りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【旅行記】レゴランド・ジャパンは子連れこそ楽しめる!6歳4歳が乗ったアトラクション全てご紹介!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日の『レゴランド・ジャパン編』の続編。

今日は『レゴランド・ジャパンのアトラクション編』でございます!! 

 

f:id:ringo_co:20190916233423j:plain

  

6歳4歳の子ども達と実際に乗ったアトラクション、および子ども達の反応をまとめました。

乗ってきたものを全て載せますので…、長いですっ!!!

めちゃくちゃ長いです!!

写真多め、っていうか多すぎです!!←

 

それでも、きっと行こうと思っている人にはこのくらいの情報量の方がイメージ掴みやすいと思うので…

このまま強行しますヽ(`∀´)ノ笑

余りの長さにドン引かないでぇーーー!!

 

レゴランドで実際に乗ったアトラクションと子どもの反応!

レゴランドは全部で8つのエリアに分かれています。

事前にレポの書かれたブログなどを読みシミュレーション。(←万全に情報収集してから旅行に臨む派。行き当たりばったりが苦手なもので…笑)

 

先人のアドバイスに従い、初日は右回りで巡っていきました。

(2日目は左回りで子供たちが食いついたもの中心に乗りました)

完全に制覇したわけではありませんが、ほとんどのアトラクションに乗ってくることが出来ましたヽ(`∀´)ノ

 

ファクトリー ~レゴブロックが出来るまでを見に行こう!~

f:id:ringo_co:20190916235216p:plain

場所は入ってすぐ。

工場見学が出来るエリアです!!

 

レゴファクトリーツアー

一番初めに行ったのがこのアトラクション。

f:id:ringo_co:20190915164958j:plain

レゴファクトリーです。

レゴブロックが出来る様子を見れるという、いわゆる工場見学的な場所。

f:id:ringo_co:20190915165031j:plain

この人たちが作っているのかな?笑

 f:id:ringo_co:20190915165020j:plain

レゴに印字されている様子など見学することが出来ました。

f:id:ringo_co:20190915165028j:plain

最後にお土産にもらったレゴブロック。

一人1つ貰うことが出来ましたー!!

訪れる時期によってレゴのデザインが異なるようなので、これを集めるのもまた楽しいかもしれないですね(●´З`●)

わが家も記念にとっておこうと思います♡

 

ビッグショップ(レゴのお店)

f:id:ringo_co:20190915165554j:plain

アトラクションではありませんが、とっても大きいレゴショップもこのエリア(エントランス入ってすぐ左側)にあります。

遊ぶ時間を優先したためゆっくりは見れなかったのですがヽ(´o`;

f:id:ringo_co:20190915165603j:plain

レゴランドオリジナル商品というのもありました!

f:id:ringo_co:20190915165657j:plain

そしてまんまとお買い上げ。笑

 

ブリックトピア ~自由にあそぼう!自由につくろう!~

f:id:ringo_co:20190916235247p:plain

場所はこのあたり。 レゴランドの手前側。

レゴで言うところの『デュプロっぽい世界観』を味わえるのがこのエリアです!

尚、レゴニンジャゴーライブに関しては子ども達興味なさそうだったので見てきていません(;´∀`)

 

デュプロ・バレー(アスレチック等)

f:id:ringo_co:20190915170140j:plain

その時点でわが家にあるレゴが『デュプロ』ということもあって、私も子ども達も一番「きゃーー!かわいいー!」となったのがここ。

f:id:ringo_co:20190915170205j:plain

デュプロの列車に、

f:id:ringo_co:20190915170208j:plain

デュプロのアスレチック。

f:id:ringo_co:20190915170320j:plain

このウサギ、持ってる持ってるぅぅーー!

