りんごの時間。

AIHを経て6歳4歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【こどもちゃれんじすてっぷ 8月号】3年前に受講した年中向け教材が今も現役で活躍。8月号コスパ最高です!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃん吹き出し

ねぇ、ママ。なんでこどもちゃれんじからこんなに何度もオススメされてるの??

小1の娘が純粋な疑問を抱くほど、こどもちゃれんじから毎週のようにDMが届いております。笑

この時期はねぇ、オススメされるんだよ。笑

 

先日は電話でもオススメされまして、

りんご吹き出し

息子には他の通信教材を申し込んでいるので

と断ったものの、

「8月がお誕生月なのでバースデー特典のフォトブックも付きますし、8月号と9月号の受講だけでもいかがですか?このお電話だけの特典もございます!!」

などと言われ、アホな私は少々気になり始めてしまいましてね。←

 

『しーちゃんで受講したすてっぷ8月号がすごく良くて、たくさん活用したから確かにボロボロだし、おーくん用に一新するというのもありっちゃーありかな…』

と心惹かれだし、娘に

りんご吹き出し

ねぇ、おーくん用に新しく頼んでみようかな

と話しかけたところ、娘より

しーちゃん吹き出し

あるからいらないよ。まだ使えるよ。

と止められ、正気に戻りました。危ない危ない。

おーくんも文句を言うわけでもなくお下がりの教材を楽しく使ってるし、うん、二つもいらないね、いらない。

(娘の方がしっかりしてる件)

 

と、既に持っているにも関わらず新しく頼んであげようかなと思うくらい、この『こどもちゃれんじすてっぷ8月号』の教材は非常にコスパがよかったのです。

見比べてみたら、形はリニューアルしていたけど内容はしーちゃんで頼んだときと同じでしたヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20200707135610j:plain

届いてから3年目のレビュー。

8月号を申し込もうか悩んでいる方の参考になればと思い、書いてみたいと思います!!

 

こどもちゃれんじすてっぷ8月号は最高にコスパが良いです!!

当時年少さんだった娘に、一学年あげて受講したのがこちらの『こどもちゃれんじすてっぷ8月号』。

www.ringo-time.com

 

当時の娘の興味対象と合致していて、これは良さそうだ!と入会したのでした。

(8月号9月号を受講して一旦退会、12月号で再入会しました)

 

しーちゃんは1学年あげての受講が内容的にちょうどよかったけど、おーくんは学年相当に成長しているので、今がピッタリな内容(●´З`●)

しーちゃんのお下がりではありますが、とっても楽しそうに遊んでいます。

  

2020年版はこのような内容になっているようです!

f:id:ringo_co:20200707104526p:plain

『おてつだいエプロン』と『いきものかんさつゴー』のデザインは変わっているけど、概ね内容は一緒のようです♡

 

ひらがななぞりん

ひらがななぞりん

これは3年前と変わらず、でした!!

  

f:id:ringo_co:20200707134927j:plain

お世辞抜きで、ホントにすごーく良い教材でした。おかげで文字を書くことにとても興味を持ったように感じています。

f:id:ringo_co:20200707134910j:plain

付属のホワイトボード用ペン(形が△になっていて持ちやすい)でなぞって遊ぶ代物。

 

f:id:ringo_co:20200707134943j:plain

カードは全部で8枚。

文字をなぞったり、ゲームをしてみたり。

f:id:ringo_co:20200707135017j:plain

これは光ったところをなぞるゲーム。

ゲームと言っても、全て『なぞり書き』に由来するゲームとなっています。

f:id:ringo_co:20200707134855j:plain

ちゃんとケースも付いているので保管もしやすいです!

 

最近ではおーくんもひらがなを読めるようになってきていて、今は文字を書くことに少し興味を持ち始めている段階。

ホントにドンピシャなのです。

3年物なのでちょっと年季は入っているけど(;´∀`)

今も現役で活躍してくれている大変ナイスな教材です!!

