りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天スーパーセール購入記録【その2】-2019年6月- と、 Amazonで購入したもの

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天スーパーセール、楽しんでますかぁーーーー!!!

※要エントリー!! 

私ですか、買ってます、買ってます。

6月は…夫のボーナスが入るから…

という言い訳もしっかりと用意しております。←

 

ではでは早速。

前回の続きからまとめていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回のお買い物記録 

www.ringo-time.com 

楽天スーパーセールで購入したもの ~その2~ 

【7】

KEEN ローズサンダルを色違いで購入!!

既にブラックを持っているのですが(沖縄旅行中にホテルの売店で一目ぼれして購入)、これがまぁ、最高に履きやすいんですヽ(`∀´)ノ!!!

今までに買ったサンダルの中で一番履きやすい!!

気に入っている点は

・たくさん歩いても疲れない
・カジュアルなんだけどカジュアルすぎない見た目
・水陸両用なので濡れても平気
・合わせやすいにも程がある
・つま先が守られているので危なくない&ネイル無しでも怖くない!笑

特に一番気に入っているのは一番下。

つま先が守られている安心感が素晴らしい。

子どもに踏まれても痛くないし、ペディキュア不要です。(私マニキュアやらペディキュアは性に合わなくてね…)

そんなわけで。

色違いを購入し、この夏はKEEN2足使いで過ごそうと思います!

去年気に入りすぎて毎日のように黒を履いていました。

2足体制にした方が傷まないよね(;´∀`)

 

尚、サイズ感は少々小さめの作りなようで、アディダスのスニーカー24cm、ニューバランス24.5cmを着用している私ですが、このサンダルは25cm(サイズ8)がちょうど良いです。ご参考までに!!

そのうちローズサンダルの力説記事書いてしまいそうなくらい大好きなサンダルです。笑(多分書きます)

 

【8】

煎り大豆。

子どもと夫のおやつです。

こんなに健康的で「いくらでも食べな!」って言いたくなるおやつ、世の中に存在して良いのでしょうか(;゚;Д;゚;)

大豆を好きになってくれてありがとう状態ですわ。

 

【9】

いつもの海苔。

海苔が無いとね…困っちゃうからね…('A`)

今年は海苔が不作とのことで、いつか買えなくなっちゃうのかしら…とビクビクしながらストックだけは切らさぬよう用心しているところです。 

 

【10】

いつものルイボスティ。

麦茶より水出しルイボスティの方がお好みなようで、ティーパックの減るスピードが半端ない。

なんてこじゃれた子ども達なの!!

私も好きなので、夏の間は水出しルイボスティを作ろうと思います!!

   

【11】

おーくんの幼稚園用プールバッグ。

おーくんに選んでもらったところ、こちらの…どれを選んだかはきっと読者さんならわかってくれるはず。笑

もう少しお安く買えるお店もあったのですが、まやくやしている間に売り切れてしまった…痛恨のミス。

楽天スーパーセール中は、ちょっとの時間が命取りですね('A`) 

 

【12】

おーくんのウォーターシューズ。

去年のものがまだ入る、と思っていたら思いの外きつかったようでヽ(´o`;

おーくんより「なんかきちゅい」という申告を受けたので、サイズアップして購入したいと思います。

おーくんの場合は、デザイン性重視よりも「水抜きソール」を選んだ方がいいと思うんだ。

よく汗かくから、水でじゃぶじゃぶ出来るタイプの方がきっと臭わない!笑

ちなみに去年はこの水抜きソールのものを使ってましたが、そんなに臭いは気にならなかったような記憶、多分。

(メッシュじゃなくクロックス風な素材の底)

 ↓しーちゃんにはコラボシューズを。底はメッシュです。

www.ringo-time.com 

 

【13】 

楽天24にて日用品などを。

おむつは夜寝るときにだけ履かせているのですが、最近ではほぼ漏らすことは無くなりました。無くなりました…が、まだ無しにする踏ん切りがつかず…

今回購入したおむつが無くなったら脱夜のおむつにしてみようかな…ドキドキ

尚、今回もポイント30%還元中でした!ありがたい!!

アタックゼロの容器が楽すぎて。

でも、匂いは前の「アタックネオ 抗菌パワーEX」の方が圧倒的に好きでした。ちょっと主張が強い気がする…もう少し控えめでもいいと思うんだけどなぁ…

でも、それも段々と慣れてきました。しばらくはこれを使っていこうと思います!

大容量タイプが一番お得に買える模様。

ハンドソープも大容量タイプで購入。

(ポイント20%還元してました!)

しーちゃんおーくんの歯みがき後のご褒美タブレット。

口内環境を整えてくれる上に美味しいという、魔法のようなタブレットなのです。

毎回歯みがきの後にご褒美としてこれを舐める、というのがすっかり日課になってしまいました。笑

もう少しでなくなりそうだったので購入。

 

扇風機は見送りました ~無印にしようかな~

悩んでいた扇風機ですが、昨日電気屋さんにも実物を見に行ったりしまして、結論から言うと「今回は見送ろう」ということになりました。

予想では今週の金曜日に無印良品週間が始まるのではないか…と勝手に思っているので、そのタイミングで無印の扇風機を買おうかな考えているところです。

実物を見てみたところ、電気屋さんにあるラインナップで一番好みだったのは「三菱 SEASONS」でした。 

でも…ボタンの色にオレンジが使われていて…うーん…無印の方がシンプルだ…

ただそれだけなんですが、高い買い物なだけに妥協したくない。

見た目や仕様は気に入ったのに、なんてこったヽ(´o`;

とりあえず、無印良品週間を待とうと思います!!

↓これにしようと考え中

www.muji.net

 

Amazonで購入したものの記録

一緒にAmazonで購入したものも記録しちゃえーー、のコーナー。

急ぎのものはAmazonが助かります(●´З`●)

 

愛用している柔軟剤『ファーファ ドバイ』。

匂いが程よくて、大変気に入っております。

そして、この「通常の7倍」という超大容量タイプがまたたまらない!!

ストックの管理が不要です。大容量大好き!!

 

「ももの葉ローション」なるものを初めて購入。

おーくんのあせもがね…ヽ(´o`;

まぁ~汗かくんですわ…

既に背中と首にあせもが出来てしまっていて、夏これ一体どうなるの!?と心配になり。

ももの葉ローションがあせもに効くと小耳に挟んだので、ちょっと試してみたいと思います!

 

Amazonでは日用品や急ぎのものを中心に頼む、という感じで楽天と使い分けしています。

基本は楽天で頼みたいのだけれども、なんせほら、日用品は届くのがとんでもなく遅いから、楽天さんはヽ(´o`;

その点Amazonの早さには感服するばかり。

ちょっとだけAmazonに浮気しつつ、でも基本精神は『ラクテニスト』で今後も邁進してまいります!!

 


 

夏支度だったり、日用品だったり。

あれやこれやで結構お買い物してしまいました…(;´∀`)

 

あ、そうそう!!

訳あり商品で購入した送料込み680円の甚平ですが…

全然訳ありじゃなかったーーー!!!

どこが訳ありなのかわからないくらい普通の甚平。

柄は少々渋めですが、お安い甚平をお探しの方にオススメ出来る商品でした!

結構良かったですよーー(●´艸`)

 

--追記--

ごめんなさい!今見てみたら送料無料じゃなくなってました(;O;)ナゼッ

 

ではでは皆さま。

ラスト1日、楽天スーパーセール楽しんでいきましょ~!!

よいお買い物ライフを!!!

 

リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM

  

 りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