りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【付録レビュー】リンネル4月号増刊『marble SUD ショルダーバッグ』は子どもにピッタリサイズです!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

子どものイベントが軒並み中止になっています('A`)

新一年生を対象にしたイベント、課外授業、課外授業の発表会。

子供向けではないけども、私が申し込んでいた親向けセミナー。

次々とキャンセルの連絡が届いております…

幼稚園だけは平常運転してくれているのが救いでしょうか。

 

…卒園式と入学式、無事に出来るのかな(;O;)

こんな事態だから色々なイベントが中止になることに異論はないのだけれども。

卒園式、入学式だけは…どうかやってほしい…と願う母なのでした。

早く収束して欲しいですね(´;ω;`)

 

さてさて今日の本題。

お久しぶりの付録レビューです!!!

そして、やっぱりひかれるのはリンネルさんなのですよねぇ。

リンネルの付録は素敵なものが多い!!

 

そんなわけで今回は…

 

f:id:ringo_co:20200227092748j:plain

こちらを買ってきました!!

リンネル4月号増刊を買ってきましたーーーヽ(`∀´)ノ

 

購入してきた雑誌はセブンイレブン限定『リンネル4月号増刊』です

 

 

最近の雑誌は「通常版」「増刊号」などと付録数種類で発売されているようなのですが、今回買ってきたのは『増刊号』セブンイレブン限定のリンネルです!!

ちなみに、通常版はこちら。

 

 

ポシェットが色違いで赤茶系、その他カードケースと鳥キーホルダーがついてくるようです。

カードケースと鳥キーホルダーに惹かれたものの…

今回はポシェットの色で決めました!

しーちゃん吹き出し

こっちが好き!大人みたい!!

と娘が言ったものでね(●´艸`) 

 

『marble SUD 春のよそいき3点セット』はこんな感じでした!! 

お目当ての付録。

一つ一つ紹介していきたいと思います!

 

ショルダーバッグ

f:id:ringo_co:20200227093013j:plain

一番のお目当てがこちら。

シャンパンゴールドのポシェットです!!

f:id:ringo_co:20200227093221j:plain

肩ベルトは取り外しできるので、ポーチとして使うことも出来そう。

 

f:id:ringo_co:20200227093259j:plain

とてもコロンとした形です。

 

f:id:ringo_co:20200227093316j:plain

肩ベルトは長さ調節可能。

 

f:id:ringo_co:20200227093336j:plain

中にはポケット等ついていませんでした。

 

というこちらのポシェット。

口コミを見ていると『小さい!』『小さすぎる!』というお声がとっても多いのです。

実際問題、どの程度の大きさなのかというと…

 

f:id:ringo_co:20200227093430j:plain

めざましコラショサイズです!!

(わかりにくい??)

 

f:id:ringo_co:20200227093507j:plain

私の手と比較してみてもこんな感じ。

確かに…めちゃめちゃ小ぶりです。

長財布は絶対入らないであろう大きさ。

 

多分、私が使う目的で買っていたのであれば

りんご吹き出し

なんだこれ、全然使えないじゃん!!

と荒れ狂い、ブログで紹介することもなかったと思うのですが。←

 

今回は、私のために買ったものであらず。

しーちゃんにピッタリだな~と思って買ったのです(●´艸`)♡

結果、ドンピシャ!!!!

めちゃくちゃ子どもにピッタリな大きさですっっ!!!

 

f:id:ringo_co:20200227093937j:plain

しーちゃんのワンピース(120サイズ)と合わせてみました。

どうでしょう、6歳児にピッタリ過ぎるサイズではないでしょうか。

りんご吹き出し

中にお財布とハンカチとティッシュを入れてお出かけしようね!

しーちゃん吹き出し

行く行くーーーー!!!!

テンション爆上げ娘。

とってもとっても気に入ったみたいで、昨日幼稚園帰宅後からお風呂入るまで、ずーーーーーーーーーっと身につけてました。笑

 

↑ちなみに、写真のワンピースはこちらです。
ハロウィンでキキに変身する目的に購入。普段使いも出来て娘のお気に入りです♡

 

ちょっとお姉さんなものに憧れ始めている娘にピッタリなショルダーバッグ。

付録だけど、増刊号ということもありきっと通常版より被ることも少ないんじゃないかな~なんて思ったり。(被っても全然いいんだけどさ。笑)

お姉さんポシェットの入門として、非常にベストなサイズ感でした。

子供用として考えると、めちゃくちゃありな付録だと思います!!

