りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【雑誌付録】付録買いした雑誌2選。『&ROSY』と『幼稚園』の付録に大満足でした!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は久々の雑誌付録な話題。

 久々に、なんて書いてるけどその前はいつ付録目当てに買ったんだっけ。

と見てみたら、2月でした。

約2か月ぶり。…久々ってことでいいね!!!

↓これ可愛くてホント大好き(●´З`●)!!

www.ringo-time.com

 

さてさて。

今回はいつものテイストは少々異なったタイプの付録に惹かれてしまいました。

これが中々良かったので、ブログでもご紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ

(本当はもっと早くにご紹介するつもりが…気が付いたらもう4月半ば。やばい、4月時間経つの早すぎる) 

 

【その1】『&ROSY』2019年5月号

f:id:ringo_co:20190413150533j:plain

付録買いした雑誌一つ目が、『&ROSY』という雑誌。

正直、初めましてです!!初めて知りました!!井川遥美しいです!!

 

そして、この雑誌についてきた

f:id:ringo_co:20190413150512j:plain

こちらの付録が!非常に満足度高かったのです!!

いつも北欧系に惹かれる私にしては、大変珍しいチョイス。

だと自分でも思いますが、なんか可愛くないですか(●´艸`)♡???

 

いつものテイストじゃない、からこそ!付録という立ち位置が非常にちょうどよい。

高いお金出して正規のものを買うのは少々勇気がいるからねヽ(´o`;

 

エマロマックス フェイス柄ポーチ

f:id:ringo_co:20190413151051j:plain

エマロマックス自体も、フェイス柄ポーチ自体も、今回初めて知りました。

流行に疎くて大変申し訳ございません。

初めて見て「うわーー!インパクトあるぅーー!!派手ぇぇーー!!でもカワイイーーー!!」と思ってしまった次第です。

キンキラキンなところも、元気出そううでよくないですか(●´艸`)

ちょうど、大きめのポーチが欲しいと思っていたところだったので、手持ちのアイテムと合わない気もしつつ(←)、お試しで購入してみることにしたのでした。

(余談ですが、最近どうも小物は派手な色に惹かれがち。あれかな、疲れてるから元気な色を欲してるのかな。笑)

 

f:id:ringo_co:20190413151225j:plain

裏側はこんな感じ。

超キンキラキン。

 

f:id:ringo_co:20190413151243j:plain

お口のところだけベロアっぽい素材が使われていました。

付録なのに細かい!!

 

f:id:ringo_co:20190413151316j:plain

中は真っ赤です!!

内ポケットも付いていました。

 

デーハーなポーチではありますが、付録とは思えないくらいのクオリティでした!!

・ポーチが自立するほどのしっかりした作り

・安っぽくない素材

・折りシワなどもなく縫製も丁寧

・大きめで物がたくさん入る

満足度、めちゃくちゃ高かったです!!!

 

↑エマロマックスのフェイス柄ポーチは多分これだよね。
あれ?付録の方がステキじゃない??

 

アユーラ リズムコンセントレートマスク

f:id:ringo_co:20190414000939j:plain

これまた、美容にさほど詳しくなくてすみません。

なにやら美容通の方の中では、このフェイスパックは中々良い品と評判になっているもののようです。

なるほど、と思って調べてみたら、 

ちょっと待って、すんげーー高い(;゚;Д;゚;)

このフェイスパック1枚分で雑誌以上な金額でした。(驚愕)

 

このフェイスパックがついてくるというだけで、雑誌の元は取ったということになりますね。

ムフフ、嬉しい。

勿体なくてまだ使えていないのですが、ここぞ!!というときに使いたいと思います(●´艸`)

いつだろう、参観日の前とか??(←私のここぞって一体。笑)

 

↓購入したのはこちらの雑誌です!

 

【その2】『幼稚園』 2019年5月号

そして、もう一つ付録買いした雑誌がこちら。

f:id:ringo_co:20190413233854j:plain

『幼稚園』の5月号です!

 

購入したのが4月頭。

Twitterで情報を見かけ、その日のうちに書店に行ったところラスト3冊だったものを購入出来たのでした。

 

(その後私のtweetを見て購入してくださった方がいたりして、Twitterのご縁ってすごい!と一人感動してました)

 

そもそも、この『ガチャガチャマシーンキット』は、以前おもちゃ屋さんで見かけたことがあり、 そのときから「いいな~これ面白そうだな~」と思っていたのですが、まさかこれが付録で手に入るなんて!!!

