りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

無印良品週間で購入してきたもの ~消耗品・キッチン用品・文房具・お菓子~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

11/6(月)まで(ネットストアは7日10時まで)開催中の無印良品週間。

10%OFFに釣られ、久々に無印行ってきましたーーヽ(`∀´)ノ♡

 

今回は、このようなラインナップで買ってまいりましたっ!!

無印良品で買ってきたもの、記録したいと思います(●´З`●)♡♡

 

無印良品週間で買ってきたもの

消耗品

2種類の替えスポンジを買ってまいりました!!

 

まず一つ目は、お風呂用のスポンジ。

早速付け替えました(●´艸`)

柄があると、スポンジだけで洗うよりも力が入りやすくて使いやすい!

ずーーーっとリピしています。

今後も我が家のお風呂用スポンジはこれです!!

 

もう一つがこちら。

水筒用スポンジの替えを購入してきました!(替え終わった後の写真デス)

ステンレス製の柄に挟んで使うタイプですが、この柄の部分も汚れがたまりにくい構造になっているし、スポンジの交換が出来るところがめちゃいい(●´艸`)♡

もちろん、水筒もとても洗いやすいです!!

水筒を洗うのに泡スプレーなど使ってみたりもしたのですが、結局この形が一番手軽だなぁ~と思いました(・∀・)ゝ

 

キッチン用品

お次はキッチン用品!

まずはこちら。

トング買ってみましたーーヽ(`∀´)ノ

片方がスプーン型になっているところが特徴だと思うのですが…これが吉と出るか凶と出るか。

尚、今までわが家で使っていたトングは、

こんな風に先が一体型ではなく外れる仕様になっていたのですが、洗いにくくて('A`)

もう10年以上も使ってるし、そろそろ買い替えてもよくね?ってことで無印のを試してみることしました♡

早速、今日のお昼にこのトングを使ってパスタを作ってみましたが、挟みやすかったしスプーン部分でソースをすくうことも出来て便利でした(●´艸`)♡

無印のシリコンスプーンの使いやすさは実際に使ってみてめちゃくちゃ感じているので、多分このトングも便利なはず!!

唯一、今まで使っていたトングのようにしまうときにキュッと閉じれない(開いたままの状態)なのがちょっと場所を取るかな~という印象。

まぁ、その辺りは多分使ってたら慣れると思う!!

 

キッチン関係でもういっちょ!

エプロンを買ってみました(●´З`●)♡

今まで使っていたエプロン、オシャレでとーっても気に入っていたのですが…

首掛けタイプだと首が凝るなぁ…と感じるようになってしまって。汗

↑これのアイビーグレー使ってました。形はすごく気に入ってるのです。泣

スポッとかぶれて首掛けじゃないタイプに買い替えようかなと思っていたタイミングで、このエプロンを発見。

うむ、望んでいた形。

肩ひもが広めなところや(ずれ落ちにくい気がする!)

ポケットが4つもあって、大きめで深いところが気に入っています♡

尚、S-Mサイズ、L-XLサイズと2種類あって、どちらも試着用が出ていたので着用してサイズ感確かめてから購入したのですが、S-Mサイズがピッタリでした!

L-XLだと丈も横幅も大きすぎるヽ(´o`;

でもちょっと待って。私の身長(167cm)でS-Mがちょうどいいとなると…

小柄な方はどのサイズを買えばいいの…???という疑問。

店舗にてサイズ感確かめてから購入されることを強くお勧めいたします。

 

文房具

最後に文房具!

2穴パンチを買いましたーー!!

いや、家にあるんですよ。

買うつもりではなかったのです。

しかしながら、

りんご吹き出し

シンプルでかわいいな~

なんて手に取ってみたところ「やや!?」と心惹かれた機能があったもので、思い切って買い替えることにしちゃいました。

それは、この機能。

サイドゲージがついてたーーーヽ(`∀´)ノ

これがあると、何が便利か。

真ん中折らなくても穴があけられる!!

手間が減ってうれしいーーヽ(`∀´)ノ♡♡

しかも、実際に穴を開けてみてその軽さにビックリ( ゚Д゚)

今までのよりも楽々開けられるではないかーー!!

それもそうだよなぁ…

このピンクの2穴パンチ買ったの、確か大学生の頃だもんなぁ…

(え、何年前なんだ)

今、しーちゃんの塾教材の整理で2穴パンチをめちゃめちゃ使ってるし、使いやすくて可愛くてテンション上がるものにしたほうがいいよね!!!

というわけで、この2穴パンチは買い替えて大満足な一品でした♡♡

 

ラストいっちょーー!!

こんなものを買ってみました!

デスクノートスケジュール、ですヽ(`∀´)ノ

これをみて、ふと思ったのです。

りんご吹き出し

塾の勉強の管理に使えるんじゃないか

と。

来年の2月からは新5年生になるわけですが、宿題が2-3倍になるという話を聞いていて( ;∀;)(恐怖でしかない)

今はホワイトボードで管理していたけど、それと併用して紙でも管理した方がよいかもしれないな…と思い、お試しで使ってみることにしました。

実際に試してみて「やっぱ使いにくかった」になるかもしれないけど、価格的にも手を出しやすかったこともあり、とりあえず使ってみようと思います!

 

おまけのお菓子

実は、こんなものも一緒に買ってきておりました。笑

無印行ったらお菓子買っちゃうよね~!っていう。笑

この中でも、無印のカカオトリュフはもう、絶品としか言えない。

めっっっちゃ美味しいですよね!!

季節限定品なので、特に発売を心待ちにしていました(●´艸`)♡♡

(シャンパンの方はお酒が効いているので子どもは控えたほうがいいと思います)

リンドールのチョコも家にあるのに、と一瞬思ったのだけど。

大丈夫、賞味期限そこそこ長いから。←

少しでもお得に買えるタイミングで買っておきたい(●´З`●)♡

子ども達は無印の綿菓子が大好きなようなので、これに関してもまた買ってきてあげたいな~と思っています♡♡

しーちゃん吹き出し

おやつ毎日これでもいいくらい!

満足感の割にはカロリーも少なめなのもいいですよね(●´艸`)笑

香料なども使われていないし、そういう点でも子どものおやつにピッタリだな~と思います!!

 

買おうか迷っているもの

たくさん買って大満足中…ではあるのですが、これ買うかどうか迷って見送ったんですよねヽ(´o`;

www.muji.com

 

無印の敏感肌用スキンケアがリニューアルされたみたいで、パッケージも一新されていました!

特に気になったのがこれで、化粧水の前に使うと保湿成分が浸透しやすくなるらしい。ホエェー。

気になりつつ、一旦見送り、家に帰ってから口コミ見てみたら…

評価がすっごくよくて(* ˊᵕˋㅅ)

人の評価に踊らされやすい人間(←)としては、さらに気になる存在になったというわけでございます。

というわけで、もしかしたらこれも開催期間中に買い足すかも、です!!

 

 

以上、無印良品週間で購入してきたもの、でしたヽ(`∀´)ノ

 

おすすめの関連記事です! 

キッチン用品はtowerのものもお気に入りです♡

尚、今年購入したtowerのキッチンツールの中に菜箸トングもあったのですが…

やっぱりトングは太めの方が私は好きだな~ということで、これは一旦お蔵入りとなっています。←

そんな経緯もあり、今回無印でシリコン製のトングを買ってまいりました!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村