逐一かわいかった♡♡

 

ブリック・パーティ

f:id:ringo_co:20190915170400j:plain

いわゆるメリーゴーランド的な。

私も乗る気満々でニコニコで跨っていたら、「保護者の方はお子様のお隣に立ってください」と言われちゃったYO。

大人だって乗りたいYO(;O;)

 

オブザベーション・タワー

f:id:ringo_co:20190916224626j:plain

レゴランド中央にあるシンボル的タワーです。

冷房完備のアトラクション(←猛暑日に最高!)で、ゆっくり上昇。

f:id:ringo_co:20190916224736j:plain

レゴランドが一望できました!!

f:id:ringo_co:20190916224731j:plain

これはミニランド。
f:id:ringo_co:20190916224733j:plain
レゴランドホテルも見えた!

気分超上がりました♡ 

 

キャット・クラウド・バスターズ

f:id:ringo_co:20190916224924j:plain

紐を引っ張って頂上を目指すという、中々な『SASUKE』チックな乗り物。

なぜかしーちゃんこれをいたく気に入り、計3回乗りました。

f:id:ringo_co:20190916225012j:plain

親、ヘトヘト。笑

(私も1回だけ挑戦。疲れた。1回で充分!!笑)
 

ビルド・アンド・テスト(ワークショップ的なところ)

f:id:ringo_co:20190916225310j:plain

車を組み立ててレースに参加してみたり、強度を確かめたり出来る場所。

(↑揺らして強度がどのくらいか見れる装置)

ここの2階ではワークショップも行っているようでした。

がっ!!

アトラクションを優先したため、ここは軽く見る程度でスルー。

家が近かったら、こういうところで遊ぶために通い詰めていたと思う。(割とマジ)
  

アドベンチャー ~ドキドキいっぱいの大冒険!~

f:id:ringo_co:20190916235309p:plain

レゴランドの右側に位置するのがこの「アドベンチャー」。

古代遺跡っぽい装いで、ちょっと激しめのアトラクションが登場し出します。

 

ロスト・キングダム・アドベンチャー

イメージ的には、ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の探検隊バージョンと言いましょうか。

レーザー銃で的を撃ちながら古代遺跡の中に入っていくアトラクションなのですが。

しーちゃん吹き出し

二度とやりたくない(;O;)!!

しーちゃん、怖がっちゃったヽ(´o`;

そんなに怖くなかったんだけどなぁ…ガイコツとか苦手みたいです…

f:id:ringo_co:20190916230309j:plain

↑憎たらしいレゴ

 

スクイッド・サーファー

f:id:ringo_co:20190916225814j:plain

おーくんやりたがったのにやれずに泣いてしまったアトラクション。

身長制限105cmの壁を痛感…

しかし、撮り損ねてしまったのですが、このアトラクションの周りには水柱をおこせるボタンがありまして。(ボタン押すと水がドーンって飛び出す。結構ビビる)

『乗ってる人を攻撃』的な遊びが出来たので、おーくんはそっちで楽しんでもらいました(●´艸`)

 

サブマリン・アドベンチャー

f:id:ringo_co:20190916230023j:plain

潜水艦に乗って水中散歩、的な。

しーちゃん乗る前怖がってたけど、怖い要素ゼロです!!

f:id:ringo_co:20190916230125j:plain

本物のお魚とレゴの融合。

 

カーゴ・エース

f:id:ringo_co:20190916230409j:plain

飛行機型のアトラクション。

大人一人につき子供二人までOKでした!三人で乗れたのが嬉しい♡♡

 

ビートル・バウンス

f:id:ringo_co:20190916230435j:plain

子ども達がドはまりし過ぎってくらいドはまりしたアトラクション。

乗って、また並び直して乗って、また並び直して乗って…で3回 + 時間を空けて1回乗ってました(;´∀`)

平日は誰も並んでいなかったので、乗った直後にもう一度乗ることが出来ていて、それもまた楽しさを倍増させたみたいです!!

 

ファラオ・リベンジ (アスレチック)

 f:id:ringo_co:20190916230454j:plain

アトラクションではなくアスレチック(遊具)になりますが、こういうのがレゴランド内いくつかあって、子ども達が引き寄せられる引き寄せられる。

我が娘の大好物です、こういう場所。笑

f:id:ringo_co:20190916230524j:plain

中にはこんな感じのボールを飛ばして遊ぶ遊具がありました!

