りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【旅行記】レゴランドホテルに宿泊!『フレンズプレミアムパークビュー』の室内の様子とホテルの設備等まとめました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

夏休みのなかった夫、9月に入ってから1日だけ有休を取ることが出来ました。(1日だけかいっ!!)

9月と言えば、わが娘の誕生日でもあります。

お祝いも兼ねて、どこかへお出かけしたい…

りんご吹き出し

そうだ!レゴランドへ行こう!!

ということで、名古屋のレゴランドジャパンへ行ってまいりました!!

 

レゴランドという場所があまりにも素晴らし過ぎて、書きたいことが山盛り過ぎて、ちょっと今回のレゴランドシリーズは長くなるかもしれません。

なるべく分かりやすく、写真多めでまとめていきたいと思っておりますので、今後レゴランドジャパンへ行かれる方、レゴランドホテルへ泊まる方のご参考になれば嬉しいです♡

興味のない方ごめんなさいm(__)m

 

 f:id:ringo_co:20190910155731j:plain

というわけでまずは、『レゴランドホテル』についてまとめてみました!!

レゴランドホテル編、今日明日で投稿したいと思います!!!

先に言っちゃいますが…

めちゃくちゃ最高でしたっっヽ(`∀´)ノ

 

 

着いてビックリ!どこもかしこもレゴ!!!

f:id:ringo_co:20190910160732j:plain

エントランスからしてレゴ全開。

f:id:ringo_co:20190910160755j:plain

ワクワクが止まらない。

 

中に入ってみると…

f:id:ringo_co:20190910155749j:plain

すごーーーーい!!

受付がレゴ過ぎるぅぅーーー!!!

f:id:ringo_co:20190910155824j:plain

この自転車を漕いでいる竜の後ろ…

f:id:ringo_co:20190910155840j:plain

びっちりミニフィグ。狂気の沙汰。

(自分に似たのはないか探したくなるわ。三十三間堂的な)

 

f:id:ringo_co:20190910155809j:plain

受付の前にはレゴのプールも用意されていて、子ども達早速引き寄せられていました。笑

f:id:ringo_co:20190910161015j:plain

鍵も可愛い!!

逐一子供心(いや大人もだけど)をくすぐる仕様です。

 

 

レゴランドホテルの部屋の違いについて

今回宿泊予約をするにあたって、一番「ん??」と思ったのがお部屋の違いについて。

横文字過ぎてよくわからん。笑

以下、私なりに経験して把握したことになります。

 

1.お部屋の内装を決める

各階によってお部屋の内装が異なるようでした。

全てレゴの世界です!

 

パイレーツ

f:id:ringo_co:20190910164144j:plain

 

アドベンチャー

f:id:ringo_co:20190910164202j:plain

ニンジャゴー

f:id:ringo_co:20190910164211j:plain

キングダム

f:id:ringo_co:20190910164222j:plain

フレンズ

f:id:ringo_co:20190910164232j:plain

 

全部で『5種類』の内装があります。

お好みでチョイス!

 

2.テーマかプレミアムか

お部屋の価格に左右されることの一つ。

『テーマルーム』『プレミアムルーム』か。

お部屋の内装を選んだら次はここを決めるべし。

 

テーマルームとプレミアムルームの違いは内装の程度の違い。

f:id:ringo_co:20190910164252j:plain

テーマルームは壁紙全部がレゴの世界観で作られているわけではなく、一部レゴの世界、といった感じ。

 

f:id:ringo_co:20190910164202j:plain
f:id:ringo_co:20190910164252j:plain

参考までに、アドベンチャーのプレミアム(←)と、テーマ(→)。

壁紙も含めて世界観を大切にしているのは『プレミアムルーム』。

内装に差がある分、テーマルームの方がお安いです。

 

わが家は「泊まるの初めてだし、せっかくならプレミアムにしようかな」とプレミアムを選びましたが、次泊まるならテーマルームでもいいかな。

でも、超テンションあがりました!!

