りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ご褒美にちょうどいい!】アニアにそっくりな『ダイナソー立体パズル』。恐竜とパズルが好きな子にオススメです!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

(ちょこっと語らせてください)

昨夜、楽しみにしていた配信LIVE(UNITE#01 B’z×GLAY)を視聴したんですけどもね。

最高過ぎた…( ;∀;)

最後に『さよならなんかは言わせない』は反則よ、涙腺やられるってばよ(;O;)

今もBGM代わりにアーカイブ配信を視聴しております。

先週の配信(B’z×Mr.children)も、多分20回くらいは視聴した気がする。隙あれば流していました。

おかげさまで、息子すっかりファンになっております。笑(洗脳成功)

このLIVEが見れるのが1週間だけだなんてあまりにも寂しすぎる。

円盤化は事務所の兼ね合い等で難しいのかなぁ…

見るごとに都度課金致しますので、今後も見れるようにしてください、お願いします…(;O;)!!!

※オタク話ですみません。どうしても書きたかった。笑
 ➡B’z presents UNITE #01

 


 

そんなわけで本題っ!!!

 

わが家では、

『家庭学習をやるごとにシールを貼っていき、1週間分シールが貯まったらポイントが貯まり、そのポイントが10個貯まったら何かしらのご褒美が貰える』

というシステムを導入しています。

↓詳しくはこちら

www.ringo-time.com

 

しーちゃんは今のところ毎回本をリクエスト。

おーくんからは恐竜のアニアをリクエストされておりました。

 

 

話は変わって。

今から4年ほど前でしょうか。

恐竜展に出かけたことがありまして。

 

www.ringo-time.com

 

そこで、お土産に買ったのが、

f:id:ringo_co:20211007223005p:plain

この恐竜の卵なのです。

 

f:id:ringo_co:20211007223029p:plain

中に入っていたのは、恐竜の立体パズル。

 

当時まだ1歳(もうすぐ2歳)だったおーくん。

もちろん自分で組み立てられるはずもなく、かといって大事に扱えるわけでもなく。

何度も何度も「つくってくれ」と懇願されるのに辟易し、一旦封印することにしたのでした。←笑

 

そこから数年後…

私も存在をすっかり忘れていたのですが(←オイッ)、子ども達がひょんなことから見つけ出しまして。

そして、おーくんに火が付いた!!!

2つをごちゃ混ぜにして組み立ててみたり、タイムを計ってみたり。

なんかすっごく楽しそうに遊んでいるではありませんか。

っていうか…

そうだよね、もう一人で作れるんだもんね(;O;)♡

辟易した気持ちが高まるがあまり、勢い余ってパズルを接着剤でくっつけなくてよかった…。笑

 

こんなに楽しんでいるならもっと買ってあげたいと思ってしまうのが親心。

検索してみました。

多分…これかな?というものを発見。

 

りんご吹き出し

おーくん、ポイントがたまったらご褒美にアニアじゃなくこれにしようか?

おーくん吹き出し

え!?いいの!!!これがいい!これがいい!!

 

ふふふ…

これ、アニアより安いのですよ。ふふふ…

まさに、win-winの関係。笑

 

というわけで、早速購入し先日早速ご褒美として渡したのですが、めちゃめちゃ喜んでいましたヽ(`∀´)ノ

金額的にもアニアよりもお手頃でちょうどよい感じだったので、ぜひブログでも紹介させてください♡

(前置き長くてすみません。汗)

 

恐竜の立体パズルがご褒美にピッタリ!大変良い感じでした!

f:id:ringo_co:20211007223759j:plain

検索して見つけたのがこちらの卵。

 

『ジュラ紀の卵』という商品です!

 

 

 

そして、買った後に発見してしまった。

恐竜展で買っていたのはこっちでした!!!

『3DpuZZle』という商品です!!

 

 

 

メーカーの違いかな?

どちらも恐竜の立体パズルですヽ(`∀´)ノ

お値段も、4個セットで2000円弱。

Amazonが送料込みでお安く買えますよ~♡♡

(ジュラ紀の卵、の方が気持ち安い)

 

f:id:ringo_co:20211007231536j:plain

タマゴの中身はこんな感じ。

バラバラ大事件。

私が恐竜なら卒倒している。

 

f:id:ringo_co:20211007231556j:plain

これを、少しずつ組み立てていくわけです。

普通のパズルよりも立体的な分ちょっと難しさがあるかもしれません。

でも、すぐ慣れます(●´艸`)♡

 

f:id:ringo_co:20211007231654j:plain

完成するとこんな感じ!

サイズ感はまさにアニア!!

アニアと一緒に遊ぶことが出来ます♡♡

でも、如何せんパズルなので…手荒に扱うとバラバラになるので注意が必要です。笑

 

f:id:ringo_co:20211007231745j:plain

そんなこんなで、元々あった2つにご褒美で手に入れたものが加わり、計3体となりました!

 

f:id:ringo_co:20211007231825j:plain

どこを探しても見当たらないベロキラプトルのしっぽ…

なんせパズルなので、こんなこともあります…('A`)

そのうち出てくるかな…

 

  • アニアよりもお手頃で
  • アニアよりも遊びの幅が広く(パズル・ごっこ遊び)
  • アニアより賢くなりそうな気がする!(気がするだけ。笑)

 

ご褒美などのちょっとしたプレゼントにちょうどいいおもちゃだと思いましたヽ(`∀´)ノ

おーくんが飽きるまでは(←笑)、当面このタマゴをご褒美にしていきたいと思います♡♡

恐竜好きな子にオススメですよーー♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

今年のお年玉で恐竜のアニアを大人買い(子ども買い?)したおーくん。

8割方揃っております(;´∀`)

コンプリートしたいそうな。

おーくん吹き出し

アニアも揃えたいけど、立体パズルも面白いからもっと欲しい。

そんな心境の様子。

よし、どっちも揃えるために引き続き家庭学習頑張っていこう!エイエイオー!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村