りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【二人目ラン活】土屋鞄ランドセルの『アトリエ』情報公開。今年のモチーフはまさかの『復刻版』でした!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回ラン活について少々触れましたが、今のところ我が家はおーくんのランドセルも土屋鞄でいこうかなと考えています。

 

www.ringo-time.com

  

その土屋鞄ランドセルの大本命。アトリエシリーズ。

今年はどんなモチーフになるのだろう…とワクワクソワソワしていたのですが…

詳細が発表されましたーーヽ(`∀´)ノ

情報公開された2/8は気になって朝から何度もサイトを覗きに行ってしまいました…笑

 

今年のアトリエシリーズは人気作品の『復刻版』です!

りんご吹き出し

今年も恐竜モチーフにならないかな~♡♡

と、ランドセル使用者であるおーくんそっちのけでソワソワしながら情報公開を待ち望んでいたわけですが。

いざサイトを開いてみたら…ん??

…んん!???

まさかの…復刻版でした…!!!

 

↓2022年入学用アトリエシリーズ詳細

tsuchiya-randoseru.jp

 

誕生から11年目を迎えた今期は、人気の高かった9モデルを復刻版としてお届けします。取り替えて楽しめるチャーム付き(2022年ご入学用ランドセル限定デザイン)です。

 

新しいデザインではなく、過去に発売した中の人気作品を厳選して販売。

今までは『3つのデザイン×色違い3種類』が発売されていましたが、2022年入学用モデルは『9種類のデザインが発売、ただし色違いはなし』ということのようです。

 

f:id:ringo_co:20210212134423p:plain

f:id:ringo_co:20210212134427p:plain

f:id:ringo_co:20210212134431p:plain

デザイナーさんごとに3種類ずつ、以上の9種類。

 

しーちゃんがベタ惚れしていた『お日さま』モチーフのランドセルまで復刻されているじゃないか…(;゚;Д;゚;)!!

しかも色はピーチ。しーちゃんがベタ惚れしたまんまのデザイン。

正直(私の)気持ち的には複雑ぅぅーー!!!

りんご吹き出し

しーちゃんのときにも過去のモチーフが選べていたら…(;O;)!!

と、ついつい思ってしまいました。はい。 

しーちゃんは、このランドセルが一番好きだったみたいだからさ。

ま、今使っている『実り』も充分気に入ってるみたいだからいいんですけどね(;´∀`)

 

現在の候補は『ロケット』か『トリケラトプス』です!

気を取り直して。

今は息子のランドセル選びです。←

 

f:id:ringo_co:20210212232510p:plain

おーくんに早速見せてみたところ

おーくん吹き出し

ロケットかトリケラトプスがいい!!!

お!?ロケット!??

f:id:ringo_co:20210212134518p:plain

ロケットに食いつくのは想定外、というかかなり意外でした!

おーくん吹き出し

え~、どっちにするか決められなーい!!どちらにしようかな、神様の言う通り…

選択を神に委ねようとしていたので、セイセイセイと一旦止めまして。

りんご吹き出し

そしたら、実物を見てからどっちにするか決めよう。おーくんが6年間使うものだから神様に決めてもらうんじゃなくて自分で決めたほうがいいと思うよ。

おーくん吹き出し

わかった!そうするー!!

ということになりました。笑

購入するまでに何が何でも一度実物を見に行かねば。

神に委ねることになってしまう。笑

 

でもね、何となくだけど。

母の勘ではロケットを選びそうな気がしています。

おーくん吹き出し

ロケットの方がランドセルを開けたときにカッコいい!おーくん、しーちゃんみたいにランドセルの中がカッコいいのがいいの♡

現状、熱く語っているのはロケットの方なのです。

色合いも、元々考えていた『黒×青』だしね(●´艸`)

モチーフではなく、内側の柄で選ぶことになるかも??

どちらを選ぶことになるのか、私もおーくんの選択が楽しみです♡♡

 

不安点があるとすれば…

ただ1つ不安点があるとすれば…

おーくん吹き出し

おーくん、しーちゃんのランドセルの青がいい。しーちゃんと同じのがいい。

と、先日の朝、姉のランドセルを背負いながら言っていて。

(最近、しーちゃんの登校前に姉のランドセルをこっそり背負いがちなおーくんです。ランドセルに憧れてるんだね。笑)

 

え?つまり。

f:id:ringo_co:20210212135023p:plain

これの、青ってこと!??

