りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【入学準備】シンプルで丈夫でカッコいい。新1年生男子の筆箱は男心くすぐる最強の筆入『タフキング』に決定!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は2022年2月22日。

2がいっぱいーヽ(`∀´)ノ

せっかくなので投稿時間を『午後2時22分』にしようと思ったのだけど…午前2時22分にしないと画面で見たときに2ぞろいにはならないよねってことに気づき。

詰めの甘さが露呈。まぁ、いっか~。

※猫の日であり、父の命日でもある本日。
父よ、娘と孫は元気にやってるぞーー😽

 

さてさて、本日の本題。

全然『2』とは関係のない話題ですっ!!

4月に1年生になる息子のため、入学準備をいそいそと進めている最中です。

今日はおーくんが選んだ『最強の筆箱』についてまとめてみましたヽ(`∀´)ノ

 

息子が選んだ筆箱はこれ!!

私が去年から密かに目を付けていた筆箱。

それが最強の筆入『タフキング』なのです。

名前からして男心くすぐるもん。笑)

 

 

りんご吹き出し

これ、めちゃいいじゃん!

当時恐竜が大好きだったこともあり、おーくんに選ぶならこの筆箱のティラノ一択でしょう!と思っていたのでした。

そこから時は経ち。

『さぁさぁ、筆箱を選びましょう!』となりまして。

一度は別の筆箱を選びかけたりもしたのですが。

色々と紆余曲折を経て、結局タフキングの中から選ぶこととなったわけなのです。

ティラノサウルスやドラゴン、ライオンやプーマなど、男心をくすぐる飾り鋲。

最初ドラゴンに惹かれていたようですが…

数あるタフキングシリーズの中で、最終的におーくんが選んだのはこのデザイン!!

 

ソードシールド!!!

ドラゴンと剣と盾!!

意外ーーーー(;゚;Д;゚;)!!!

りんご吹き出し

おーくん、なんでこれがいいの?

おーくん吹き出し

だって、アイアム冒険少年みたいでかっこいいから!

えっ?アイアム冒険少年にこんなマークあったっけ…(検索)

f:id:ringo_co:20220218233221p:plain

あったわ。剣あったわ。

(すごいね、こんな細かいところ覚えてるんだね。笑)

去年まで「将来の夢はあばれる君です!」だった我が息子。

なるほど、これに惹かれるのも納得です。笑

そして…いつの間にやら息子は恐竜を卒業してしまっていたようですね…(;O;)

おーくんなら絶対ティラノ選ぶ!なんて思っていただけにビックリというか…

ちょっと寂しい…

 

最強の筆入『タフキング』を購入しました! ~ソードシールド~

f:id:ringo_co:20220218234543j:plain

じゃじゃーん。

こちらが、おーくんチョイスのタフキング、ソードシールド。

 

f:id:ringo_co:20220218234733j:plain

控えめな飾り鋲がいい感じです!

シンプルながらもかっこいい、そんな筆箱だと感じました!

キャラクターものの筆箱よりも飽きがこなくて長く使えそう(●´艸`)

(多分この程度のドラゴンなら大きくなっても後悔することはないのではないかと思われる。どうしてもいやになったら買い替えればヨシ。笑)

 

f:id:ringo_co:20220218234753j:plain

カーボン調の生地となっていて、傷が目立ちにくくなっているそうです。

ダンスィ~が持つものがゆえ、傷が目立ちにくい仕様というのは大変ありがたいことでございます。

 

f:id:ringo_co:20220218234945j:plain

私がいいな~と思ったところの1つがここ。

鉛筆が7本入る仕様 なのでございます。

しーちゃんが使っているのは6本収納のタイプで、それはそれで今まで一度も不便に感じたことはなかったのですが…

ダンスィ~は女子に比べて鉛筆をすぐ折るんじゃないかと思って…(;´∀`)笑

(ダンスィ~を疑いすぎな私)

f:id:ringo_co:20220219095905j:plain

筆箱に鉛筆削りを入れることが学校で禁じられているので(学校によると思います)、なるべくなら鉛筆を削ることなく1日を終えられた方がよいのではないかと。

そう思った時に、1本でも多く収納できるのはありがたいと感じた次第です。

(6時間目まで対応、と書かれていました。赤青鉛筆1本+6時間目まで鉛筆1本ずつ使用で6本=7本収納)

 

f:id:ringo_co:20220219092424j:plain

実際に入れてみるとこんな感じ!

