りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【旅行記】レゴランドリゾートでの食事事情『持ち込み不可のくせに高ぇぇ!!!』辛口評価致します。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

レゴランドシリーズ。

今回で5回目!!

旅の思い出話にお付き合いいただきありがとうございます。

(毎度長くてごめんなさい。書きたいことが溢れすぎております)

 

今回は、気になっている人も多いのではないでしょうか。 

 『レゴランドの食事事情』についてまとめました。

そして…今回は超辛口です。笑

毒りんごモードでお送りいたします。

(口悪くてごめんなさい。先に謝っておこう。笑)

 

 

レゴランド・ジャパンで食べたもの ~総じて高い~

実際にわが家がレゴランドで食べてきたものは以下になります。

家族4人分の食事代…痛かったよぉ…(;O;) 

 

ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー

Factory Sandwich Co.(ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー)

 

1日目のお昼ご飯に食べたものがこちら。 

f:id:ringo_co:20190924112504j:plain

ニンジャラーメンセット(点心付き)1250円

これを3人分、プラス、助六寿司のようなセットを1つ(600円)を注文。

計4,350円。

高い、高いぞ…

幸楽苑なら半額以下で済むってのに。←

味ですか。1,250円ならもう少し美味しくてもいいと思うんだ。私は。

1,250円出したら、頭にタオル巻いてる系のお店でもランクの高いやつ食べれるわ。(味玉チャーシュートッピング!)

 

f:id:ringo_co:20190924112513j:plain

レゴパンが可愛かったです(●´艸`)

買ってないけど。←

 

チキン・ダイナー

f:id:ringo_co:20190924112832j:plain

Chicken Diner(チキン・ダイナー)

 

二日目のお昼ご飯は『チキン・ダイナー』というお店で食べました。 

f:id:ringo_co:20190924112854j:plain

ラインナップはなんとなーくケンタッキーみたいな感じ。

ここにしようと思ったのは、子ども達が食べそうな『キッズパンケーキセット』等が売っていたからです。

他のお店だと結構ガッツリしたメニューでねヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20190924112850j:plain

ちなみに、こちら私の頼んだレゴチキンサンド。これにコールスローとドリンクバーがついています。

これで1,520円。

これで1,520円!!!(大事なことなので2回言いました) 

 

f:id:ringo_co:20190924112908j:plain
f:id:ringo_co:20190924112910j:plain

こちらがキッズワッフルセットとパンケーキセット。

それぞれ800円。

ハッピーセットなら400円くらいで済むのに。←

夫はチキン2ピースセットを頼んでいました。1,450円。

えっ??

 計4,570円!?うそでしょ(;゚;Д;゚;)!?

ケンタッキーで4,570円分なんて、クリスマスでも買わないよ!

 

そして私はレゴランドに言いたい。 

f:id:ringo_co:20190924112859j:plain

こんなに高い金額とるなら、ドリンクバーにお茶くらい入れてくれっっ!!!

爽健美茶とかよぉ~あるでしょうがよぉ~。

サッパリさせてくれよぉ~。

子供向けの飲み物のラインナップも微妙過ぎるよぉ~。カルピスかりんごジュース入れてくれよぉ~。

レモンとオレンジって柑橘かぶりしてるじゃないかよぉ~。どっちもうちの子苦手だよぉ~。

コーラばっかり入れやがってよぉ~。

なんなんだ、ズブズブの関係なのか??

 

f:id:ringo_co:20190924112901j:plain

↑なんとも憎たらしい表情のレゴが椅子に座ってました

 

行く予定が営業時間短すぎて行けなかったビュッフェ店 

今回、「お昼はここで食べようかな」と元々考えていたお店があったのです。

それが『コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ』というビュッフェ店。

 

f:id:ringo_co:20190924113304j:plain

Coral Reef Pizza&Pasta Buffet(コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ)

 

パスタやピザの食べ放題で、『大人2,100円、小学生未満無料』という金額設定。

わが家は未就学児連れだったので、他のお店であれこれ頼むよりもここで食べた方が安く済むかもね、と感じていたのでした。

そう思うくらい全体的に食事が高いのですよ…

 

しかしながら、1日目2日目共に玉砕。

なぜか。

閉店15時って…やる気なさすぎない('A`)??