(二日目、ここで結構長い時間遊んでました)

 

レゴシティ ~みんなで運転やレスキューに挑戦!~

f:id:ringo_co:20190916235327p:plain

レゴランド、一番奥側にあるエリア。

 

f:id:ringo_co:20190916234556j:plain

突然の街っぽさ。

 

レスキュー・アカデミー

f:id:ringo_co:20190916230839j:plain

消防車に乗って消火活動レースをする、というアトラクション。

車を動かすのが人力なので、結構疲れました。笑

 

シティ・エアポート

f:id:ringo_co:20190916230919j:plain

飛行機型のアトラクション。(飛行機型のアトラクション多いな)

こちらの飛行機は上下に動かすことが出来ました!

 

ジュニア・ドライビング・スクール

f:id:ringo_co:20190916230936j:plain

いわゆるゴーカート的な。

3歳~5歳はこちらのゴーカートで、6歳以上はもっと本格的なゴーカートを体験出来るようです(ドライビング・スクール)。 

 

コースト・ガード・エイチキュー

f:id:ringo_co:20190916231026j:plain

ボートを運転出来る、というアトラクション。

これ、回転率が悪かったのか結構待ちましてね。(と言っても25分くらい。でも平日の25分はかなり待った方でした)

でも、待った割には結構あっさりしたアトラクションでヽ(´o`;

乗らなくてもよかったなぁ…とちょっと思ったり…

 

ザ・ワーフ(アスレチック)

f:id:ringo_co:20190916231049j:plain

ここにも大型のアスレチックが!!

汗だくになって遊んでました。笑

 

レゴシティ・ビーチ・パーティ(夏季限定)

■スプラッシュ・パッド

f:id:ringo_co:20190916231147j:plain

夏季限定の水遊びエリア!

私が訪れた平日にはやっていませんでしたが、土曜日にはやっていたので遊んできました!

利用するためには整理券が必要で、土曜日12時過ぎの時点で「16時~16時半」の整理券を配布していました。

利用するためには水着着用が必須です!!(付き添いの保護者は水着じゃなくてOK)

f:id:ringo_co:20190916231141j:plain

スンゴイ量の水!!!笑

すべり台もあって、子ども達本当に楽しそうでした♡

※9月は土日のみの営業だったようですが、6月~8月は毎日開催していたようです!もう営業終了している模様。ギリギリ遊べて良かった♡

 

■ビルド・ア・ボート 

f:id:ringo_co:20190916231232j:plain

レゴで舟を作って、

f:id:ringo_co:20190916231217j:plain

上から流す!!

おーくんドはまりヽ(`∀´)ノ

尚、ここは水着じゃなくても遊べました!(ただし、遊び終わった後はびしょぬれ)

  

ナイト・キングダム ~ドラゴンが住むお城にようこそ!~

f:id:ringo_co:20190916235350p:plain

レゴランドの左奥にあるエリア。 

 

f:id:ringo_co:20190916232304j:plain

そして、突然のキングダム…!!!

(寝てる衛兵。仕事しようぜ!)

 

ザ・ドラゴン

f:id:ringo_co:20190916232401j:plain

いわゆるジェットコースター!

回転とかはなく、子どもでも安心なジェットコースターでした。

しーちゃんと乗ってきました(●´З`●)

しーちゃん吹き出し

暗いところは怖いけど高いところは平気みたい

とのことです。笑

おーくんは身長足りず。残念。

 

ドラゴン・アプレンティス

先ほどのジェットコースターの小さい子向けバージョン。

おーくん非常に気に入りまして、4回連続で乗りました。笑

(待ち時間がないって素晴らしい) 

 

マリーン・フライング・マシーン

f:id:ringo_co:20190916232413j:plain

魔法使いになって空中散歩、的な。

わかりにくいですが、自転車のペダルがついていて漕がないと下がってきます。(←シビア)