 

いきものかんさつゴー

f:id:ringo_co:20200707104853p:plain

こちらは形がリニューアルした模様。

3年前は「いきものかんさつナビ」という名前でしたが、カードは多分同じかな。

一部、3年前と入れ替わっているものもありました。(3年前には動物はなかった)

 

f:id:ringo_co:20200707135144j:plain

こちらが先代の「いきものかんさつナビ」。

今も尚とても活躍してくれています。

f:id:ringo_co:20200707135250j:plain

最近のおーくんはカブトムシ等の虫にも興味を持ち出していて、このカードがまさにドンピシャ。

f:id:ringo_co:20200707135319j:plain

クイズをしたり、生き物別に並べたりして遊んでます(●´艸`)

りんご吹き出し

年中さんの興味にピッタリ合う内容なんだろうな~

とその様子を見て改めて感じました。

(しーちゃんはその手の成長が少々早かった)

 

f:id:ringo_co:20200707135348j:plain

鳴き声をあてるゲームがあったり、カードを通して生きものの情報を教えてもらったり。

f:id:ringo_co:20200707135404j:plain

付属のカードも本体に収納できるようになっているので、コンパクトなところも嬉しい。

セミが鳴き始めるころ、鳴き声を調べるのにも活躍しそうな予感です(●´艸`)

 

お手伝い隊ユニフォーム(エプロン)

f:id:ringo_co:20200707104906p:plain

あ!ふりふりおにぎりキットがついてる!!

これは3年前には無かったぞ!!

おにぎり一緒に作るお手伝いしましょう、っていう流れなのかな(●´艸`)

 

このお手伝い隊のエプロンがまた、使いやすかったんですよ~!!!

 

f:id:ringo_co:20200707135636j:plain

見てください、このくたびれっぷり。笑

めちゃくちゃ使いました。

始めはしーちゃんが使っていたけど、途中から気づけばおーくん用になっていました。笑

姉のことは何でも真似したがるおーくん、エプロンも真似したがってね(;´∀`)

しーちゃんには元々持っていたダイソーのエプロンを、おーくんにはお手伝い隊のエプロンを。

 

f:id:ringo_co:20200707135651j:plain

首のところと、

f:id:ringo_co:20200707135655j:plain

腰のところと。

ちゃーんとマジックテープ式なところが本当に使いやすかったです。

ダイソーにもエプロンはあるけど、紐だから使いやすさでは劣るんですよねヽ(´o`;

その点、お手伝い隊のエプロンは自分一人でも着られるというところが最大のメリットだったように感じます。

 

その他の教材

f:id:ringo_co:20200707104931p:plain

早期入会特典、というものもあるようです。

夏休みのおとも、的な。

 

f:id:ringo_co:20200707104938p:plain
f:id:ringo_co:20200707104948p:plain
f:id:ringo_co:20200707104956p:plain
f:id:ringo_co:20200707105005p:plain

その他、いつものラインナップももちろん付いてきます!

年中~年長にかけてのDVD、思っていた以上によかったんです。

それまでこどもちゃれんじのDVDに関しては遊び一辺倒で中毒性の強いDVD(何度も見たいと言われて辟易するやつ)という印象が強かったんですが(;´∀`)

幼稚園以降は少しずつ『学び』に方向性がシフトしてきているのを感じました。

この頃の子ども達が興味を持ちそうなコンテンツで作られていてDVDを通して色んな事を知ることが出来たし、

りんご吹き出し

すごくわかりやすく作られているし、内容結構いいじゃん!

というのを大人ながらに感じたのでした。

DVDは今もたまに見返しています!!(主に車の中で)

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

お得に入会するなら『4月・8月・12月』がオススメです!! 

こどもちゃれんじは、4月号・8月号・12月号がとにかくお得でオススメです。

このタイミングで入るのがいちばーーーんお得なのです!!

