りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年7月2回目-【その1】~3つ目のSwitchソフトを買うことにしました~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

7月2回目のお買い物マラソンが始まりました!!

今回ももちろん参加でございます(●´艸`)

 

というわけで早速。

今回のお買い物、まずは第一弾の記録です! 

 

↓前回の購入記録 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

お買い物マラソンで買ったもの ~その1~

【1】 

りんご吹き出し

夏休み中のお昼ご飯、詰むな…

夏休みに怯え、そうめんをまとめ買いすることにしました。笑

以前よく買っていたそうめん。

なのですが、どうもおーくんそうめんが苦手なようで…。

おーくん、麺をうまくすすれないのよ…( ;∀;)特にそうめんがすすれない…

なので、しばらくまとめ買い出来ないでいたのですが、そうめんを『卵・小麦粉・だしの素』などと混ぜておやきのように焼けばおーくんも食べられることが判明っ!!(すすらず食べられるから)

ひと手間かかっちゃうけど、食べてくれるならヨシッ!!

晴れてそうめんストックを置けることになりましたヽ(`∀´)ノ

(私もしーちゃんもそうめん好きなので嬉しいです。笑)

 

【2】

ドライヤー、実家の分です。

先日祖母の葬儀で帰省した際、実家の年季の入りまくったドライヤーが気になっちゃって(;´∀`)

りんご吹き出し

ドライヤー買って送るね

ってことで、口コミ件数が多く評価の高かったこちらのドライヤーを送ることにしました。

使っているのはほとんど母だけで、ちゃちゃっと乾かすだけだから高いものじゃなくてよい、とのことでしたのでお言葉に甘えお手頃なものを選びました。笑

送料無料なのがありがたい。

多分、今実家で使ってるのも同じテスコムのものじゃないかな?と。(なんかロゴに見覚えがある)
プチ親孝行、です。(ほんとにプチだけども。汗)

 

【3】 

わが家3つ目のSwitchソフトを急遽購入することに。

というのも…

夏休みに遊ぼうと思い購入したマインクラフト、ちょっと先行してこの土日に子ども達に渡したのですよ。

そしたら…

りんご吹き出し

え、何が面白いの…??

難しくないですか、マイクラ( ;∀;)

私には操作の仕方が全くわからない。本を買ったのにそれを読んでもよくわからない。

全然直感で遊べない( ;∀;)

なんせ私がゲーム音痴なもので、一緒にそれを解決しようという気力もわかず…。

欲しいと言ったしーちゃん本人にどうにか頑張ってもらっているところです。

しかしながら、もう一つ問題が発生。

おーくんが全然遊べない!!!

完全に一人で操作するゲームでした。

今のおーくんにはまだ操作が難しく、しーちゃんが遊ぶ横でチャチャを入れつつ様子を見るだけという可哀そうな状態になっていて。

慣れたら楽しめるのかもしれないけども…。

りんご吹き出し

おーくんが楽しめそうなゲームも買ってあげようか…

パパ吹き出し

そうだね…もっと直感で遊べそうなやつ…

ということで、釣りスピリッツを買ってみることにしました!

前におーくんからもリクエストされたことがあったこのソフト。

パパ吹き出し

これなら俺もやってみたい!

夫も食いついたので、パパのソフトというテイで買ってみます!笑

200円OFFクーポン券が使えましたヽ(`∀´)ノ

 

【4】 

いつもの海苔を購入です!!

例によって、グルメクーポンも利用致しました。50円引き、ありがたやー。

【楽天市場】期間限定!グルメやお酒で使えるクーポン

 

【5】 

 

いつものハトムギ茶を購入ですヽ(`∀´)ノ

今日までポイント10倍です!!10%OFFクーポンも使うことが出来ました。

いつものお茶をお得に買えて嬉しい~!!

 


 

こんなに連続でSwitchソフトを増やすことになるのは誤算でしたが、もうね、ここ最近の暑さに早くも私が参っていて( ;∀;)

夏…本当に嫌い…なんなんだこの暑さは…( ;∀;)

外遊びに付き合うのもしんどいし、何より熱中症が心配だし、端的に言って『外に出たくない!!』

これはもう家遊びを充実させる方向に動いた方がいいな、と。

ゲームに頼りすぎるのも…なんていう考えは一旦置いておこう。

ここはもう、割り切ることにします。笑

勉強等やった上でのゲームなら問題ないでしょ!!ってことで(●´艸`) 

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~!! 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村