 

↑これを見かけて「いつか買う…」と思っていたのでした。

 

さてさて。

そんなガチャマシーンの現在の様子はというと…

 

f:id:ringo_co:20190413233833j:plain

えぇぇーーん、まだ作れてなかったよぉぉーーぃ。

4月慌ただしい(;O;)!!!

でも、ご安心ください。

今日午後から雨が降るようなので、本日のメインイベントとして活用します!!笑

(絶対食いつく、絶対二人とも食いつく、んでどっちがやるかで喧嘩になるんだ…仲良く遊んでね…)

 

参考までに、こんな感じのガチャマシーンが出来ます。

すっごくね??

これ絶対楽しい!!!取り合いのケンカに私も加わりそうよ!!笑

  

↓尚、毎日欠かさず読んでいるまめきちまめこ大先生も以前こちらの付録について漫画にしてました(●´艸`)笑

mamekichimameko.blog.jp

 

それにしても。

この『幼稚園』という雑誌は今まで購入したことがなかったのですが、付録が毎回面白いんですね(●´艸`)笑

 

f:id:ringo_co:20190413233515j:plain


先月号の4月号は幸楽苑とのコラボで(何これ。笑)

 

f:id:ringo_co:20190413233525j:plain


4月30日発売予定の6月号は牛角とコラボした付録とのことです!(焼肉リバーシ!!超気になる!!笑)

 

雑誌の中身も、小学館の出している雑誌ということもあって、小学館の図鑑『NEO』とのコラボで『おしえてNEOせんせい』と図鑑のようなコーナーもあったり、

f:id:ringo_co:20190413233635j:plain

まなびwith のコーナーもあったりしました。

しーちゃん好きそう(●´艸`)

 

今後要チェックな雑誌となりました!!!

尚、雑誌はあともう少しだけこのまま保管しておいて、帰省時の暇つぶしとして活用したいと考えています!!

(今回長旅なので、絶対この手のものが救世主になると思う)

 

↓まなびWithのお試しをやってみた感想はこちら  

www.ringo-time.com

  

今気になっている雑誌付録 ~カゴバッグが気になる~

まだ春になりたてな季節ではありますが。

カゴバッグが…気になる…

カゴバッグって持ってなくてですねヽ(´o`;

とはいえ、恐らくメインで使うものにはならないと思うので、付録でちょこっと季節感を出せたらなぁ、と思っているところです。

 

今現在気になっているのは以下3点。  

 

 

こちらの付録のカゴバッグはシンプルで使いやすそう!!と思いました。

 

f:id:ringo_co:20190413231958j:plain

服にも合わせやすそうだし、

f:id:ringo_co:20190413232004j:plain

大きさも充分あるので、荷物もちゃんと入りそう(●´艸`)

ただ、持ち手が少々安っぽい感じも否めない。(まぁ、付録だからね)

 

それとは一転。

超主張しているこちらのカゴバッグも気になっています。

 

 

正確には、雑誌の付録ではなく『ムック本』なのですが…

可愛い。。。

聞くところによると、こちらのムック本は第4弾で、毎回完売しているものらしいです!!

この辺りのおしゃれ情報疎くて私は初めて知ったブランドだったんですけどね(;´∀`) 

 

そして、こちらのアジョリーのカゴバッグは、セブンイレブン限定色というのも同時発売されるようでして、

a-jolie PEARL BASKET BAG BOOK  (セブン-イレブン・セブンネット限定)

 

セブンイレブン限定色はブラウンになるようです!!

 

うわーー、どっちも可愛い…

でも、荷物は入らなさそう。それに、雑誌の付録よりはムック本なので高いという難点も。

(けど、本家の 1/10くらいの価格と聞くと、ぬぬっ、と思ってしまう)

 

どれも気になってはいるけど、一番気になるのはアジョリーのセブンイレブン限定色かな…

ブラックも捨てがたい…し、一番使いやすそうなのはステディだったりもする…

 

もう少し悩んでみます!笑

 

以上、付録に踊らさせれている女りんごが現場からお届けいたしましたヽ(`∀´)ノ笑!!!