りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年7月-【その1】~夏休みに向けて買ったもの~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、始まりましたーー!!

全然久しぶりな気がしません!!!笑

でも、今回も相も変わらず買う予定のものがありましたので参戦致しましたヽ(`∀´)ノ

2021年7月のお買い物記録、第一弾です!!

 

↓6月のお買い物記録 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その1~

【1】

夫からのリクエスト。

いつものプロテイン…が値上げしていたぁぁぁーーーーー(;O;)!!!

なんてこった…(;O;)

でも夫の唯一の趣味代、やむを得ん。

突然の値上がりもグッと受け入れ購入致しました。(悲しい…)

 

【2】 

愛用している食洗器用洗剤。

何やらリニューアルしたものも販売されているようなのですが、コストコ見に行ってみたけど売っておらず。

うーん、まぁいいや!今までのに不満はなかったし、いつもの買っちゃえ~ヽ(`∀´)ノ

送料無料にするため、その他いつも使っている洗剤なども一緒に買いました♡

 

【3】

私用のヘアーパックを購入です。

いつも行っている美容院でオススメされ買ってみたところ、すごーく良くて( ;∀;)♡

いわゆる、洗い流さないトリートメントってやつ。

ドライヤーの前にシュッとして使っているのですが、めちゃサラサラになる~!!

子どもの髪にも使っていますが、これのおかげで絡まり知らずになりました!!

美容院で買うよりもポイントが付く分楽天の方がお得に買えるので今後は楽天で買うことにしよう(●´艸`)笑

 

【4】

楽天ブックスにて色々と購入しました。

まずはこれっ!!

子ども達からのリクエストにより、マイクラを購入しましたヽ(`∀´)ノ

わが家二つ目のSwitchソフトでございます!!

何でもない日に買いましたわよ(●´艸`)

全ては『夏休みに遊ぶため』でございますっ!!!

新しいソフトを購入するタイミングに悩んでいましたが、長期休み前が一番ベストなのではなかろうか、と思い至りまして。

買った直後はたくさん遊びたいだろうし、私としても自由時間が出来るのは嬉しいし(←)、長期休み前の導入がお互いにメリットがあるように思いました。笑

夏休みにガッツリ遊び、夏休み明けの平日は習い事のない平日+土日のみ。

そんな予定でおりますっ!!

今年の夏はあまりお出かけも出来ないだろうしね…。

夏休みの救世主となってくれることを心から期待しております。(ハマりすぎて悪の根源となることのありませんように…)

 

そして、こちらも一緒に。

攻略本も買ってみました!!

マイクラを持っているお友達から「本があると自分で勝手に調べたりしながら作ってくれるからおススメだよ!」とアドバイスをいただきまして。

私、なんせゲーム音痴でねヽ(´o`;

この手のものにあまり興味がなくて…、多分一緒に楽しむということはない…気がするのですよ。

「どうやるの?」と聞かれても何もわからないと思うし、子ども達で勝手に調べて解決してもらえるならそっちの方が平和だなと感じた次第です。笑 

この攻略本はふりがな付きのようなので低学年でも大丈夫そうです♡

 

その他、楽天ブックスで買ったもの。

今回は珍しく全ておーくんのものです!!

おーくんと寝る前に音読をしたいと思い、こちらの本を買ってみましたヽ(`∀´)ノ

最近色々知育本というか、受験本というかを読んでいるのですが、どの本にも「音読はよい」と書いているのです。色んな効果があるそうです♡♡

この本は1日1ページ366日分収録されているので、習慣化するのにちょうど良さそう♡

寝る前の習慣にしていくぞーヽ(`∀´)ノ

 

そしてそして。

おーくんから珍しく本をリクエストされまして!!

読めるかな?ほんとに読めるのかな??笑

でも、しーちゃんも確か年長さんあたりでドラえもんの漫画に興味を持ち始めたんだよなぁと思い出し(●´艸`)

読書が好きになるきっかけになるなら、ドラえもんウエルカムです!!

 

もう一つ、おーくんからのリクエスト。

アリの巣キットを購入しました!!

おーくん吹き出し

またアリ育てたーーーい!!

本当はおーくん、カブトムシやらカミキリムシやら大きな虫を育てたいらしいのですが、それだけは本当にごめんなさい…という母の都合もあり。(同じ空間にいるのは怖くて耐えられないと思う)

カナヘビを育てたいというリクエストも、エサが生きている虫という時点で本当に本当にごめんなさいとお断りしているし。

アリくらい叶えてあげないと可哀そうよね( ;∀;)

虫嫌いな母で本当にごめんね、おーくん…

本当は5月頃にアリを採取するのがベストのようですが、2年前にも夏にやっていたしね。

夏休みのお楽しみにしたいと思います!!!

↓2年前の記録。とっても面白かったです!(虫嫌いだけどこれは大丈夫でした)
今ならおーくんが観察日記を書くことも出来るかな(●´艸`)♡
おーくんに提案してみよう!
 

www.ringo-time.com

 


 

現時点で購入しているのは以上になります!!

マイクラに、アリの巣キットに。

夏休み対策は万全に、ですね(●´艸`)笑

 

この後も引き続き、お買い物していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村