  

マーリン・チャレンジ

これまた105cmの壁がはばかり、おーくん乗れずに涙。

乗りたがった娘を夫に託し私は息子と別行動をしたので写真なしですヽ(´o`;

どんな乗り物かというと…汽車の形をしたディズニーシーの「スカットルのスクーター」みたいなアトラクションです!(←わかる人にしかわからない説明)

 

レゴニンジャゴー・ワールド ~ニンジャの修行に挑戦しよう!~

f:id:ringo_co:20190916235406p:plain

レゴランドの左側。 

今年の7月に新しく出来たエリアです!!

新エリアだったけど、平日は乗り放題でした!!

尚、このエリアでアトラクションに乗ると「忍者の皆さん」と呼びかけられます。

ちょっと戸惑ったよ。笑

 

フライング・ニンジャゴー

f:id:ringo_co:20190916233026j:plain

りんご吹き出し

お願い!どーーしても乗ってみたい!一人で行かせて!

と懇願して、一人乗車してきましたヽ(`∀´)ノ笑

(平日待ち時間ゼロ)

しーちゃん吹き出し

ママーー!!

おーくん吹き出し

頑張れーーー!!!

子ども達の声援が照れくさい。笑

張り切ってるママみたいじゃないか。←いや、事実なんだけども

 

ロイド・スピン術・マスター

f:id:ringo_co:20190916233059j:plain

遊園地によくあるぐるぐる回るやつ。

でも、これの凄いところは、自分で回転を操作できるところ!

前回り、後ろまわり、停止、がボタンで操作できました☆

 

カイ・スカイ・マスター

f:id:ringo_co:20190916233107j:plain

本日3度目の飛行機型の乗り物。

こちらは的を銃で狙ってポイントを競うアトラクションになります。

めっちゃ高得点叩きだしてやったぜ!←やっぱり張り切りママ状態

4人で1回、ペアに分かれて1回の計2回乗りました^^

 

ミニゲーム的なやつ

その他写真には撮っていませんが、ロッククライミングや反射神経を競うゲームのようなものもありました! 

 

パイレーツ・ショア ~スリル満点の海賊船にのりこもう!~

f:id:ringo_co:20190916235420p:plain

左手前側にあるエリア。

 

実はですね、私の娘…海賊嫌いなんですよ。

超怖がるんですよ。

このエリアでは少々テンション低めでしたヽ(´o`;

(ただし、息子はノリノリ)

 

スプラッシュ・バトル

海賊船に乗って大砲型の水鉄砲を発射。

おーくんはノリノリでしたが…しーちゃん怖がってね('A`)

言っておきますが、怖い要素ゼロですよ、ゼロ。

(海賊との相性、本当に悪すぎ)

f:id:ringo_co:20190916233857j:plain

万が一濡れてもご安心を。

乾かす装置もありました!
 

アンカー・アウェイ

f:id:ringo_co:20190916234126j:plain

バイキングみたいな乗り物。(普通のバイキングに横揺れがプラスされます)

これにおーくんドはまり!!!

3連続で乗りました。笑

次の日にも乗り、計5回乗りましたヽ(`∀´)ノ 

しーちゃんも最初乗らずに様子見でしたが、3回目辺りから一緒に楽しみました(●´艸`)

 

キャスタウェイ・キャンプ

海賊船型のアスレチック。

アスレチックならしーちゃんも大丈夫だった模様。笑

 

ミニランド ~日本の名所をレゴブロックで!~ 

f:id:ringo_co:20190916235429p:plain

レゴランドの中央エリア。

日本の名所をレゴで再現!!