(内装の程度が違うだけでアメニティには違いがないようです)

 

3.パークビューか否か

次に決めるべきはココ。

パークビューにするか否か。

その名の如く、お部屋からレゴランドが見えるかどうかの違いによっても価格が異なります。(パークビューの方が高い)

 

f:id:ringo_co:20190910150102j:plain

こちら、8階からの眺め。

レゴランドを一望。夜景もキレイでした!!

f:id:ringo_co:20190910150254j:plain

土曜日の9時半ごろ。

やべぇ、列が出来ておる…

f:id:ringo_co:20190910150054j:plain

そして、こちらがパークビューじゃない側。(エレベーター近くの窓から撮影)

メイカーズピアという総合施設側になるのですが…

いや、正直なところ「あれ、こっち側の景色も結構いいじゃん」と思ったという。

「初めて泊まるわけだし、パークビューにしとこうかな」とパークビューをチョイスしたわけですが…

次回もし泊まるならパークビューじゃなくていいな。

 

4.『スイートルーム』と『プラスルーム』は5人で宿泊する場合選ぶべし 

通常の部屋を決める場合は1~3までの決定事項で良いと思いますが、もし5人家族で泊まるとなった場合。

『スイートルーム』または『プラスルーム』を選ぶ必要性が出てきます。

(もちろん、5人家族じゃなくても泊まってOK!!)

スイートルームだと

・キッズプレイルームがある
・風呂トイレ別
・子供のベッドがトランドルベッド(2段ベッドの下に一段引き出せる)
・プレールーム(リビング)がある

という仕様のようです。

 

f:id:ringo_co:20190910164520j:plain

こちらがスイートルームのプレールーム。(アドベンチャー)

広い分、より寛ぎやすくなっているみたいです(●´З`●)

 

プラスルームだと、通常のお部屋と仕様は一緒で、子供部屋のベッドだけがトランドルベッドになるようです。

この辺りは、お値段との兼ね合いでお好きな方を選ぶのが良さそうです(●´艸`)

 

お部屋に関しては、このような流れで決めていくと決めやすいのではないかな~と思います!!

 

その結果、わが家が選んだのは…

『フレンズプレミアムパークビュー』です!!

ちょっと奮発したよ!!

私はアドベンチャーが良かったんだけど、しーちゃんが怖いって('A`)

 

フレンズプレミアムパークビューのお部屋に泊まってきました! 

わが家、9月は『しーちゃん月間』なので。笑

お誕生日のしーちゃんに好きな部屋を選んでもらったところ、「フレンズ」のお部屋をチョイスしました。

うん、そうなると思ったよ(;´∀`)

(次泊まる際にはおーくんの好きな部屋にしたいと思います!数年後また宿泊する気がするよ。笑)

内装

実際のお部屋はこんな感じでした!! 

f:id:ringo_co:20190910151719j:plain

どーん。

f:id:ringo_co:20190910151739j:plain

どーーん。

f:id:ringo_co:20190910151751j:plain

どどーーーん!!!

落ち着かないっっ!!!

大人にはなんとも心のざわつく賑やかな内装でした。笑

でも、肝心の子どもはというと…

しーちゃん吹き出し

ヒャッホーーイ!!!

おーくん吹き出し

しーちゃん見て見て、ここすごいよ!!!

ってな具合で終始大はしゃぎ。

f:id:ringo_co:20190910151913j:plain

子ども達が喜んでくれたのならいいのよ、うん、賑やかでも。

 

キッズルーム

子ども達のテンションが爆上げしたのがここ!!!

f:id:ringo_co:20190910152014j:plain

キッズルゥゥーーム!!!

先ほどの大きなベッドのある部屋の他にもう一部屋、子ども達専用のお部屋があるのです。

f:id:ringo_co:20190910152049j:plain

二段ベッドと、

f:id:ringo_co:20190910152108j:plain

テレビ!

