りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【小1・家庭学習】国語力を育てる通信教材『ブンブンどりむ』。お試しキャンペーンを利用して夏休みに取り組みます!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

兼ねてより、ずっと気になっていた通信教材がありまして。

そう、あれはしーちゃんが年中のとき。

今後の取り組みどうすんべ…と悩んでいたときの候補の1つでした。

www.ringo-time.com

 

かなり惹かれていたものの、娘の

しーちゃん吹き出し

チャレンジがいい

という一言によりあえなく却下。

 

そこから数年経っても尚、やーーっぱりまだ気になっていて。

そしたら、やや!!??

とーっても魅力的なキャンペーンをやっているではないですか!!

りんご吹き出し

試すなら今しかねぇ!!

実際の教材を見てみないとわからないこともたくさんですからね(●´艸`)♡

 

というわけで今日は!

ずっと気になっていた通信教材『ブンブンどりむ』に2ヶ月だけ入会することにしたよ!というお話ですヽ(`∀´)ノ

 

 

ブンブンどりむは『国語力』を育てる通信教材です!

おーくんの様子を見ていると思うのですよ。

りんご吹き出し

国語は意識的にやっていかないとまずいかもしれん…

しーちゃんは本好きが功を奏してか自然と読む力もついてきたのですが、今のおーくんの取り組みを見る限りしーちゃんと同じ…ようにはいかないかもしれない…とヒシヒシと感じていて。

そんなおーくんにこそ、このブンブンどりむは取り組む価値があるのではないか、と感じた次第です。

 

『国語力』、すなわち

  • 書く力
  • 考える力
  • 読み解く力

ブンブンどりむに取り組むと、これらの力がつくのだそうです。

ついてほしいっ(;O;)!!!←切実

その中でも、メインは『書く力』でしょうか(●´艸`)

公立中高一貫校を目指すのなら、避けては通れない書く力、です。

(おーくんに関しては、受検するかどうかも未定ではありますが)

 

齋藤孝先生監修、というところもまた魅力的。

その響きだけで効果がありそうな気がしちゃう。

(長いものに自ら巻かれに行くタイプ)

↑齋藤孝先生著者のこのドリル、しーちゃん面白いって言ってます(●´艸`)♡

 

そんなわけで、

デデンッ!!

数年ぶりに資料請求してみましたーヽ(`∀´)ノ!!

 

全学年の体験シートがついてくるこの太っ腹さ加減。

学年が上がるごとにどのような感じで進んでいくのかを確認することが出来るので大変ありがたいです(●´艸`)

 

1年生の体験シート。

簡単なお話を作る内容となっています。

おーくん吹き出し

お母さんに誕生日プレゼントをもらいました、はどう??

ずっと欲しかったラジコンカーをもらったってことにしよう!

おーくん、楽しそうにお話作ってました(●´艸`)

 

ちなみに、小3の教材はこんな感じ。

しーちゃんにやんわりと考えてもらったところ

しーちゃん吹き出し

紹介したいお気に入りの場所は図書館、かな。しーちゃんにとっては住みたいくらい夢のような場所だからね!

とのことでした(●´З`●)笑

 

このテキストに加え、副教材と提出課題シートが付いてきます。

提出課題は月に2回となるようで、通信教材の中でもかなりの手厚さだと感じました。

問題は…

この課題をちゃんと出せるかどうか、ですね(;´∀`)

2ヶ月のお試し期間中はせめてしっかりと取り組んでいきたいぞ、と思っております。

 

おーくん吹き出し

これ、おーくん欲しかったやつ!!

右下のプログラミング・フォロを見て貰う気満々のおーくん。

いや、長く続けるかどうかは要検討だからね!!汗

もし続けることになったのなら、これを目指して頑張りましょう。

↑これか!欲しいと思ってたなんて初耳。でも多分まだ早い…かな(;´∀`)

 

2ヶ月買い切りの『夏の2ヶ月お試しキャンペーン』に申し込みました

とはいえ、普通に入会するとなると悩んでしまう。

チャレンジタッチもやってるし、七田式小学生プリントもやってるし。

これにさらにプラスするとなると、かなり負担になるのでは…と。

先述した通り受講費もそこそこするしねぇ…

 

しかし!!

そんな私の心の声を聞いていたかのようなキャンペーンがあるじゃーないの!!

『夏の2ヶ月お試しキャンペーン』ですと!??

↓これ

 

入会金もいらないし、2ヶ月買い切りなので退会手続きも不要。

お試しにピッタリじゃないかーーー!!

りんご吹き出し

おーくん、夏休みの間やってみる?

おーくん吹き出し

やーーーるっ!(なかやまきんに君のテンションで)

多分内容よくわかってないと思うのだけど、とりあえず「やる」という意思表明頂きました!!笑

 

受講費もお試し価格となっているようです。

(と言っても結構するけども!汗)

 

おーくんの様子を見る限り、書く力は現状あまりない…と思うのでヽ(´o`;

文字は書けるけど、まだスラスラ…とはいかないし。汗

そんなおーくんでもやり切ることが出来るのか、苦痛にならないか、他の教材との兼ね合いはどうか。

その辺りが我が家の論点となりそうです。

もちろん、長く続けてこその効果だと思うので、もしおーくんが気に入って楽しく続けられそうであれば、長期的に続けることも視野に入れつつ…

どうだろうなぁ…(;´∀`)

 

2ヶ月のお試し、頑張ってみます!!

とりあえず、2ヶ月間。

様子を見るという意味も含めて、しっかり取り組んでいきたいと思います!!

お試し教材ではわからないことも多々あるので、実際に取り組める機会があるのは本当にありがたい(●´艸`)

 

尚、今回はおーくん名義でのみ申し込みました。

りんご吹き出し

しーちゃんやってみたい?

しーちゃん吹き出し

興味はあるけど、これ以上やったら頭がパンクしそうだからやめておく

りんご吹き出し

ですよね。

しーちゃんはやめておこう、そうしよう。

(夏期講習もあるしね、私もパンクするわ)

 

実際に教材が届いたら、また記事にしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

夏休みの間、楽しく取り組めますように♡♡

 

 

おすすめの関連記事です! 

おーくんの家庭学習。

今は、チャレンジタッチと七田式小学生プリントをメインに取り組んでいます!

それぞれの現在の状況を記事にしようと思いつつ、まだ書けていませんでした(;´∀`)

どちらもちゃんと取り組めていますよーー!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村