りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【入学準備・学校生活】荷物が多い日に役立つ!セリアで買った『ランドセルに取り付けられるナップサック』が秀逸でした!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日、しーちゃんとセリアに行きまして。

りんご吹き出し

これ、良さそうじゃない?

しーちゃん吹き出し

買うー

と、「まぁ、失敗したとしても100円だし試してみるか~」くらいの気持ちで買ったアイテムがすこぶる使いやすく。

しーちゃんからの評価もかなり良かったので、入学準備品としておーくん用にも買ってきちゃいましたヽ(`∀´)ノ

 

荷物の多い小学生。

これがあるとラクチンです!!

 

『ランドセルにつけられるナップサック』が使える一品でした

セリアにて買ってきたのはこちらになります。

f:id:ringo_co:20220209134303j:plain

『ランドセルに取り付けられるナップサック』という商品。

これをみて真っ先に思い浮かんだのが、

こちらの『サンドセル』というアイテム。

ランドセルの両側にバッグを取り付けることで手ぶらで荷物を運べる、という一品です。

でも形状としては、

ベルメゾンの『おんぶセル』の方が近いかしら。

いずれにせよ、前々からちょっと気になっていたものの

りんご吹き出し

いや、でも使ってる子見かけないし、買っても使うの嫌がりそう…

と導入を躊躇っていたモノたちです。

これと似たようなものが、100円で試せるなんて…!!!

見つけた瞬間ニヤッとしちゃいました(●´艸`)笑

 

f:id:ringo_co:20220209135136j:plain

こちらは、サンドセルやおんぶセルよりももっとシンプル。

形は普通のナップサックで、必要な時だけ背負うものになります。

 

f:id:ringo_co:20220209135231j:plain

色は、ピンクと、

f:id:ringo_co:20220209135245j:plain

ネイビーの2色展開。

しーちゃん用に買ってみたところ、すごく良かったのでおーくんの入学準備の一環として買ってきちゃいましたヽ(`∀´)ノ♡

ネイビーの方が在庫が少なく、数件回ってやっと見つけました(;O;)

 

f:id:ringo_co:20220209135214j:plain

取り付け方も至ってシンプルで、

f:id:ringo_co:20220209135436j:plain

ここのゴムの部分をランドセルのかぶせに通して、

f:id:ringo_co:20220209135334j:plain

ここのスナップボタンをランドセルのフックにパチッと取り付けるだけです!

 

f:id:ringo_co:20220209135530j:plain

実際に取り付けてみるとこんな感じ。

 

f:id:ringo_co:20220209135709j:plain

背中から見たところ。

荷物入れてみた方がわかりやすいかと思って体操服を入れてみたのですが、結局わかりにくい写真になってしまいました。笑

 

f:id:ringo_co:20220209135723j:plain

ランドセルの肩ベルトと、ナップサックの紐を一緒に腕に通して背負うイメージです!!

 

全くの余談になりますが、この撮影をするためにおーくんのランドセルを久々に箱から出してみたところ、いい色過ぎてときめいてしまいました。笑

何度惚れさせるんだ、ランドセルよっ(●♡∀♡●)!!!

真っ黒じゃない色合いがすごくいい…

あと2ヶ月、あと2ヶ月でこれを背負うおーくんが日常になります(;O;)♡!!

(でも卒園はして欲しくないという複雑な親心)

 

話を戻し。

このナップサックの良いと思った点は『ランドセルに忍ばせておいて、必要な時にだけ使うことが出来る』という点。

いつも取り付けていなくてもいいんです。

荷物が多いときにだけ活躍してくれればそれでいい!

我が家は、普段ランドセルの中に入れておいて必要な時にだけ取り出して使う、という流れで使用しています。

 

しーちゃんは自分で取り付けも出来ているけど、入学したてのおーくんが出来るのかどうかは少々怪しいところ…

もし難しそうなら無理には使わず、当面は手提げバッグを使うようにして(しーちゃんもずっとこのスタイルでした)、自分で装着できるようになったら必要に応じて使うスタイルにしていこうかな(●´艸`)

 

しーちゃん吹き出し

これ、すっごく楽だった!気に入った!!

しーちゃんからのお墨付きもいただきましたヽ(`∀´)ノ

なんていっても100円ですのでね!!

失敗しても悔いの無いお値段です。

 

本人からの希望があれば、サンドセル等のしっかりしたものを導入しても良いと思うのだけど…

学校のロッカーがそんなに大きくなかったように記憶しているので、サンドセルを取り付けちゃうとはみ出してしまうのでは?という心配もあり。

その点、このナップサックならランドセルの大きさ自体に変化はないですからね(●´艸`)

安心して使えます♡♡

 

引き続き、ランドセルに取り付けられるナップサックを愛用していこうと思いますヽ(`∀´)ノ

中々使えるアイテムでしたので、気になる方はセリアで探してみてください~♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

おーくんのランドセルは土屋鞄のウォームブラック。

いい~色です!!

それはそうと、2023年度向けの土屋鞄ランドセル!めちゃめちゃオシャレでビビりました!!『土屋鞄 × ミナペルホネン』って、何この最強の組み合わせ…(;゚;Д;゚;)

…でも、でもです。

おーくん的にはミナペルホネンよりも購入したロケットの方が好みだったと思うので、わが家はこれがベストだったんだろうなと改めて感じました(●´艸`)笑

www.ringo-time.com

 

入学準備、ぼちぼちと始めております。

鉛筆削り使い始めて半月ほど経ちましたが…

この形状に慣れてきました。すごく使いやすい…(;゚;Д;゚;)♡♡

上からブスッと差す形、慣れるとすごく楽です!!

電動鉛筆削り、めちゃんこオススメですーーヽ(`∀´)ノ

その他の入学準備品も、ブログにまとめたいと思います♡♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村