1日目、ここのお店に入ったのが14時20分くらい。

遊ぶのに夢中過ぎてお昼の時間帯は少し過ぎてしまっていたのでした。

(でもテーマパークに行くとそうなりがちじゃないですか??うちだけ??)

そうしましたら、

「ラストオーダーが14時半で15時に営業終了しますが、それでも大丈夫ですか?」と。

いや~、大人が食べるだけならまだしも、子供が30分で全て食べ終えられるかと言われると、いや~、大丈夫じゃないよね。

と思い、1日目は諦めることに。

 

2日目も同様にタイミングが合わず、結局行きそびれてしまった…('A`)

17時ないし18時まで開園してるんだからさ、もう少し頑張ろうぜ...

 

他のお店についての営業時間の詳細はわかりかねますが、レゴランドの営業時間とレストランの営業時間は一致しないようです!! 

ここのお店に行きたい!という希望がある場合は、事前に営業時間チェックしておいた方が良いかもしれません。

 

今思えば…これが安上がりだったかもな、というフードメニュー

事前に食事の金額に関してまで詳しい下調べはしていなかったこともあって、その点のチェックは薄かった…というのは反省点。

今思えば、この辺りが安上がりで良かったかもな~と感じています。

 

f:id:ringo_co:20190924114323j:plain

レゴドッグ 640円

Walk the Plank Snacks(ウォーク・ザ・プランク・スナック)

  

f:id:ringo_co:20190924114335j:plain

ナンカレー640円(多分写真はハロウィン限定仕様だと思います。今はこれになるみたい(;´∀`))

Pit Stop Juice 'N' Drive(ピット・ストップ・ジュース・アンド・ドライブ)

 

f:id:ringo_co:20190924114356p:plain

チャーハン各800円

NINJA Kitchen(ニンジャ・キッチン)| LEGOLAND® Japan

 

いずれも、『レストラン』というよりは、屋台チックな感じ…なのかな?

買ったものを外で食べる、的なイメージだと思われます。

 

今回訪れた日は二日間とも35度近くの猛暑日で('A`)

それを思うと、お昼を食べる時間帯だけでも冷房のきいた室内でゆっくり食事を出来たというのはまぁ、良かったのかなと思いつつ。

価格帯だけで見たら、圧倒的にレゴドッグがよかったなーーーヽ(´o`;

気づかなかった自分を呪う。

 

レゴランドでの食事を抑えめにしたい場合は、レストランではなくフードスタンド系をチェックするとよいかもしれません♡

 

『誕生日記念写真』の撮れるレストランはココ!!

レゴドッグにすればよかったと言いつつも、とはいえレストランで食べたいと思っていた理由も存在していて。

お誕生日の記念撮影が出来るレストランがあるのです(●´艸`)

 

それが以下3店舗。 

 

この中から、わが家は先述しましたように『ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー』で食事をしてきました!

注文時に「お誕生日の写真が撮りたいんですが」と伝えたところ、

f:id:ringo_co:20190924113409j:plain

頭にお名前プレートのついたお人形を持ってきてくれました!!(名前入りプレートはプレゼントしてくれます)

しっかりと記念写真撮りました♡

尚、このレゴ人形はお店によってデザインが異なるようですよ~!!

 

f:id:ringo_co:20190924113412j:plain

そして、ぬりえと色鉛筆もプレゼントしてくれましたヽ(`∀´)ノ

 

尚、2日目に行った『チキン・ダイナー』にて「お誕生日の特典って何かありますか?」と尋ねたところ、同様のぬりえを頂きました。

レゴ人形との写真サービスは3店舗のみのようですが、ぬりえはもしかしたら他のお店でももらえるかも??

