りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【進研ゼミ小学講座・2年生】チャレンジタッチ4月号はやっぱり豪華!届いた教材・特典を紹介します!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



 

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

おーくんの新2年生での取り組みについては、昨日投稿した通り

  • 七田式小学生プリント
  • そろタッチ(そろばん)
  • 市販ドリル
  • 書写

の4点セットでいく予定で考えております。

 

それに伴い、1年生の間取り組んできたチャレンジタッチは解約することとしたのですが…

りんご吹き出し

辞めるなら4月号を受講してにしよう!!

退会することを決意した身ですら、4月号は受講してからの方が良いと感じてしまうその魅力。

むしろ、4月号を目前に辞めてしまうのは損だ、とすら思ってしまう。

 

いやほんとに、このブログで毎回言っているので耳にタコ🐙かもしれませんが、

チャレンジの4月号のお得さは半端ない!!

4月号、8月号、12月号がお得だけどその中でも特に4月号は群を抜いてお得。

ベネッセの本気を感じるわけ。

4月号だけは1ヶ月だけの受講も可能なので、毎年ブログでもオススメしちゃってます(●´艸`)

 

というわけで早速!

教材が届きましたので開封レビューしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

チャレンジタッチ4月号の教材と特典が届きました!

2年生のチャレンジで届いた教材。

こんな感じでした~!!

ありすぎてよくわからない!!笑笑

ちなみにこれ、チャレンジタッチでの受講でこの量ですからね。

紙での受講だと多分もっと届くものが多いと思う。スゴッ。

 

九九ソングバンド

チャレンジ2年生の目玉と言えばこれっ!!

九九ソングバンドォ~!!

2年生の山場と言えば『九九』ですからね(●´艸`)

これで気分高めていただきましょう大作戦なのです。

2年前にしーちゃんがもらった九九ソングバンドも壊れる気配もなく。

おまけと侮るなかれ、とてもしっかた作りです!!

2年前、この九九ソングバンドをめちゃ喜んで腕に付けて公園に遊びに行ったしーちゃんを思い出す…(●´艸`)

おーくんもとっても喜んでいました!!

そして、肝心の九九ソングですが、結構頭に残るメロディーなんですよね。

九九の導入としてかなり使えると思います!!

 

プログラミング友だち ププロ

なんかスゲーの来たよ。

ロボットやん…。

これが届くってすごくない(;゚;Д;゚;)!?豪華すぎ…

チャレンジタッチのアプリで組み立てたプログラミング通りに動くんだそうです!!

これにはおーくん大はしゃぎ!

名前を呼んだら動くらしく、

おーくん吹き出し

プロロ!動いて!プロロ!!

りんご吹き出し

…おーくん、プロロやない、ププロや。

それじゃなんぼ呼んでも動かんぞ。笑(名前を呼んで動くのは明日4月号が配信されてからかな?)

ププロ、春休みにめちゃくちゃ活躍してくれそうです!!

いいおもちゃが来た~ヽ(`∀´)ノ

もちろんただのおもちゃではなく、プログラミングを学べる教材ですのでね♡

このププロだけでも受講する価値はあるのではないかと思っちゃうくらい、立派なロボットでした!!

 

チャレンジタッチ用スタンド

おぅ!??スタンドとな!??

もちろんスタンドがなくてもカバーで立つようにはなっているんですけども、子ども心くすぐりますよね、こういうの。笑

光らせたがりのベネッセさん。

こんな感じで使います!!

おーくん、これ気に入ったそうです(●´艸`)笑

 

枝豆…?的な…??

袋を捨ててしまったので正式名称がわからずなのですが、

押すとコラショがぴょこん。

…これは…何??笑

たまに意図のわからぬものをくれるのもチャレンジたる所以。(←笑)

でもこれ、なんだか無限に押したくなる。笑

あれですあれ、シリコン製のプチプチみたいな、病みつきになる感覚。

( ゚д゚)ハッ!

それが…目的…?癒しが目的なのか…??

だとしたら奥が深いおもちゃや…。

 

副教材パック

「おうちのかたといっしょに見よう」と書かれた副教材パックの中にも、魅力的なものがてんこ盛りでございました。

  • 漢字ポスター(裏面スパイファミリー)
  • 九九ポスター
  • テスト100点問題集
  • マンガ漢字辞典
  • 漢字じてん&ドリル(スパイファミリー)
  • タッチペングリップ

もはや、『副』とは呼べないボリューム。

 

漢字関係はこの3点!!

