りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【旅行記】レゴランドリゾートにある水族館『シーライフ』はどんなところ?猛暑日の避暑地として活躍しました!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今月はちょこちょことレゴランドリゾートについて語っておりましたが、それも今回が最後となります!!

今日は『シーライフ』に行ってきた感想をまとめてみました♡

 

レゴランドリゾートには『レゴランド』もしくは『レゴランドホテル』を目当てに行く方が大半だと思うのですが。

チケットを取る際にハタと悩むわけですよ。

「シーライフ…??なんじゃそれ、どんなところ?」と。

チケットにちょっとだけ料金プラスしてシーライフにも入れるコンボチケットにするか、レゴランド単体にするか。

わが家も実際、チケットをどうするか検討中は『コンボ…?シーライフ??何それ』状態でした。

 

どのチケットを買うか悩んだ挙句、わが家が購入したのは『ホテル宿泊者限定2dayコンボチケット』。

コンボ=シーライフにも入れる。

というわけで、せっかくなので行ってきました!!

 

f:id:ringo_co:20190917000955j:plain

以下、シーライフに行ってきた感想ですヽ(`∀´)ノ

チケットを買う際に『はて、付けるべきか付けぬべきか』とお悩みの方のお役に立てたら本望でございます。

 

↓コンボチケットについてはこちらの記事でも触れています 

www.ringo-time.com

 

シーライフってそもそも何なの?

f:id:ringo_co:20190927234639j:plain

レゴランドホテル横にある水族館です!

以外の解答が見当たらない…笑

でも、そうなんです。水族館なんです。

なぜか水族館がレゴランドリゾートにあって、レゴとコラボしているのです。

 

さほど大きな水族館ではなく、チケット売り場のお姉さんも『1時間くらいで見終わる』とおっしゃっていて、実際生きもの好きなわが子達でも1時間半くらいで見終わりました。

 

www.visitsealife.com

 

入園料は??

【シーライフ1dayパスポート】

 おとな(13歳以上)1700円~

 こども(3-12歳)    1300円~

(日により金額異なる) 

正直な感想を言いますと。

単体のチケットだと割高だと思います。

水族館の中でもこの金額は結構高い方…だと思うのですよ。

(丸1日楽しめた仙台うみの杜水族館➡記事はこちら と比べても高い)

 

しかしながら、レゴランドと一緒に楽しめる『コンボチケット』だと、通常のレゴランド入園料にプラス500円で入園することが出来る のです。

規模を考えてみても、もし行くとしたら単体の1dayパスポートではなく『コンボチケット』にした方が良いと思います!!

(わざわざシーライフにのみ行かなくてもよい!!)

 

どんな水族館なの??

f:id:ringo_co:20190927234828j:plain

レゴとコラボをしているのが最大の特色であり、非常に印象的でした!

f:id:ringo_co:20190927234840j:plain

ニセモノはどれだ!

 

f:id:ringo_co:20190927234706j:plain

館内、11のテーマに分かれて展示されていました。

写真は『海賊船』をテーマにした展示。

f:id:ringo_co:20190927234911j:plain

ここは海辺の生きものと触れ合えるところ。

 

f:id:ringo_co:20190928225150j:plain

また、館内では「海のどうぶつ レスキューミッション」というスタンプラリー的なものを行うことが出来ました。

(入口に置いてあってタダで参加出来ます)

f:id:ringo_co:20190928225159j:plain

回答したものを出口にいるスタッフさんに渡したら、レゴフレンズの冊子を貰うことが出来ました。

しーちゃん、レゴフレンズはまだ詳しくなかったので興味深げに読んでいました(●´艸`)

これからレゴ増えていきそうだし、勉強になります!!笑

 

今回は購入しませんでしたが、より詳しく見ていきたい場合には500円で「レンジャーミッションパック」というものを買うのがオススメだそうです。

中には活動ノート、虫メガネ、カードなどが同封されていて、これを使ってミッションをクリアしていく体験が出来るのだとか。

もう少し時間があったら購入してじっくり見て回ってもよかったな~。

 

f:id:ringo_co:20190928225142j:plain

レゴランドで貰ったお誕生日シールを胸に貼っていた娘。

シーライフでもお誕生日シールのプレゼントがありました♡♡

 

そんな展示の数々の中でわが子達が一番食いついたのがここ…

f:id:ringo_co:20190927235212j:plain

突如として現れたデジタル感!!

魚の展示じゃないところで今回一番の食いつきっ!!(それどうなの!)

でも、ここ大人でも楽しめました♡

f:id:ringo_co:20190927235334j:plain

選んだ種類のお魚に色を塗って送ると、

f:id:ringo_co:20190927235350j:plain

画面の中でスイスイ泳ぐ!

デジタル水槽です!!

f:id:ringo_co:20190927235245j:plain

しーちゃん作。カラフル(●´艸`)

これの良いところは年齢が低くても直感で遊べるところ!

4歳おーくんも楽しそうにエビを塗っていました。笑

 

ここになんやかんやで一番長くいたかもしれない。笑

 

とにもかくにも。

規模感は1時間もあれば充分です!!

