りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2019年6月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

そうは言っても2週間前に参加したばかりだし。

と、今回のお買い物マラソンはスルーするつもりでいっぱいだったのですが。

 

必要にかられて参加することに相成りました。

参加するなら、あれも買っておこう、これも買っておこう。

で、さすがに完走は出来ぬまでもハーフマラソンくらいにはなりました(;´∀`)

 

そんな今回のお買い物記録でございます。

 

↓2週間前のスーパーセールお買い物記録 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの 

【1】 

 

米が…もうない…!!!

参加しようと思うに至ったのは『コメ不足』につきます。 

次の開催は7月9日くらいかしら…

うん、確実に底を尽きる。あと1週間も経たぬうちに底を尽きる。

ならば買っておこう。

と思い至った次第です。(スーパーセールで買っておけばよかった…)

 

【2】

あぁ、緑茶も底を尽きそうだ。

暑かろうが寒かろうが、私は一日一杯茶を飲まねば落ち着かないのだ。

買おう買おう、ついでにこれも買おう買おう。

(新茶の予約になっていました。6月下旬発送になっていたのでそこまで待つことはないと思うけれども…早く欲しいぞーーー!)

 

【3】

わぉ、カットわかめも底を尽きそうじゃないか。

次の買いまわりまで持ちそうな気もしないでもないけど、これも買っておこう、そうしよう。

 

【4】

あらら、クッションファンデももうすぐ無くなりそうな予感。

次まで持つかな、どうかな。

という怪しさがあったので、ファンデーションも買うことにしました。

 

尚、このクッションファンデ。

リニューアル前のものを今現在使っております。 

これ、中々カバー力が良くて!!

それもそのはず、これ大人年齢肌用なんです。

大人年齢肌…聞こえはいいけど要は40~50代用ってことです、はい…(;´∀`)

40~50代用のファンデーションを使うのもどうなんだろう…と思いつつ、シミを隠したい一心で試してみたら、今まで使ってみたクッションファンデの中で一番しっくりきた。

複雑な心境!!!!笑

とはいえ、しっくりくるものに出会えたのは嬉しい。(私の肌年齢は40-50代という事実は一旦置いておこう)

それのリニューアル版でよりカバー力が増したそうです。

初回限定のみ「ケース+リフィル2個」でリフィル1個分の値段で買えるというお得さ。

今回のリニューアル版に関しては他のものを使っていたとしても『初回限定扱い』になるようだったのでお得に替えました(●´艸`)

良さそうだったら今後はリフィルのみ買っていく方向にしようかしら。

大人年齢肌には抗いたいけども。笑

妊娠中に出来たシミがなぁ…(´;ω;`)グスン… 

 

 【5】

りんご家、娘の本好きを全力で応援する方向でいこうと思います。

本人が欲しいと言い、尚且つ中古でも売っていない本は買う方向でいく。

このサバイバルシリーズもその1冊。

欲しいんだって、この本が。

数あるサバイバルシリーズの中でも『アレルギー』が読みたいんだって。

いいよ、もう、たくさん読んでいこうぜ、本を。

もちろん、全てに応えるのは難しいので図書館を利用したりしつつにはなるけど、欲しい本を揃えて無駄になることはないと思う。

最近しーちゃんは漫画にハマりつつあるので、この手の『学習漫画』は今後集めていきたいと思っております。

 

歴史漫画も読んでみたいと言っているので、近々ドドンとまとめ買いしちゃおうと考えております。

私も読みたくて、ずーっとお気に入りに入れてたのです(●´艸`)

買うなら角川、とずっと決めておりました。

これは価格も高いので、ちゃんと10店舗完走できるときに買おうと思います!笑

 

以上5店舗。

見事なまでの『ハーフマラソン』となりましたヽ(`∀´)ノ

 

お次の開催は、りんご的予想によると7/9辺りではないかと思っているのですが…

そのタイミングで、息子の誕生日プレゼントをフライングゲットしようかと思案中。

(それを夏休みの救世主にしたいという企み)

 

お買い物マラソンに参加したばかりではありますが、息子の誕プレも含め次の買いまわりに向けて早くもお買い物計画練っていこうと思います。笑

 

ではでは。

よいお買い物ライフを!

 

リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM

  

 りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