2年生の漢字はグッと倍に増えて160字になりますからね。汗汗(1年生は80字)

九九と同様、漢字もまた一つの山場となりそうです。

 

その中でも、

このマンガ漢字辞典、地味だけど私の中でかなりオススメしたい一品なのです。

どのくらいオススメかと言うと、

わざわざメルカリで3年生用の辞典を買っちゃうくらい。笑

(しーちゃん3年生では受講していなかったので貰えていなかったのです)

1ページに1つの漢字で、低学年でも見やすく探しやすい作り。

『この学年で習う漢字のみ収録されている』というのが非常に良いのです(●´艸`)

あと冊子が厚くないのがよい。

子どもにちょうどよいサイズ感なんです。

十字リーダー付きなので、漢字練習の宿題が出たときは必ずこの辞典で調べて文字のバランスを確認してから取り掛かるようにしていました。

(おーくんの宿題のみ。しーちゃんはお願いしたところでやってくれない…だから字が…ゲフンゲフン…)

3年生ともなると宿題で用例を書かなければならなくなり、そういった目的ではサピ漢の方が合っていたのですが、それでもこのチャレンジの漢字辞典の方が見やすいようでしーちゃんもよく活用していました。

このマンガ漢字辞典、りんご的にかなりオススメですよ!!

↑サピ漢もあると便利!用例がたくさん載っているので宿題の時短になりました。
6年分の漢字全て入っているので1冊あるとかなり長く使えます♡

 

今年のチャレンジはスパイファミリー推しみたいですね(●´艸`)

漢字ポスターの裏面がスパイファミリー仕様となっていました。

おさいに役立つ漢字ドリルもスパイファミリー♡

このポスターはトイレに貼ろうかと思っているのですが、アーニャが可愛いのでスパイファミリー側で使用したいと思っています!

 

九九ポスターもトイレに貼りたい。

トイレの壁が大渋滞。

トイレの壁がもっと欲しい…!!!!笑

尚、おーくんなんとか5の段までは覚えたようです(●´З`●)

ここからがね~、覚えにくいんだよね~(;´∀`)

覚えるのに時間がかかるタイプなので、今から少しずつ取り組んでいきたいと思います!

 

タッチペン用のグリップもついてきたのですが、おーくん曰く持ちやすくなったそうです!

早速タッチペンにつけて使っています♡

 

そしてそして、さすがチャレンジと思った部分。

タッチペン用の替え電池もついてきたんですーー!!

こういう心配り嬉しいですね(●´艸`)♡♡

 

4号はお得に受講出来ますよ~!

と、こんな内容だったもので。

りんご吹き出し

うん、やっぱり4月号まで受講することにして正解だった!!

とニマニマしているりんごでございます。笑

 

既に退会の手続きは済ませてしまったのですが、おーくんププロをいたく気に入っていて…

おーくん吹き出し

やっぱり続けたい!!

って言われたらどうすんべ。

そのときはまた緊急家族会議ですね(;´∀`)

(おーくん自身も4月号で辞めることは納得済みではあったのですが。笑)

 

icon icon

こちらも毎年恒例ではありますが、4月号に限り1ヶ月だけの受講も可能なのです。

これ毎年思うけど嬉しいキャンペーンですよね(●´艸`)

2ヶ月受講しなきゃ…と思うとハードルが高いけど、1ヶ月分だけなら試そうかなと思えるもの♡♡

 

icon icon

また、春割キャンペーンも開催されているようです♡

4/25までの入会で2,500円OFFになるなんて、めちゃ太っ腹ーー!!

単発受講でも適応されるんだもの、すごい。

つまり。

このモリモリの内容が 1,820円 で手に入るってことですよ!奥様っ!!!

お得すぎて震える…

 

一度ここでチャレンジを退会する選択をした我が家ですが、やーーーっぱり4月号はお得なので。

今後も4月号だけは受講する、というスタイルで行く可能性大です(●´艸`)

そのくらい、ほんとに満足度が高い!!

大満足なチャレンジ4月号でしたヽ(`∀´)ノ

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
おすすめの関連記事です! 

おーくんの2年生での取り組みはこんな内容でいく予定です。

学年が上がり、理社が登場したあたりでもしかしたらチャレンジタッチかスマイルゼミか、はたまたZ会にするかも!??

とりあえず2年生は国語と算数の基礎を固めよう!!というのを目標にがんばっていきたいと思っております。

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村