りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

子ども用電動歯ブラシにピッタリなマーナの歯ブラシホルダー。浮かせて収納します!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は歯ブラシの話題。

歯、歯と言えばですよ。

娘の歯、まだ抜けませーーーん!!笑

しーちゃん吹き出し

しーちゃんの歯、6歳臼歯じゃなく7歳臼歯になっちゃったね。どうしよう、8歳臼歯になったら。笑

本人ももう笑っちゃってるもん。笑笑

どうせなら七五三終わるまでこのままでお願いします!

どこまで抜けずに突き進むのか…母は大変楽しみにしております。

↓歯が抜けない件について書いた記事。ちゃんと歯はスタンバイされているので気長に待ちま~す! 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

さてさて。

健康な歯を保つために必要なものと言えば、そう日々の歯磨きでございます。

我が家では子ども用の電動歯ブラシを使っていたのですが、置き場所がね、中々定まっていなかったのです。

今回子ども用電動歯ブラシにピッタリな歯ブラシホルダーを見つけたので試してみましたヽ(`∀´)ノ 

 

マーナの歯ブラシホルダーで電動歯ブラシの置き場所を定めました!

今現在子ども達が使っている電動歯ブラシはこちら。

 

 

単三電池で動くタイプの電動歯ブラシです。

コストコでお安く買ったのですが、中々良くて子ども達も気に入ってるみたいです(●´艸`)

www.ringo-time.com

 

この商品自体にはすごーーーく満足していたのですが、使い始めて早1年半ほどでしょうか。

ずっと気になっていたことがあり…

それが。

f:id:ringo_co:20200916132946j:plain

収納場所に困る…ヽ(´o`;

 

普通の歯ブラシを収納できる歯ブラシホルダーはあるものの、この電動歯ブラシは電池が入る分太目なのでそこには収まらず。

結果、ハンドソープの近くにボンッと置くしか方法はなかったのです。

 

でも、歯ブラシを洗った後に立てて置くと、底の部分が水で塗れたりしてどうも不衛生な気がしていて。

かといって引き出し等にしまいこむのも手間だし、

りんご吹き出し

どうしたものか…

と気になりつつも、特に改善するための行動には移してこなかったのですが。←

 

最近ようやく涼しくなってきて、やっと私に生気が戻りました。

だめだ、もう夏ってだけで全てのやる気がなくなってたもん('A`)

やっとこさ家に目を向けるだけの余力が出てきましたよーー。笑

 

そんなわけで、子ども用の電動歯ブラシを収納できそうなグッズを探してみたところ、

りんご吹き出し

あ、これよさそう!

というものを見つけ、早速ポチッ。

 

f:id:ringo_co:20200916134028j:plain

マーナの歯ブラシホルダーを買ってみました!

アマゾンだと送料無料!ありがたい!!

  

 

吸盤式で、壁掛けとして使ってもスタンドとして使ってもヨシ。

2wayなのがニクイね!!

我が家では、壁掛けで使用いたします。

 

f:id:ringo_co:20200916134131j:plain

早速、二つ並べて鏡にくっつけてみました。

クリアを選んだので、鏡につけても悪目立ちしなくてよい感じ。
 

f:id:ringo_co:20200916134337j:plain

実際に収納してみました。

電動歯ブラシの重みでもびくともしない吸盤力。

非常にいい感じです!!

 

f:id:ringo_co:20200916134340j:plain

ハンドソープの周りも幾分すっきりしました。

歯ブラシの底が濡れることもなく、衛生面でも満足してます♡

↑オートソープディスペンサーは無印のボトルに付け替えて使っています。買った時より1000円も安くなってるぅぅぅーー。汗

 

でも…

しまじろうの手洗いポスターも貼ってるし、スッキリ!!と大声で言えるほどスッキリはしてないんですけどね(;´∀`)

どう写真を撮ってもごちゃついて見える…笑

(ごちゃついてるのは事実なんだけども、ちょっとでもよく撮りたくなるのが世の定め)

でも、この手洗いポスターは今でも特におーくんが見ながら洗ったりしているので、ごちゃつき加減は増すけどもう少し貼っておこうかな~と思っています。

今の時代、丁寧な手洗い大事ですっっ!!

↓自粛期間中にも活躍してくれたポスター。 

www.ringo-time.com

 

マーナの歯ブラシホルダー、とても気に入っているのですが一つだけ問題点をあげるとすれば…

この歯ブラシホルダー、大人サイズに合わせて作られていると思うので子ども用の歯ブラシだとちょっと緩いかな、という。

 

f:id:ringo_co:20200916134951j:plain

大人用の歯ブラシだとちゃんとはまるけど、子ども用の歯ブラシだと大人用よりも細いのできっちりはまっているわけではない。

ゆえに、どういう問題が起きるかというと…

鏡を開けると歯ブラシ落ちちゃう(;´∀`)笑

 

鏡の裏が収納になっているので時折鏡を開けることがあるのですが、その開けた時の衝撃で歯ブラシが落ちちゃうのが難点といえば難点。

ただただ引っかけて置く分には全く問題ないけど、揺れには弱い。

でも、ここの鏡の裏には大したものは収納していないので開ける頻度も少ないし、開けるときに歯ブラシを押さえながら開ければよいだけなので私的には許容範囲内です!

 

そもそも、もっと邪魔にならない場所にホルダーを取り付ければいい話なのですが、そうすると子ども達が取りにくくなってしまうんですよねヽ(´o`;

なのでここにホルダーを取り付けるしかなく…

もう、仕方ないっ!!!

鏡を開けるときに気を付ける、というのだけ頭に入れておこうと思います。

 

逆に言うと、引っかからずサクッと収納できるしサクッと取れるので子ども的には取りやすいみたいです!!

子どもでもちゃんと一人で収納できちゃうというのは嬉しいです(●´艸`)

 

そんなこんなで。

マーナの歯ブラシホルダー、買ってみましたがとても気に入りました♡♡

 

お魚タイプとか、カラフルなタイプとか、色々種類があったもののクリアにして良かったです!!

歯ブラシ自体が派手だし、ポスターも貼ってごちゃついてるし、ホルダーは悪目立ちしないのが一番ですね(;´∀`)笑

子ども達に選ばせていたら絶対魚を選んだと思うので…

こっそり買って正解でした。笑

 

まだまだスッキリ…とはいいがたい洗面台ですが、これから少しずつ整えていきたいと思います(●´З`●) 

 

↓これ買いましたーー! 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村