聞いてみる価値ありです!!

 

尚、わが家は出来なかったのですが、ビッグショップ(エントランス横のレゴショップ)でもレゴプレートで誕生日記念写真を撮ることが出来るようです♡♡

ご参考までに^^

 

レゴランドホテルの夜ご飯には何があるのか

ホテルに宿泊する場合、夜ご飯をどうするのかという問題も出てきます。

なんせレゴランド自体は17時ないし18時には閉園してしまうので、レゴランドで食べるという選択肢はなく。

ホテルでは何が食べられるのかというと、以下のラインナップとなります。

 

ブリックス・ファミリー・レストラン

f:id:ringo_co:20190924160013j:plain

レストランでビュッフェ。

がホテル宿泊者の一番の王道なのかしら。

営業時間:17:30~21:00

料  金:おとな 4,000円/こども 2,000円(3歳未満の子どもは無料)

わが家も一度は検討してみたのですが…

えーっと…家族4人で…12,000円…?

何のパーティだっ(;゚;Д;゚;)!!!

レゴランドで散財してきた身で、さらに12000円もの出費は無理だ。

それにそんなに食べ放題したい気分でもない。

朝ごはんでもこのレストランは利用できるしね、ってことで却下。

 

スカイライン・バー

f:id:ringo_co:20190924115927j:plain

お酒が飲めるスカイライン・バー。

ブリックス・ファミリー・レストランの向かい側にあります。

バーだけど子連れOKです。

f:id:ringo_co:20190924115930j:plain

メニューを見てみたところ、ビュッフェよりはお安い。

けども。

そんなに惹かれるメニューもないというのが本音。

うーん、やめておこう。 

 

ルームサービス

f:id:ringo_co:20190924160218j:plain

ホテルの部屋でルームサービスを頼む、というのも一つの手だったと今なら思う。

でも、このルームサービスの存在に気づいたのは翌朝のことで、しかも、おにぎり900円って…ホテルのルームサービスなら普通??なのかな??

 

ちなみにコンビニは近くにありません

徒歩圏内にコンビニがあったのなら絶対コンビニで調達してきたわ('A`)

(一応徒歩10分のところにデイリーヤマザキはあるようでしたが…疲労困憊なところ徒歩10分も歩きたくなかったのよ…)

 

夜ご飯は近隣施設のメイカーズピアで食べました!

結局わが家は夜ご飯をどうしたのかというと…

お隣の商業施設『メイカーズピア』で食べてきました!!

www.makerspier.com

飲食店が多く入っているので、自分が食べたいものを選ぶことが出来るし、 

お手頃なお店で言うとココ壱番屋が入っているのでリーズナブルに済ませることが出来ます!!

このくらい選択肢があると嬉しい(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20190924160951j:plain

レゴランドホテルとシーライフの間の通りを抜けるとすぐメイカーズピアにつきます。

(レゴランドホテルの真裏にあります)

f:id:ringo_co:20190924161037j:plain

噴水があったり、

f:id:ringo_co:20190924161057j:plain

広場のようなところがあったり。

f:id:ringo_co:20190924161112j:plain

わが子達、ハンモックに魅了される。

 

いろんなお店があって、海鮮丼とかも気になったのですが。。。 

f:id:ringo_co:20190924161131j:plain

なんか肉のアピールがすごいね、ってことでこの肉々しいお店に入ってみました!

f:id:ringo_co:20190924161225j:plain

『Gottie's BEEF』というお店です。

(検索してみたら全国展開しているお店でした!都内にもあった!)

f:id:ringo_co:20190924161426j:plain

メニューはこんな感じ。

価格設定的にはホテルのスカイライン・バーとかと変わらないけど…満足度が違うと思うの。うん。

 

f:id:ringo_co:20190924161506j:plain
f:id:ringo_co:20190924161515j:plain

ハンバーグとお子様プレートを注文。

とにもかくにも私が声を大にして言いたいのは。

サービスが良かったのぉぉーー(;O;)♡♡

胸にお誕生日シールをつけたままだったしーちゃん。

それを見たお店の方が「サプライズでデザートお出ししてもいいですか?」と提案してきてくれて…

f:id:ringo_co:20190924161641j:plain

ハッピーバースデーのお祝いしてくれました(;O;)!!!