おいおいマジかよ。すげーな。

そして、このテレビはというと

f:id:ringo_co:20190910152140j:plain

エンドレスレゴムービー見放題。

子ども達、真剣に見ていました。

f:id:ringo_co:20190910152245j:plain

レゴデュプロも常設されております。親切設計!

 

尚、注意点!!

ベッドガードの貸し出しは行っているようですが数に限りがあるようです!!

今回、借りようとしたときには既に出払っている状況でした。

でも、この2段ベッドだと絶対おーくん落ちるよな…

f:id:ringo_co:20190910153617j:plain

というわけで、苦肉の策。笑

室内のイスを移動させて簡易ベッドガードを作成しました。

結果落ちなかったのでセーフ。

 

というか!!!

子ども達だけでこの2段ベッドに寝たんですよーーー!!!

4歳6歳、二人だけで寝れました(;O;)!!!

レゴの威力、スゴイ!!!

 

宝探しが面白い!

キッズルームの存在だけでもテンション爆上げなのに、さらにもう一つ面白仕掛けが潜んでいるのです。

それがこちら。

f:id:ringo_co:20190910152342j:plain

宝探しっ!!

おーくん吹き出し

しーちゃん見て!お花がここにも!

しーちゃん吹き出し

おーくん、蝶を探すよ!!

子供部屋にあるトレジャーボックスを開けようってんで、それはそれは大張り切りでこの問題に挑んでおりました。

 

f:id:ringo_co:20190910152527j:plain

そして、導き出した数字を元にトレジャーボックスを開ける…

f:id:ringo_co:20190910152551j:plain

出たっ!!

そして、思ったよりトレジャーが立派でビビった!!!

f:id:ringo_co:20190910153343j:plain

娘、早速遊びだす。

もうデュプロじゃないレゴも上手に作れるんだもんねぇ。

このレゴ作成が楽し過ぎたようで、結果、誕生日プレゼントがレゴに決定されたのでした。

 

アメニティ

f:id:ringo_co:20190910153757j:plain

アメニティが超可愛いの(;O;)!!!

めちゃくちゃ可愛い…

f:id:ringo_co:20190910153823j:plain

1組、お持ち帰りしました。

f:id:ringo_co:20190910153846j:plain

石けんまでレゴの形!芸が細かい!!

尚、写真に撮り忘れてしまって申し訳ないのですが、トイレとお風呂は一体型でした。

(なんていうの、あれよ、シャワーカーテンで仕切る系のやつ)

 

f:id:ringo_co:20190910153918j:plain

飲み散らかした後ですみません…

一人につき1本ペットボトルのお水が用意されていました。

レゴクッキーも人数分用意されていました^^

コーヒーと緑茶と紅茶とココアだったかな。

ココアのパッケージがミニフィグで可愛かったので、こちらもお持ち帰りしちゃいました(●´艸`)

 

ルームサービス

わが家は利用しませんでしたが、ルームサービスもありました!

f:id:ringo_co:20190910154345j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:ringo_co:20190910154343j:plain

遊び疲れて外に夕飯食べに行くのもつらい…という場合、ルームサービスを頼むという手もあるかもしれません。

 

浴衣・スリッパあり

大人用・子供用、共に用意されていました!

が、浴衣なんですよねぇヽ(´o`;

どうもこの浴衣で寝るっていうのが、子供もそうですが私もお腹が出ちゃって落ち着かなくて。

荷物増えるな~と思いつつ、パジャマは持ち込みました。

 

階数によってテーマが異なる:廊下も素敵!!

お部屋の中だけじゃなく、廊下までレゴ仕様でした!!

f:id:ringo_co:20190910151636j:plain

各階によって内装が異なるようで、わが家が宿泊した『フレンズ』は8階でした。

 

f:id:ringo_co:20190910154856j:plain

ミラーボールのくるくる回り軽快な音楽の流れる、ディスコのようなエレベーターに乗って8階に降りると…

f:id:ringo_co:20190910154947j:plain

レゴのお出迎え!!!