  • 鉛筆6本
  • 赤青鉛筆1本
  • 消しゴム
  • 油性ペン

 

f:id:ringo_co:20220219095851j:plain

消しゴムが余裕で入るスペースも良き。

鉛筆削りは付いておりませんが、先述した通りおーくんの通う学校では鉛筆削りNGなのでむしろ好都合。

別売りで鉛筆削りだけ買い足すことも可能なようです!

 

f:id:ringo_co:20220218235713j:plain

裏側には定規・三角定規・分度器を収納出来るようになっています。

うすーくガイドラインがついているという親切設計(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20220218235758j:plain

とりあえず、購入済みの定規だけ入れてみました!

↑定規はこれです!

 

 

f:id:ringo_co:20220218234543j:plain
f:id:ringo_co:20220219095905j:plain

また色合いに関しても個人的に中々よいと感じていて。

おーくんが選んだソードシールドは外側がネイビーで内側が黒のデザインなのですが…

黒=汚れが目立たないっ!!!

今しーちゃん、内側が水色の筆箱を使っているのですが、まぁ~きったないきったない( ;∀;)

鉛筆がついて、とくに四隅が黒くなってしまいました…。そして拭いてもなかなか取れない。泣

濃い色にした方が絶対汚れは目立たないし、黒なんてもう汚れ対策完璧です!!

ダンスィ~だし、汚してくる前提で選んだ方がいいよね。うん。

それに、中は大変シンプルなので、授業中に気が散ることもなさそうです(●´艸`)笑

まぁ…蓋の裏側は黒ではなく灰色なので…

そこが汚れることは多少覚悟しておきましょうかね。笑

 

そして何よりです。

この筆箱が自らを『最強の筆入』と名乗っているのは見た目がカッコいいからではないのです。

丈夫だから!なのです!!

f:id:ringo_co:20220219000234j:plain

落としても割れにくい強化プラスチックを使っているとのことで、クツワ製の一般的な筆箱と比較して2.5倍の強度があるとのこと。

クツワ製の筆箱と言えば…一番人気はかの有名な『クラリーノ』。

クラリーノよりも2.5倍丈夫っていう認識で良いでしょうか。

良いでしょうか、クツワ先生!!

↓クラリーノも人気ですよね!より低学年に向いているのは片面仕様の筆箱なようです!(我が家は両面にしちゃいましたが。笑)

 

 

モロモロ総評して。

りんご吹き出し

あれ、これ男の子が使うのにめちゃめちゃいい筆箱なんじゃない??

と思っちゃったわけなのです。

おーくんもとても気に入っているし、うん、これだ!

おーくんにはこの筆箱で間違いない!!

 

タフキング、活躍してくれますように!!

f:id:ringo_co:20220219000445j:plain

『強い王様のように立派に育って欲しい』

すごいね、筆箱一つにこんな願いを込めてしまうなんて…

そして、それに全力で乗っかる私。

育って欲しいーー!強く立派に育ってほしいーー(;O;)!!!

 

強く立派に、の前に。

まずは、楽しく健やかに小学校生活を過ごせるように。

そのためのアイテムとして活躍してくれることを切に願っております。

よい筆箱と出会えてよかったヽ(`∀´)ノ♡♡

 

でね、実はね。

筆箱購入時に色々ありまして…

なぜかうちにもう1種類筆箱があるんです。笑

その辺りの書き足りない話については次回書きたいと思います!!笑

 

↓購入したのはこちらの筆箱ですヽ(`∀´)ノ
女の子バージョンもあって、それは『強かわ筆入』だそうです。ネーミングセンスよ!!!

 

おすすめの関連記事です! 

ここ最近投稿した入学準備記事。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

↓入学準備品、ROOMにも少しずつ入れております(●´З`●)

**学用品・入学準備**|りんごのROOM

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村