(大人用として買うとガッカリする可能性高し。大人用には小さすぎるかな)

 

サイズ詳細

H10×W17×D6cm

 

植物柄ポーチ 

f:id:ringo_co:20200227092932j:plain

ストラップが取り外し可能な小ぶりポーチ。

 

f:id:ringo_co:20200227094925j:plain

筒形になっています。

 

f:id:ringo_co:20200227094947j:plain

カパッ。

ファスナーを開けるとこんな感じ。

見たときから

りんご吹き出し

あれがピッタリな気がする…

と思っていたのですよ… 

f:id:ringo_co:20200227095019j:plain

ラムネにね。笑

付録でついてくる小さいポーチ、大抵ラムネ入れたくなる説。(多分私だけ。笑)

子どもの「小腹減った対策」にいつもラムネを持ち歩いているので、ついつい入れたくなるのですよ(●´艸`)笑

 

形状的に、子ども達のおもちゃをいれるのにも役立ったりするかしら。

シルバニアファミリーの小物とか。

可愛いし、何かと使えそうな形なので、どこかフィットする場所探したいと思います!!

  

サイズ詳細

直径7.5×D5cm

 

ペンギン刺繍チャーム

りんご吹き出し

これはママの!これだけは絶対ママの!!

しーちゃんのために買ってきた付録だけど、これだけは譲らない。

 

f:id:ringo_co:20200227095426j:plain

このペンギンのキーホルダーだけは…!!!

 

f:id:ringo_co:20200227095524j:plain

何これ、もうめちゃくちゃ可愛くないですか(;O;)!??

最高に好みです。

動物好きなわが子達もめちゃくちゃ狙ってるんですが、これだけはママに譲ってくれっ!!!

  

marbleSUDのオンラインショップ見てみたら、ムーミンともコラボしているブランドなのですね(●´艸`)

なんとも北欧らしくて可愛いブランドだな~と感じました♡
(しかし、この手のデザインのお洋服は私には似合わないという悲しみ…可愛いと似合うが中々一致しない…)

www.marble-sud.com

 

来月のリンネル付録は~??

「来週のサザエさんは~?」のノリで書いてみましたけども。笑

やっぱりリンネルの付録は可愛いものが多いね(●´艸`)

来月号はリンネル御用達『リサ・ラーソン』のようです!!

 

f:id:ringo_co:20200227100339j:plain

こちらが通常版。

 

f:id:ringo_co:20200227100413j:plain

こちらが増刊号。

 

f:id:ringo_co:20200227100354j:plain

こちらが特別号。

もう訳が分からない。

通常版、増刊号、特別号と3パターンで発売されるみたいです。

欲張り過ぎじゃないか、リンネルさんよ。

  • 通常版➡全国の書店・コンビニ
  • 増刊号➡セブンイレブン・セブンネットショッピング限定
  • 特別号➡ローソン・HMV・Loppi・ファミリーマート限定

のようです。

この中なら増刊号のマグネットが可愛いかな…と思いつつ。

リサラーソンの小物は割と増えてきたので、見送る方向でもいいかな~。

様子を見つつ考えたいと思います。

 

そういえば。

ここ最近で一番「買って良かった」と思っている付録は『ステンレスボトル』なんですけどもね。 

 

 

spring4月号増刊にステンレスボトルついてくるみたいですよーーー!

ピンク一色なボトル、かわいい!!

既に発売されていて、セブンイレブンでも見かけました(●´З`●)

 

そして、3月10日発売のステディには、リトルミイのステンレスボトルがついてくる模様。

 

 

こりゃまた可愛い…

色合いも非常に好みです♡♡赤好き!!

 

リンネル2月号の付録でついてきたステンレスボトルがホントに使い勝手良くて。

非常に大満足しているので、もう一つ買い足したいかも~なんて。

「こんな小さいので足りる?」と使っているとよく聞かれるのですが…

めちゃくちゃ使い勝手いいです。夏は足りないかもだけど今はむしろちょうどいい!

付録でもう一つ手に入れようかな。

 

↓ステンレスボトル、すっごくオススメ。 

www.ringo-time.com

 

そんなこんなで。

 

f:id:ringo_co:20200227093013j:plain

今回の付録、子どものポシェットとして使うのに非常に良いサイズでした!!!

色合いも、増刊号の方は大人っぽい色合いでお姉さん心をくすぐるようです(●´З`●)

子供用のポシェットをお探しの方、要チェックですよーー!!

 

しーちゃんに気に入ってもらえて良かった♡♡