りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

無印良品週間で追加購入してきたもの。ブロ友さんオススメ品やリピ買い商品など。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先週無印良品でお買い物してきたばかりではありますが、無印良品週間が終わる前にもう一度お買い物してきました!

f:id:ringo_co:20181125145709j:plain

ワクワクな無印良品週間も今日で最後。(ネット通販は明日10時まで)

なんだろう、このシュンとした寂しさは…

線香花火が落ちる間際のような切なさがここにはある。

 

そんなわけで。

今回は、終了間際に追加で買ってきた無印商品についてまとめましたヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の購入記録 

www.ringo-time.com 

 

追加で買ってきたリピ買いアイテム

フォト・ハガキホルダー(2L対応)

幼稚園ではイベント時の写真を購入する機会があるのですが、その中で扱いに困りがちなのが『集合写真』。

わが家ではその集合写真を無印のアルバムに入れて保管しています(●´∀`●)

f:id:ringo_co:20181125150111j:plain

一見普通のアルバムに見えるのですが、中の仕切りが繋がっていないので2L版も入れられるという優れもの!(説明が難しい)

f:id:ringo_co:20181125150646j:plain

こんな感じ!!

f:id:ringo_co:20181125150133j:plain

1冊既にしーちゃんの幼稚園集合写真入れとして使っていたのですが、おーくん用にも1冊購入しました。

習い事の関係で手元におーくんの集合写真があったもので(;´∀`)

容量があるから一人1冊でどうにかなるかと思ったら…思いの外幼稚園の集合写真多くてね。笑

小学校でも多分何らかの集合写真はあるだろうし、ってことで一人1冊スタイルで保管していきたいと思います!!

(小学校の集合写真サイズが違ったらどうすんべ。まぁ、そのとき考えるか) 

注:わが家は集合写真を2L版で申し込んでいます。八切など他の大きさの写真には対応していませんのでご注意を。

ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・2段・2L対応2段・136ポケット・両面タイプ 通販 | 無印良品

 

↓以前にも記事にしたことがありました 

www.ringo-time.com

 

化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ

f:id:ringo_co:20181125151706j:plain

これは、夫用の化粧水。笑

(娘によく見られたいが一心で肌のケアを怠らない夫。三十ウン歳頑張ってます。)

もう何度目のリピ買いかわからぬほど愛用している商品です。

しっとりタイプがお気に入りみたいですよ(●´艸`)

化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量)400ml 通販 | 無印良品

 

綿天竺ソフトスリッパ

f:id:ringo_co:20181125155559j:plain

前にも使ったことのある無印のソフトスリッパ。

今回はトイレのスリッパを濃い目の色合いにしたいと思い購入することにしました。

現行スリッパ、どうも色合いが夏っぽくてね(;´∀`)

f:id:ringo_co:20181125155140j:plain
f:id:ringo_co:20181125155147j:plain

【before】➡【after】

うん、色が締まった。タオルの色の影響も大きそうだけど。

今まで使ってた白いスリッパはまだ状態が良かったので、洗って夏まで保管しておこうかな、と思っています。

綿天竺ソフトスリッパ・M/グレーM/23.5~25cm用 通販 | 無印良品

 

ブロガーさんオススメアイテム

単語カード

ブロ友さんの梅つま子ちゃんが先日投稿した記事で『単語帳に子供の素敵だと思ったことを書く』というのを見て、めちゃくちゃやりたい!!!と。

【無印良品】毎日メモする、を習慣づけるためのアイテム3つ。 - 明日も暮らす。

ブログで紹介されていたのは、Twitterで知ったというモナ子 (@yurupeco)さんの単語カードの使い方でした。 

 

 

これ…素敵過ぎる…(´;ω;`)!!!

と感動してしまい… 

 

f:id:ringo_co:20181125152154j:plain

影響されやすい人間代表なワタクシ、早速買ってきました!!

ブログやTwitterなどで、育児でふと感じたことなどは書いている方だとは思いますが、それを子供が見やすいような仕様で書くというのは目から鱗でした。

私も取り入れてみたいと思います☆

ポリプロピレンカバー単語カード5セットクリア・100枚 通販 | 無印良品

 

アルカリ電解水クリーナー

シンプルライフブロガーのayakoちゃんがオススメしていたアルカリ電解質クリーナーも試してみることにしました!

人気商品で気にはなっていたものの、中々買うタイミングがつかめずにいたのです。

背中押してもらったぜっ!!

【2018年11月*無印良品週間で買った物5つと、使い方】クリーナー、収納スタンド、Tシャツなど - 心を楽に、シンプルライフ

 

f:id:ringo_co:20181125152945j:plain

これ…いいです!!

『テーブルに書かれた水性ペンがこれを吹きかけるだけで消える』というマジック。

f:id:ringo_co:20181125223232j:plain

これを、

f:id:ringo_co:20181126091329j:plain

こうすると、

f:id:ringo_co:20181125223300j:plain

吹きかけた瞬間からインクが溶け、

f:id:ringo_co:20181126091418j:plain

拭いたらこうだもん。

すごい…!!!アルカリパワー恐るべし。

今、水性ペンブームがおーくんの中で巻き起こっているので、まさにドンピシャなタイミングでの導入でした。笑

コンロ台もちゃちゃっと掃除できるし、何よりこのシンプルな佇まい。

THE・無印!!

色々なところで活躍してくれそうな予感大です(●´艸`)!!

アルカリ電解水クリーナー約400ml 通販 | 無印良品

 

ついでに…これも買ってきました

f:id:ringo_co:20181125153531j:plain

ちょこまかしたお菓子。

そして、

f:id:ringo_co:20181125153550j:plain

セリアでラッピングペーパーも購入。

この季節にピッタリなアレを作ってみたいんだけど、うまく出来るかな、どうかな。

某アドベントなカレンダー、うまく作れますように。

(↑某の意味なし)

追々記事にしたいと思います。

(記事にされなかったら、失敗して普通におやつとして食べたんだな、と察してやってください。笑)

 

↓完成しました!! 

www.ringo-time.com

  


 

無印良品週間とユニクロ感謝祭も終了間近で、ブラックフライデーも終わり、ちょっと一段落といったところでしょうか。

でも、…多分今週末か来週末くらいまでの間で楽天スーパーセールが始まる気がするんだな。

クリスマスプレゼントもサンタさんに本格的にお願いしないとだし、まだまだ財布のひもが落ち着きません(;´∀`)

 

ここはいっそのこと開き直って『買い物楽しむ月間』にしてしまおうじゃないかヽ(`∀´)ノ

平成最後の年末だもの。

お買い物も楽しんでこう!!
(なんでも平成最後と言えば許されると思ってるやつ)

 

 ↓おもちゃ収納も無印を利用しています。無印、我が家の基盤を作ってくれてありがとう。

www.ringo-time.com

 ↓今回の無印良品週間で買ったコート。すごく気に入ってます!

www.ringo-time.com