こちらから頼んでいたわけではないのに、こんな素晴らしいデザートを…!!!

素晴らしい、なんて素晴らしいのっ!!!(母、感動)

尚、当のしーちゃんはというと

しーちゃん吹き出し

何が起こった…?

と状況がイマイチ飲みこめておらず。笑

でもニコニコでデザート食べてました(●´艸`)

甘いものは人を幸せにするね♡♡

 

金額的には結局そこそこかかってしまったのですが…

結局同じ金額を出さなければならないのだとしたら満足できるもの食べたいじゃない。

レゴランドのお昼ご飯と同じくらいの金額でした。だったらこっちがいい。←

そういう意味でも、選んで良かったと思います。

 

というわけで。

レゴランド以外での食事も視野に入れてみると新たな楽しみが出来るかもしれません!!

メイカーズピア、要チェックです!!!

 

レゴランド・リゾートの食事を総評する

今回、夫とかなり意見が一致しました。

パパ吹き出し

ホテルの満足度は高い!

りんご吹き出し

レゴランドの満足度も高い!!

パパ吹き出し

でも、食事は改良して欲しいよね…

りんご吹き出し

いやホントに、高すぎるわ

 

レゴランド自体には非常に満足しています。

特にホテルは子連れ旅行として考えると過去最高レベルに満足出来た。

また、レゴランドジャパンも、平日の満足度は下手したらわが家的にはディズニーを上回るかも??というレベルでした。

 

だがしかし。

食事面が如何せん…厳しい…

この一泊二日の中でいくら食事代を使ったのだ、という話でヽ(´o`;

このお金で、立派なレゴ何個買えるんだ…ってね。

 

この手のテーマパークの食事代は基本高いというのは承知の上ですが、とはいえ、ちょっと高すぎない??

持ち込み不可なのに、選ぶ権利さほどないっていうのが辛い。

飲食物持ち込んじゃダメ、パーク内で食べてください、っていうなら、せめてもう少し価格帯に幅を持たせるか、内容を強化して欲しいよ…

 

f:id:ringo_co:20190924112850j:plain

ぶっちゃけ、↑これが1520円はおかしいと思う。

比較するのも失礼かもしれないけど…

f:id:ringo_co:20190924223456p:plain

ディズニーシーなら、チーズバーガーセットが980円で一緒にショーも見れるわけですよ。

ケープコッド・クックオフ メニュー|東京ディズニーシー

規模が違うのはわかるんだけど…それでも…うん、高いと…思う。

ぜひこの点は改良願いたい。

 

そして、ホテルに宿泊する際の夜ご飯にもまたお金がかかってしまうというのが悲しいところ。

飲み物買うにも高い自販機から買うしかないわけで…。

『近くにコンビニあればいいのにーーー!!』と強く思いました。笑

こちとら、胃が弱ってきてるもんでね、毎食毎食立派なご飯食べたいわけじゃないんですわヽ(´o`;

おにぎりでいい。いや、おにぎりがいい。笑

 

そんなわけで。

食事面に関してはかなり辛口評価ではありますが。

レゴランド・リゾート自体には非常に満足しています!!

食事面を差し引いても満足度は超高かったです♡♡

次行く機会があれば、レゴドッグ等を駆使しながらもう少し安上がりで済むよう工夫したいと思います!!

 

【これまでのレゴランド旅行記】

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com