りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【夏服】無印の『フレンチスリーブTシャツ』とcoenの『ハイネックTシャツ』を購入しました!【着画あり】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お出かけがちょっとずつ出来るようになり、

りんご吹き出し

夏服だっ!!夏服を買おう!!!

と気分盛り上がっております。

 

ちょこちょこと買い足した中で

りんご吹き出し

これコスパいいな~

と個人的に感じているお洋服がありまして。

どことなく形も今どきな雰囲気。(←言い方がもうおばちゃんですね。笑)

 

あまりファッションには自信のない民ではございますが…、

夏服を買って気分高まっているので勢いのままブログに載せちゃえ~ヽ(`∀´)ノ!!!

 

以下、ファッションブロガーでもなんでもない、普通の主婦ブロガーが載せるファッション記事でございます。
ハードルをひくーくひくーくしてご覧くださいませ。笑

 

無印のフレンチスリーブTシャツがシンプルで可愛い!

好みはあると思います。

思うのですが…

f:id:ringo_co:20200628214135j:plain

無印の新作『太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ』を店頭で見かけてなんとなくビビッときまして。

りんご吹き出し

いや、でもこういう形は二の腕がバイーンってなるんだよ、バイーンって

と思いながら試着してみたら

ならない(;゚;Д;゚;)

意外にも、二の腕が逆に目立たない作りかもしれん。

 

f:id:ringo_co:20200628214411j:plain

この首がちょっとキュッとなってるところとか、シンプルながらも可愛いさがあるなぁ~と。

 

f:id:ringo_co:20200628214758j:plain

ユニクロで人気のクルーネックTシャツは私が着ると「今から組体操ですか??」と己に問いたくなるような風貌になってしまうのです。一言で言うと似合わない。

でも、この無印のTシャツ、一見体操服っぽく見えるデザインなのに意外にも体操服には見えない…ように私には見えた。

とにかく『意外』だったのです。

 

f:id:ringo_co:20200628214340j:plain

実際に着てみるとこんな感じ。(体型:身長 167cm、体重 普通だと思いたい)

こちらはシルバーグレー、サイズはMサイズです。

f:id:ringo_co:20200628214937j:plain

こちらは白。

試着したら客観的に見るために写真撮るようにしています。

うん、やっぱり今まで持ってない形だけど使いやすい形な気がする。(あまり自信はないが)

お値段1490円。お手頃価格。

りんご吹き出し

よし、試しに買ってみるか!

悩んだ末にシルバーグレーを購入しました。

とってもいい色ですっ!!

 

f:id:ringo_co:20200628221743j:plain

洗濯した後に写真撮ったのでちょっと乱れておりますが(;´∀`)笑

気に入って既に何度も着ています!!

とっても合わせやすい色です♡♡ 

形も、テーパードパンツにも合うし、ワイドパンツにも合う。もはや便利屋状態。

白も色違いで買うか悩み中...。笑

 

coenの『USAコットンハイネックTシャツ』も購入しました!

りんご吹き出し

へぇ~、こういう形も結構かわいいもんだなぁ~

と無印での新たな出会いにホクホクしていたところ、coenで似た形のTシャツを発見。

りんご吹き出し

無印のあの形が可愛いなら、これも可愛いんじゃない??

という単純な理論の元、購入してみたのがこちらでございます。

 

coenの 『USAコットンハイネックTシャツ』。

 

無印のとどことなく形が似ています。

モデルさんが可愛いのか服が可愛いのか。←

この、ダークグレーが気になったので購入してみました。

楽天での口コミ評価が高かったのも購入の決め手となりましたよ(●´艸`)♡♡

 

f:id:ringo_co:20200628221907j:plain

モデルさんが着用していた写真通りの色合い(●´ω`●)

私はどうも黒だと顔が負けてしまうのですが、でもボトムの色合いが淡い時には上に濃い色合いの服を着たくなる時もあるもので。

その点、ダークグレーだとまだ顔に馴染むような気がします!!

夫にも確認したら

パパ吹き出し

黒は違う、この色なら大丈夫

とのお墨付きを頂きました。(黒は違うって、わかっていたけど悲しい。笑)

 

本当はカラー診断的には『顔の周りは濃い色じゃない方がいい』と言われていたのですが、1枚は欲しい…と思ってしまって(;´∀`)

着る際にはネックレスやピアスを身につける等で顔周りに華やかさをプラスしたいと思います!!

 

f:id:ringo_co:20200628222246j:plain

無印のMサイズと比較すると、coenの方が若干大きめ。

着心地的にも、coenの方がゆとりを感じました。

無印の方が女性らしい形だと思います。

 

f:id:ringo_co:20200628222323j:plain

首周りは、coenの方が『ハイネック』と謳うだけあってよりキュッとなっています。

 

f:id:ringo_co:20200628222413j:plain

袖口は無印の方がゆとりあり。

coenの方がインナーを気にせず着れるかな、という印象。

 

カジュアルな生地感のTシャツだけど、ハイネックになっているおかげでそこまでカジュアルすぎないかな、と感じています。

しっかりした生地なので、ガシガシ洗ってもへたらなさそうなのが嬉しい(●´艸`)

 

そして、coenも無印も共通して感じているのは…

デコルテに日焼け止め塗らなくてもいいのが楽ですっっ!!!←

守られてる感がすごい!

思いがけぬ利点発見です。笑

 

今回購入したTシャツは普段使いとしてガシガシ着ていこうと思います!!

あと、よりステキに着こなせるよう二の腕ちょっと鍛えよう…笑

↓これやってます。 

 

ワードローブが『サマー』っぽくなってきました

ちょっと分かりにくい写真ではあるのですが…

f:id:ringo_co:20200628223617j:plain

私の手持ちの夏服ちゃん。

薄い色から濃い色へ。笑

どことなく、サマーっぽいワードローブになって来たなぁと感じます(●´ω`●)

※私のパーソナルカラーは『サマー』なのです

 

どうやら、私には爽やかな色合いが似合うようなので。

今の季節は服を選びやすくて嬉しいです♡♡

問題は秋以降なのですよね…こっくりカラーが増えてくるから(;´∀`)

好きなのに似合わない、こっくりカラー…

 

なんとなく自分に似合いそうな色合いというのも自分なりにわかってきて、合わせやすい色合いの服でワードローブが揃ってきました。

これからも、なるべく適正量を保ったワードローブを目指していきたいと思います!!

って、ついつい服は買いたくなっちゃうんですけどね(;´∀`)笑

りんご吹き出し

通販もいいけど、実物見ながらのお買い物も楽しいな~

としみじみ感じているりんごでございました。

 

↓カラー展開が豊富!生地がしっかりしてるので長く使えそうです♡ 

 

おすすめの関連記事です! 

ココナラで行ったファッション診断、今も服を買うときの指針となっています。

白・青・灰色が私の好きと似合うが一致する色です(●´З`●) 

おかげさまで、「着る服がない!」と途方に暮れることも無くなったし、上下のコーディネートがしやすくなったと感じています♡♡

やってよかったよ~!!!

www.ringo-time.com

 

服の管理はLINEのグループを使って行っています。

出先でも自分の手持ちの服を見ることが出来るので、衝動買いを抑えられたりするし、何より客観的にみると「あ、この服いらないかも」と思えたりするのです。

今もこの方法で管理してますヽ(`∀´)ノ 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡
コメント欄、明日から再開しようと思います!!