りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年9月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン開催中です!!

とはいえ…

前回のスーパーセールでしこたま買ったし、

りんご吹き出し

今回はスルーでもいいかな… 

と思っていたのですが。

緊急事態発生と言いましょうか…。

ここ最近ちょっと肌寒くなってきたので子ども服の衣替えをしてみたところ、

しーちゃんの服が軒並みサイズアウトッ!!!

 

しーちゃん今だいぶぽちゃぽちゃしてきてましてですね、とにかくパンツ類のお腹が入らない。

その他、ロンT的なものもピッチピチだし…

子供服買わなきゃダメだ( ;∀;)

ってことで、今回も参加することにしました。

最近の娘のポチャポチャ具合を少々心配している母です…。私も子どもの頃ぽっちゃり(どっしり)してたのでその道を辿ってしまうのではないかと気が気じゃない。
私、小学校高学年の頃、今より体重重かったんです…。ほんと、いい思い出ない('A`)

 

↓スーパーセール購入記録はこちら! 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】  

  

しーちゃん用に購入です。

それぞれの違いがよくわからなかったので、1つずつ買ってみました!笑

しーちゃんはどうやら伸縮素材で動きやすく、かつ膝が守られているパンツじゃないと嫌みたいで、夏の間はこのハーフパンツばっかり履いていました。

↓これ 

恐らく今回勝ったものはこのハーフパンツの長いバージョンだろうし、多分気に入ってくれるはず。お腹周りのサイズが大丈夫であれば。汗

入らなかったらおーくん用にして、新たに買い直しますヽ(´o`;

 

【2】 

 

しーちゃんのワンピース。

私、今年の年始のセールでしーちゃんの服(主にワンピース)を数着買っていたのです。

が、欲張って130買っちゃったもんだから、サイズが大きすぎてぶっかぶか('A`)

今年の冬には130着れると思ってたけどそれはトップスだけの話だったようで、ワンピースだと丈が長すぎた…

手持ちの130サイズのワンピースは来年用にするとして、今期着るように選んでみました。

 ワンピースはいくつかまだ着れるものがあるので、2着買い足せば十分でしょう!!

お腹ぽっちゃりでもワンピースなら問題なく着れるので、今後重宝しそうです。笑

 

【3】

愛用しているおしりふき。

もう我が家におしりを拭かねばならぬ幼子はいないのですが、もう便利すぎて手放せませんっ!!!

手口拭き、テーブル拭きとして使っています。

万能拭きです(●´艸`) 

 

【4】 

2021年度の手帳を購入しました。

って、聞いてくださいよぉぉーー(;O;)

ここ数年愛用しまくっていたママダイアリーが廃盤になってしまって。

正確には、愛用していたデザインが廃盤になっただけで、デザイン違いを選べば中身は一緒だったのですが…

なんにせよ悲しい…(;O;)

↓今後もこの写真を入れられるママダイアリーを使い続ける気満々だったのに… 

www.ringo-time.com

デザイン違いを買ってカバーだけ今使っているものと入れ替えるかとか色々考えてみたのですが、来年度の手帳は思い切ってまるっきり新しい手帳を使ってみることにしました。

このムーミンの手帳もママ目線で作られている手帳のようで、子どもと自分のスケジュール管理がとてもしやすそうです♡♡

ミィと迷ったけど、

しーちゃん吹き出し

ママは青がいいんじゃない?青のほうが色々キャラクターいてかわいいよ!

と娘に言われたので青にしました。笑

f:id:ringo_co:20200925010624j:plain

左側の縦軸のスケジュール欄が使いやすそうだな~と期待しております。

幼稚園と小学校の予定が入り乱れて、わけわからなくなりがちだからね(;´∀`)笑

 

【5】 

ちょこちょこ集めているサバイバルシリーズを購入。

先日水族館に行ってきたばかりなので、水族館のサバイバルにしてみました(●´艸`)♡♡

10/7に水族館のサバイバル②が発売されるようなので、次の買い回りで購入したいと思います!!

 

【6】

私のビフィズス菌。

これ飲んだら腸が超快調!!

…だったはずなのですが、最近はこれ飲んでも胃腸の調子が思わしくなくて、どうしたものかと。なんか弱ってるのよね('A`)

とはいえ、飲まないよりは飲んだ方が確実に良いだろうし、また改善されることを願ってコツコツ飲み続けたいと思います。

 

【7】

ロングネックレスを購入。

普段はシルバーの短めネックレスを愛用しているのですが、長めのシルバーネックレスも欲しいな~と思っていたところだったのです。

そんな中、昨日あきさんのお買い物記録でこちらのネックレスが紹介されていて

りんご吹き出し

そうそう、こういう感じの欲しかったの~!!

とビビッときちゃったので真似っこさせていただくことに(●´艸`)

お試ししやすいお手頃価格なのもまた嬉しい♡

↓あきさんのお買い物記録。真似っこすみませんーー!!

楽天お買い物マラソンお買い物記録。スーパーセールでの買い忘れをポチポチ - ちょうどいい時まで

 

【8】 

いつもの餃子。

納品まで少々お時間がかかるので、気長に待ちたいと思います。

冷凍庫にあると安心する(●´艸`)

習い事がある日に登場しがちです。笑

 


 

しーちゃんのお洋服もう少しあった方がいいかなと思いつつ、とりあえずパンツ2着とワンピース2着で様子見することにしました。

↑もしかしたらこれも買うかも。
以前買ってしーちゃんがいたく気に入った服ですが、生地が薄くなったという口コミもありまだどうするか悩んでます。

もう少し買い足した方がよさそうであれば次回の買い回りか、もしくはお店で選んでみようと思います。

しーちゃん、お洋服買いに行くのあまり好きじゃないみたいでね('A`)

お買い物ついでにしーちゃんの服見たりしたいのに

しーちゃん吹き出し

別にいらない、おしゃれ興味ない

っていう反応でヽ(´o`;

なんとなくしーちゃんの好みは把握してるし、今のところ私が選んでしまった方が何かとスムーズなのです…笑

とりあえず、届いた服を見てから買い足すのかどうか考えたいと思います!

 

ではでは。

りんご吹き出し

なんやかんやで8店舗な今回のマラソンでした~!

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 


りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村