い続けたい…!今後もぜひ売って欲しい!!

ワイヤレスイヤホンは、音にこだわる人だと物足りないかもですが、お出かけの際にたまに使うくらいの使用用途であれば問題ない使い心地かと思います(●´З`●)

こちらも今2代目を使用中。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村