 

そもそもこのデザインの青は存在しないので、選ぶことはないと思うけど…

f:id:ringo_co:20210212134935p:plain

この辺りもおーくんの中の候補に入ってきそうでちょっと怖い…( ;∀;)

元々2年前、そんなことを言っていたんです…。うさぎがいいと…。

 

ジェンダーレスが叫ばれる昨今、男の子だから女の子だからで判断してしまうのは良くないことだと重々理解してはいるものの。

とはいえさ。

年長の今の主張をそのまま「そうだね!」と受け入れてしまうと数年後に後悔する可能性が高いがしてヽ(´o`;

お値段もお高いものだし、嫌になって買い替えるということは絶対にしたくない。

なので…母としては…アトリエから選ぶならロケットかトリケラトプスがいいんじゃないかと思っておるぞ…。

f:id:ringo_co:20210212140032p:plain

もしくは、鮮やかな青がよいのならこの辺りはどうだろう…

No.10 ベーシックカラープラス 牛革 紺×水色 – 土屋鞄のランドセル

 

とにもかくにも、一度実物を見てみないと!!ですねっ!!!

まずはそれからだっ!!!

 

土屋鞄ランドセルの方向で進めていきたいと思います!!

娘の時に色々悩んで土屋鞄に決めた経緯もあり、親としては土屋鞄のランドセルを推したくなってしまうのです。

  • 故意であっても6年間無料で保証してくれる(男の子でも安心!)
  • 修理の間ランドセルの貸し出しもしてくれる(貸し出しありがたい!)
  • 見た目も上品で、かつ丈夫でしっかりしてる(とにかくフォルムが美しい!)
  • 企業の対応が好き(私の推し!夫の財布も土屋鞄!)
  • しーちゃんのときに「ここがこうなら」と思っていた箇所がいくつか改善されていた(取っ手が付いたし肩ベルトの形状も変更になった!)

特にですね、不注意による故障でも6年間無料で保証してくれるというのが、メンズが使うランドセルとして考えるとありがたすぎると感じています。

ランドセルの貸出料も修理品を送る際の費用も不要とのこと。

多分、しーちゃんはお世話になることなく6年間過ごせるのではないかと思うのですが…

おーくん…怪しい…。笑笑

手厚いサポートは本当にありがたいです(;O;)♡

 

tsuchiya-randoseru.jp

 

おーくんの場合、しーちゃんほどの強いこだわりもなく、割とどのランドセルでも「これかっこいいー!これがいいー!」と言いがちです。笑

(昨年イオン等でランドセルを見かけるたびにおーくんと一緒に見ていたのですが、黒×青のランドセルならどれ見ても「これがいいー!」と言っていた)

であるならば。

ある程度親が候補を絞って息子に選んでもらうという方法でもいいのかな、と。

親が主体のランドセル選びになってしまっている気がしないでもないのだけど、品質はバッチリなのは既に購入してわかっているので親子共に後悔はないはず!!

『しーちゃんのランドセルみたいに中がカッコいいランドセルがいい』というおーくんの希望とも合うしね(●´艸`)

一人目のラン活とは良くも悪くも状況が違う。経験もあるし、コロナもあるし( ;∀;)

 

あとはあれよ。

金額よ!!!

今年のアトリエシリーズ、いくらになるのぉぉーーーー( ;∀;)汗汗

去年、値上げしていたので…

それなりの覚悟はしておこうと思います…。

 

というわけで、わが家はこんな方向でおりました!

よほどのことがない限り、わが家のラン活は『土屋鞄ランドセル一本』で進めていくことになりそうです。

二人目のラン活は、しーちゃんという小学生の先輩がいることもあって非常にスムーズに進みそうです(●´艸`)♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

ランドセルの肩パッドを購入したのですが、これすごくいい感じです!!

『まだ体に馴染んでいないランドセル×薄着の季節』という少々イレギュラーな状態での登校となったしーちゃん。

これを肩につけてから「痛い」と言わなくなりました!!

肩パッドが重さをカバーしてくれているようですヽ(`∀´)ノ

しーちゃんもすごく気に入っている様子。

おーくんにも用意したいな~と思っています♡

www.ringo-time.com

 

一人目からのラン活の記録はこちらのカテゴリーにまとめています!! 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村