りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

マスキングテープで玄関にブレイブボード置き場を作成。定位置を決めました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お誕生日プレゼントにブレイブボード、略してブレボをゲットしたしーちゃん。

キャスターボードとも言うのかな。正式名称がわからない。笑

以後、かなり頻繁にブレボで遊んでいます(●´З`●)

昨日もマンションの遊び場でお友達と一緒にブレボを楽しんでいました。

withおーくん。下の子は遊び相手に困らなくていいね。笑

 

さてさて。

そんな感じで、ブレボ自体には大変満足しているというか、大変活躍してくれているのですが。

導入して私がちょっと迷ったのが

りんご吹き出し

置き場どうしようかな…

という点。

 

別室に置いてみたりしていたのですが、やっぱりすぐ取り出せるよう玄関に置くのが一番よさそうだなという結論になり。

かといってボーンと横たわらせておくというのも、狭い玄関がゆえに中々邪魔くさく。

 

思い切って、先日の楽天スーパーセールで気になっていたこちらのブレボ置きを買っちゃおうかな!なんて思っていたのですが、

りんご吹き出し

いや待てよ。狭い玄関、このブレボ置きが邪魔になったりしない?

というのが逆に気になり、結局一旦保留とすることに。

 

悩んだ末…

マスキングテープで置き場を作ってみることにしました!!

 

マスキングテープでブレイブボードの置き場所を作る!

「作る!」

って意気込むほどのものでもないのですが。笑

 

f:id:ringo_co:20200915125727j:plain

買ってきましたのはこちらのマスキングテープ。

セリアで買いました!

 

こちらを、

f:id:ringo_co:20200915130142j:plain

玄関のこの角に貼るっ!!!

これだけですっ。笑

 

f:id:ringo_co:20200915130220j:plain

マスキングテープのおかげで壁の汚れを気にせず立てかけられるようになりました!

うん、これで充分よヽ(`∀´)ノ

ね、意気込むほどのものでもなかったでしょ。笑 

 

f:id:ringo_co:20200915130319j:plain

このマステを壁に貼ってから数日経ちますが、既にこんなに汚れてしまっております。

マステ無しで立てかけてたらやっぱり汚れ目立ってたよねヽ(´o`;

でも大丈夫。

今はマステで保護してるから。

汚れが気になったらまた貼りなおせばいいだけっ!

マスキングテープ様々~!!!

 

買い物かごに入れていたこのブレボ置きも、すごく魅力的だと思ったけど…

使わなくなったときどう処分する?とか、

これを置くための置き場所が結局必要だな、とか。

色々考えたら壁に立てかけちゃう方が手軽な気がしちゃって(;´∀`)笑

 

おしゃれとかスタイリッシュさとか度外視。

とりあえず、置き場所が決まって玄関が多少すっきりすればそれでよしっ!!!

 

なんて言いつつ…

f:id:ringo_co:20200915130706j:plain

最近おーくんのキックボードまで玄関に置かれちゃってるから結局ごちゃついてるんですけど…(;´∀`)

ブレボが横たわってるよりはすっきりするね!!

ってことで。笑

 

子ども達が遊びやすければそれでヨシッ!!!

今後はここを定位置とするっ!!

 

そんなお話でした~(●´艸`)

ゆくゆくはおーくんにもブレボ買うことになるのかしら。

そうなったらまたそのときに置き場所考えたいと思いますっ!!

 

おすすめの関連記事です! 

7歳の誕生日プレゼントにブレボをプレゼントしました。

これ、いいですね(●´艸`)

人気があるのもわかるわ~!!

www.ringo-time.com

 

おーくんのキックボードはトイザらスのスーパーブラックフライデーで997円で購入したもの。

(私の母からのクリスマスプレゼントっていうテイで渡しています)

お値段以上のお品でしたヽ(`∀´)ノ♡♡ 

www.ringo-time.com

  

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村