こどもちゃれんじすてっぷに関して言うと、4~7ヶ月号の主要なエデュトイが全てこの8月号で貰えることを考えると、今回の8月号はかなり狙い目だと思います。

実際、私も3年前この内容に惹かれて申し込んだわけですが、めちゃくちゃお得だったと今でも感じています(●´З`●)

(友達に紹介してもらって紹介特典もいただいたので余計にそう感じたのかも) 

 

f:id:ringo_co:20200707140238j:plain

尚、こどもちゃれんじすてっぷはこの後も中々良い教材が目白押しなのですが、中でも10月号の『ピカッとメッセンジャー』はすごく食いつきがよかったです!

今年度版は少々形がリニューアルされているようですが、遊び方は同じみたいです。

f:id:ringo_co:20200707140302j:plain

なぞった絵や文字が

f:id:ringo_co:20200707140320j:plain

ピカッと光る!!!

もう、画面が割れちゃうくらい遊び倒しちゃって(;´∀`)

 

こちら10月号のエデュトイですが、多分これも12月号入会で貰えるはず。

私は12月号に入会した際に貰いました!!

↓当時の記事 

www.ringo-time.com

 

当時、こどもちゃれんじすてっぷに関しては『8月入会→9月退会、12月再入会~以後継続』という流れで受講していました。

もちろん、長く入会し続けるのも継続した学びの提供として良いと思います。

でも、もしエデュトイ目当ての場合なら、こんな感じで必要なところでのみ入退会するのが一番お得かもしれませんよーー!!!

キッズワーク等は途切れてしまうので、そういう学び面を重視される場合には継続した受講が良いと思います!!

 

しーちゃんは現在チャレンジ1年生を受講しているのですが、勉強が入ってきてしまうと中々こう入ったり辞めたりというのもしにくくなると感じています。

『学校の勉強』という軸になるものがあると、どうしてもね、継続してこそなのかなという気持ちになりますねヽ(´o`;

 

その点、こどもちゃれんじに関してはエデュトイというお目当てのものがあったので、こどもちゃれんじへの入退会は柔軟にしておりました(●´艸`)

こどもちゃれんじはお勉強のためというよりはエデュトイが目的だったのでね。

欲しいエデュトイのときだけ入会する、という利用の仕方も気楽で結構いいですよ~!!

物の増えすぎ防止にもなりますしねヽ(`∀´)ノ

年間ラインアップを見比べながら検討することを個人的にはオススメしております。笑

 

とにもかくにも。

今回の記事を一言でまとめるなら

「こどもちゃれんじすてっぷ 8月号はコスパめっちゃいいです」

ということでございますっ!!

(危うくエデュトイを持ってるのに入会しかけたくらいです。笑)

 

新品を用意できずおーくんごめんね、という気持ちはありますが…

しーちゃんのお下がりエデュトイをおーくんと一緒に遊んで行こうと思います!!

(そして当の本人はお下がりに関してあまり気にしていない様子なのでありました)

資料請求はこちら

こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

オススメの関連記事です!

同じく年中向けすてっぷ2月号の『とけいマスター』も中々良い教材でした。

年中のエデュトイ、ホントに良かったんです!!

このとけいもまた、おーくんが今たまに遊んでいるおもちゃの一つとなっています。 

www.ringo-time.com

 

小学講座を受講するにあたりもらった『めざましコラショ』、大変活躍してくれています。

色々理由あって、今家にめざましコラショ2つあるのですが、おーくん用としーちゃん用としてそれぞれ活用しております。笑

www.ringo-time.com

 

しーちゃんが受講している進研ゼミ小学講座。

赤ペン先生が素晴らしすぎて、これだけでやって良かったと思えるレベル。まじで褒めの天才。

チャレンジタッチだと毎月の添削はないようで、タッチもめちゃめちゃ気になるけど今は赤ペン先生とのやりとりを重視しようかなと思っております。

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【コメント欄についてのお知らせ】
お休みしていましたが、先日から元に戻しています~ヽ(`∀´)ノ
一方通行なブログを続けておりすみませんでした。汗
今後とも当ブログをよろしくお願いします♡