逐一レゴです。

f:id:ringo_co:20190910155014j:plain

8階の半分はキングダム仕様で、

f:id:ringo_co:20190910155031j:plain

とってもカッコいい装い。

f:id:ringo_co:20190910155114j:plain

半分はフレンズ仕様で、

f:id:ringo_co:20190910155133j:plain

とても可愛らしい装いとなっておりました。

他のお部屋にも泊まってみたくなっちゃうわ(●´艸`)♡

 

レゴホテル内には遊び場(プレイエリア)がたくさん!!

お部屋だけでも充分遊べる仕様なのに、なんとホテルの中にもプレイエリアが複数存在するのです。

 

f:id:ringo_co:20190910161144j:plain

1階のレゴのプールの他、

 

f:id:ringo_co:20190910155940j:plain

2階にはこんな大型のアスレチックがっ!!!!

散々レゴランドで遊びつくしてきたはずのわが子達、ここでもキャッキャ遊び倒していました。

(付き合う親、疲労困憊)

f:id:ringo_co:20190910155922j:plain

小さい子向けのエリアもありましたよ~♡

デュプロ、かわいい♡

 

f:id:ringo_co:20190910160023j:plain

アスレチックの横にはゲームコーナーもありました!  

 

朝食も楽しかったです!!

f:id:ringo_co:20190910160332j:plain

朝ごはんはビュッフェ形式でした。

これもまた、子供がワクワクするようなメニューが豊富!!

f:id:ringo_co:20190910160220j:plain

レゴポテトォ――――!!

f:id:ringo_co:20190910160235j:plain

キッズステーションという子ども用のエリアも用意されていて(メニューが子供向き・台が低めで子供でも取りやすい)、色々考えられているな~と感じました。

f:id:ringo_co:20190910160223j:plain

私はエッグベネディクトがお気に入りでした(●´ω`●)♡

 

f:id:ringo_co:20190910163200j:plain

席はこんな感じ。(HPよりお借りした画像)

今回は宿泊日が混んでいなかったこともあり『7時半~10時半の間でお好きな時間にどうぞ(最終入場10時)』というスタイルでした。

混みあう時期の場合は、時間指定があるようです。

 

そしてですよ、

f:id:ringo_co:20190910160037j:plain

このレストランに隣接した屋外の遊び場もあるんですよ!

どんだけ遊ばす気っ!!!

興奮しないわけがないヽ(`∀´)ノ

 

宿泊者限定アクティビティもめちゃくちゃ良かった!

f:id:ringo_co:20190910232333j:plain

f:id:ringo_co:20190910163447j:plain

プールや、ワークショップなど。

宿泊者限定のアクティビティもありましたが、これがまた良かった!!

 

 

詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ♡ 

www.ringo-time.com

  

レゴランドホテルは子供のためのホテル!! 

子どもと一緒に泊まった宿泊施設の中で、過去最高レベルに満足できました。

子供の目線で作られた、子供のためのホテル。

これが、例えば夫婦だけで泊まってたとしたらここまで満足しなかったと思うんです。

でも、子連れとなった途端、満足度はもう急上昇。

満足度:☆☆☆☆☆

ってやつです。

 

子供が暇する隙を与えない。

子供がワクワクする仕掛け満載。

ぜひまた泊まりたいと思いました!!!

 

ただっ!!!!

これはレゴランド自体にも言えることではありますが…

小学校低学年くらいまでかな、楽しめるのはヽ(´o`;

小さい子のために作られたホテル、という印象でしたので、ある程度大きくなると例え子連れでも満足しない可能性はあると思います。

そういう意味でも、今のわが子達の年齢(4歳6歳)はミラクルヒットだったと思います!!

3歳~8歳くらいの子にちょうど良い施設かな、と感じました!!

(↑この年齢は私の勝手な感想です、はい)

 

f:id:ringo_co:20190910161325j:plain

絶対また泊まりたい…!!!!

ありがとう、レゴランドホテル!!!

 

↓私は楽天トラベルから申し込みましたヽ(`∀´)ノ 

 

【レゴランド関連記事】 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com