 

f:id:ringo_co:20190916234437j:plain

遠目で見たら、絶対レゴだって思わないよ。

f:id:ringo_co:20190916234442j:plain

名古屋ドーム。

f:id:ringo_co:20190916234447j:plain

中はと言うと…

f:id:ringo_co:20190916234450j:plain

ザワッ…

(凄すぎて言葉失った)

f:id:ringo_co:20190916234453j:plain

これ、レゴで出来てるんですよ??

f:id:ringo_co:20190918004106j:plain

近くで見ないと信じられない。(近くで見ても信じられない、どんだけ大変だったんだろう…)

f:id:ringo_co:20190916234456j:plain

夫見た瞬間「あ、登別の地獄祭りだ」と。

見てわかるのが本物の道産子よね。

(私はエセ道産子。田中義剛とお呼びください)

f:id:ringo_co:20190916234459j:plain

札幌駅だ!これは見てすぐ私にもわかったよ!笑

 

f:id:ringo_co:20190916234501j:plain

厳島神社に、

f:id:ringo_co:20190916234504j:plain

フジテレビに、

f:id:ringo_co:20190916234506j:plain

スカイツリー!!

時間があったらもっとゆっくり見たかったなぁ…

営業時間の短さを呪う。 

 

待ち時間にはレゴで遊ぶことが出来ました

f:id:ringo_co:20190916233731j:plain

嬉しい心配り。

アトラクションの待ち時間にはレゴで遊びながら待つことが出来ました!!

 

平日と土日の待ち時間の差は??

平日は待ち時間ほぼなし。(いくつかのアトラクションを除く)

乗った直後にすぐまた乗って、さらにまた乗って、ということが可能でした!

そのくらい乗れるともう満足度が超高い。

平日の1日で、アトラクションほぼ制覇することが出来ました。

 

土曜日はさすがにちょっと混んでいて、10分~30分くらいの待ち時間はそれぞれに発生していました。 

もし行けるなら平日の方が盛りだくさんで遊べると思いますヽ(`∀´)ノ

 

スタッフさんの子供への接し方がフレンドリー!シールを大量にもらいました!

今回行ってみて感じたことの一つ。

「スタッフさんの子どもへの接し方、フレンドリーでいいなぁ」ということ。

特にそれを顕著に感じたのが『バースデーシール』なのです。

f:id:ringo_co:20190921232631j:plain

最初に貰ったのはホテルにて。

そのシールを胸に貼っていたところ、ビックリするくらい「おめでとう!(ハイタッチ)」「おめでとう!(ハイタッチ)」とスタッフさんがお祝いの言葉をかけてくれました。

しーちゃんだけだと可哀想だと、おーくんの分の名前入りシールもくれたり、「お姉さんからもプレゼントしちゃおう」と2枚目のお名前入りシールをくれたり。

また、アトラクションに乗った後にプレゼントしてくれるシールというのもありました!

シールの大盤振る舞いヽ(`∀´)ノ笑

ぜひ訪れた際には「シールください!」とスタッフさんに声を掛けてみてください(●´艸`)

 

「お誕生日おめでとう!」というお祝いの言葉は、某ネズミーランドに行ったときよりもたくさん声を掛けてもらった気がします。

さすが、子ども向けテーマパーク…!!!

 

子連れに最高なテーマパークでした ~絶対また行きたい~

この連休中の出来事。

りんご吹き出し

どこか行きたいところある?

おーくん吹き出し

レゴランド!

即答したもん。笑

遠すぎて、そう何度も連れて行くわけにはいかないのだけれども…、思わずそう言いたくなるくらい楽しかったんだろうなぁ(●´艸`)

連れて行ってよかった♡♡

近々、お台場のレゴランドには連れて行ってあげよう。うむ。

 

魅惑のレゴランド・ジャパン。

来年か再来年、ぜひまた行きたい。

運転頑張るよ、名古屋までまた運転頑張る。

そのための旅費、今から貯めておこう。

 

そう思わせてくれる、最高に魅力的なテーマパークでした。

 

 f:id:ringo_co:20190916233751j:plain

平日に行けたのが多分この満足度の大きな要因な気がします。

もし行けるなら平日が絶対にオススメです!

アトラクション貸切状態でした♡♡

  

絶対また来るぞっっ!!!

ありがとう、レゴランド!!!

 

 

【レゴランド関連記事】

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com