りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

『ランドセル肩パッド』で重いランドセルを少しでも快適に。肩への食い込みが軽減しそうです!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃん吹き出し

肩が痛い…

初めてランドセルを背負って学校に行った際に娘が口にしたセリフでございます。

中身ほとんどスカスカだったにも関わらず、です。

 

我が家のランドセルは土屋鞄。

うん、確かに軽いランドセルでは…ない。

でも、娘がこのランドセルに惚れぬいて、どうしてもこれが良いと思ったんだから仕方がない。

 

↓惚れぬいているときの記録。母の意見全てスルー。どうしてもこれがいいと譲らなかったのです。 

www.ringo-time.com

 

来月以降、本格的な登校が始まることが予想されますが(多分)、時すでに薄着の季節。

肩への負担がより心配な季節でございます。

 

まだ、全く体に馴染んでもいないランドセル。

薄着にまだピシッと固い革のランドセル...。

なるほど、これは肩にとっては良い環境とは言えません。

少しでも快適に背負ってもらうため、『肩パッド』なるものを買ってみました!!

 

購入した『ランドセル肩パッド』はこちらです!

今回購入したのはこちらの商品。

 

 

『まもるちゃん』というシリーズの商品です。

他にも、

 

ランドセルカバーや、

吸水背パッドなども同じシリーズで出ていました。

(何気にこの吸水背パッドも気になっている…)

  

f:id:ringo_co:20200520224735j:plain

メッシュ素材なので通気性もあり、肩に当たる部分が二重構造となっているのでクッション性にも優れている、とのこと。

 

サイズ(外寸) 約 50 x 200mm
価格 ¥1,300+税
全6色
アカ、ピンク、ベージュ、ブルー、ブラウン、クロ

 

色は6色展開なので、ランドセルの色に合わせて買うことが可能です!

しーちゃんのランドセルはピンクなので、ピンクを購入しました♡

あえて違う色を選んで使うのもかわいいかも(●´艸`)

 

実際に取り付けてみました

取り付け方法は至って簡単!

 f:id:ringo_co:20200520224726j:plain

肩ベルトを外して、肩パッドを通すだけ。

なので、ランドセルの肩ベルトが取り外せない仕様になっているランドセルには取り付けが出来ない商品になります。

そういう場合には、 

こういう巻きつけるタイプの肩パッドが良いと思います!

こういうタイプなら、エルゴの肩パッドを応用して手作りもしやすそう(●´艸`)

 尚、私は…手作りする材料を調達するのが手間だと感じたもので、今回は市販品に走りました…(;´∀`)

 

f:id:ringo_co:20200520225516j:plain

実際に取り付けてみるとこんな感じ。

土屋鞄のランドセルに取り付けましたが、ちょうど防犯ブザー用の金具に重ならない長さでした!

 

f:id:ringo_co:20200520225558j:plain

非常にピンクピンクしています。笑

でも、ランドセルの色合いの妨害はしていない…と私は思いましたが、どうでしょう。

 

f:id:ringo_co:20200520225649j:plain

適度にふかふかしていて、非常にいい感じ。

これを背負ってみた娘も

しーちゃん吹き出し

あ、痛くないかも!気に入っちゃった!

と喜んでいました(●´З`●)

 

まだ通学はしていないので、実際どうなのかはこれからわかることではあるのですが…

通学をしてみたあとの感想は後ほど追記したいと思います!!

 

f:id:ringo_co:20200520230040j:plain

実際に背負うとこんな感じ。娘です。

(嘘です。こちらから画像お借りしました)

しっかりと首から肩にかけて守られているので、背負い心地は良さそうです!!

 

私が背負ったわけではないので、娘の証言になりますが…ヽ(´o`;

今後の活躍に期待したいと思います!!

 

来月には学校行けるかな。

娘のランドセル姿見れるかな。

 

まだまだ気は抜けないし、緊急事態宣言はまだ解除されてないし、コロナがいなくなったわけではないので心配なことには変わりないのですが…

始まった暁には、少しでも娘が学校を楽しめるよう、私も見守っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

学校での学びを楽しんでくれますように!!!

 

↓大丈夫!きっと「まもるちゃん」が守ってくれるさ! 

 

↓ラン活の記録。おーくんのランドセル選びはどうなることやら…
9月入学になっちゃったら残っているものの中から選ぶことになるのかしら…(´;ω;`)

www.ringo-time.com

 

↓土屋鞄のランドセル。「ここがこうだったら」は色々あったけど、すごくステキです♡ 6年間よろしくね!

www.ringo-time.comwww.ringo-time.com

 

↓読んだよ~!の応援ポチッよろしくお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村