チケット売り場のお姉さんは正しかった。

 

バックヤード体験ツアーにも参加してきました 

f:id:ringo_co:20190927235619j:plain

レゴランドを途中で抜けシーライフに行ったところ、入り口にこんな看板が。

『バッグヤード体験ツアー』

一人500円か…フム。

わが子達は基本生き物が大好きな人種でして、そしてこの手の「体験」ものには反応し「やりたい」と言い出すのですが。

今回も「やりたい」と言い出し、まぁせっかくだから参加してみようか!と家族4人分申し込んでみました。

(私は大抵こういうとき「ブログにも書けそうだから参加してみたい!」なんて思ってしまいます。笑)

 

f:id:ringo_co:20190928225239j:plain

大きな水槽を真上からのぞいてみたところ。

亀ーーー!!!

タイミングよく、カメさんのご飯タイムだったようで、ご飯を食べているところを見させてもらいました♡

f:id:ringo_co:20190928225247j:plain

こちら、エサの準備をするお部屋。

色々な食材をバランスよく使っているそうです。 

f:id:ringo_co:20190928225255j:plain

エサやり体験も出来ました!

水槽の中へエサを投入したところ、お魚さんたちが美味しそうに食べてくれました(●´艸`)

その他、水質を保つためのお話だったり、新しくシーライフにやってきたお魚さんが過ごす場所などを教えてもらいました。

 

時間にして20分程度でしたが、子ども達にとっても体験になったのではないかなと思います(●´З`●)

これは参加して正解でした♡♡

 

猛暑日の避暑地として有難い存在でした

何よりも。

今回「シーライフいいね」と思えた最大の理由。

それは…涼しい!!!!

この日、35度近い猛暑日だったのですよ…

ホントに体力消耗していてヽ(´o`;

一番暑いであろう時間帯にレゴランドを一旦抜けてシーライフで涼めたのは最高でした。

シーライフのおかげでかなり体力回復出来ました。

 

どんな天気の日でもシーライフは室内型の水族館なのでバッチリ利用できる。

真夏だったり、真冬だったり、はたまた天気が微妙な日だったり。

ずっと外にいるのはしんどそうだ…というときの駆け込み寺的な場所として利用するの、結構いいかもしれません(●´艸`)

(本来の利用方法とはだいぶかけ離れている気もしますが)

 

今回に関しては、猛暑日の避暑地として大変ありがたい場所でした。

ありがとう、シーライフ。

  

実際に行ってみた私の感想

りんご吹き出し

時間に余裕があるなら行ってみても良いと思う。

暑い日の避暑地としてめちゃめちゃ重宝したし、それなりに楽しめた。

でも、初めて行くならわざわざ時間を捻出してまではいかなくても良い…かな。

です!!

(感想なげぇーー)

 

例えば、レゴランドに行くのが数回目であるとか、わが家のように1泊2日で訪れるとかという場合には1時間程度水族館を楽しんでも満足すると思います。

でも、今回レゴランドが初めてという場合。

恐らく1時間の水族館鑑賞を捻出する時間が取れないのではないかな…?と。

実際、初日はレゴランドの楽しさに

おーくん吹き出し

キャー!

しーちゃん吹き出し

キャーー!!

りんご吹き出し

キャーーー!!!

となっていたので(夫だけ冷静)、とてもじゃないけどこの状態から1時間の捻出は無理だった(;´∀`)

だったらレゴランドのアトラクションを楽しみたい!!

 

二日目にしてようやく「ちょっと行ってみようか、暑いし」と思える余力が生まれました。笑

ある程度レゴランドを楽しんでからじゃないと、子ども達が行く気になれないと思います(;´∀`)

 

とはいえ、先述した通り、真夏に行く場合。

避暑地として最高の場所でした。

ほんと体力回復した…

涼しいって正義。

天候と相談してコンボチケットにするのかどうかを考えてみるのも良いかもしれません。

 

そしてもう一つ。

コンボチケットにするとレゴランドの再入場が可能になるのです。(出入り自由!)

『一旦レゴランドを抜けてお昼ご飯をメイカーズピアに食べに行く』なんてことも可能になるので、外にご飯を食べに行きたいという場合にはコンボチケットはオススメかもです。

(そしてそのついでにシーライフ見に行く的な。あ、でもそうなるとレゴランド楽しむ時間はかなり減りますね…)

 

f:id:ringo_co:20190928225302j:plain

そんなわけで。

『コンボチケットにするかどうか』については、

  • その日の天候
  • レゴランドをどのくらいガッツリ楽しみたいのか
  • 純粋に魚を見たい気分なのかどうか

 等を考慮して考えてみるとよいと思います!!

 小規模な水族館でしたが、プラス500円で入れると考えると充分楽しめました♡♡

(ただ、シーライフ単体のチケットは高い!元取れないと思う!!辛口ですみません。

 

以上、シーライフに行ってきた感想でしたーーヽ(`∀´)ノ

 

↓↓レゴランドリゾート関連記事↓↓

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com