りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【雑誌付録】クックパッドプラス創刊号の『リサ・ラーソンおでかけポシェット』が使える!お財布ポシェットのお試しに最適!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日の話。

ママ友から一通のLINEが。

「りんごちゃん!クックパッドの雑誌の付録リサラーソンだよ!りんごちゃん好きだったよね?これ買ってみたけど使いやすくてオススメだよ!!」

 

リサラーソンの情報を知れたことも嬉しいけど、私がリサラーソンを好きなことを知って連絡してくれるその優しさが何より嬉しいってな話で(;O;)♡

ありがとう、ありがとう。

 

件の雑誌を検索してみたら、確かに良さそう!

いわゆるお財布ポシェットのような形のようだけど、私の生活スタイルに合うかしら。

どうしよう、買おうか買わまいか。

 

としばし悩んでいたのですが、ちょうど立ち寄ったコンビニに件のクックパッドプラスが置いてありまして。

「買っておくれよ~」とウルウルとした瞳でこちらを見つめている…ような気がして、「いいよ!買っちゃるよ!!」とお家に連れて帰ってあげることにしたのでした。

擬人化して事なきを得ようとしているけど、物欲を抑えきれなかったってだけね。笑

 

実物を見てみたら、これは確かに使いやすそうかも…!!

これが付録なら大アリな気がする。

 

というわけで。

ときたま登場する、りんご的付録レビュー。

f:id:ringo_co:20180921223240j:plain

今回は『クックパッドプラス10月号』です!! 

シンプルライフブロガーayakoちゃんが紹介していたリンネル11月号の付録にも相当惹かれたけど、今回はクックパッドプラスをチョイスしました!

 

購入した雑誌はこちらです!

 

クックパッドの雑誌!!

先月9月号が誕生号だったようで、創刊したてな雑誌です(●´З`●)

 

ワタクシ、バイト代で『レタスクラブ』や『オレンジページ』を買ってきてはニヤニヤ眺めるという高校時代を過ごしました。

本来煌びやかであるはずの高校時代の過ごし方としてはちょっと…いやかなり暗い…というか変人な部類に当てはまるかと思います。笑

そんなわけで、こういう雑誌は元々好物でして(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20180921225419j:plain

特集は『殿堂入りの秋レシピ』でした!

f:id:ringo_co:20180921225451j:plain

秋なすに、

f:id:ringo_co:20180921225454j:plain

さつまいも…。

食欲の秋…!!!!!

食欲をこれでもかと刺激。

 

なんでもネットですむ時代ではあるけど、いいよね、たまにはこんな風に雑誌眺めるのもさ。

f:id:ringo_co:20180921223216j:plain

思いがけず、目の保養も出来ましたよ!!!笑

 

リサラーソンのおでかけポシェットを細かくレビュー!

f:id:ringo_co:20180921225545j:plain

満を持して開封。 

 

仕様

f:id:ringo_co:20180921225610j:plain

全体像。

f:id:ringo_co:20180921225638j:plain

近くで見るとこんな感じ。

マイキーとベビーマイキーが可愛すぎる(●´艸`)

可愛らしいマイキーちゃん達はいるけど、色合いがネイビーということもあり、落ち着いた印象です。

 

f:id:ringo_co:20180921225801j:plain

中をパカッ!!

 

f:id:ringo_co:20180921225820j:plain

カード入れもあって、

f:id:ringo_co:20180921225836j:plain

小銭入れに使えそうなチャックもついていて、

f:id:ringo_co:20180921225856j:plain

っていうか、そもそも中の柄も可愛すぎない!???

 

f:id:ringo_co:20180921225923j:plain

外側にもボタン付きのポケットがあって、

f:id:ringo_co:20180921225943j:plain

手帳型のケースに入れたスマホも入れることが出来ました!

ボタンもちゃんとしまりましたよーー!!

スマホも入れられるという点が非常に好印象。

 

f:id:ringo_co:20180921230710j:plain

チャックの金具までマイキーだ!!!

 

サイズ感

f:id:ringo_co:20180921230100j:plain

11cm×18.5cm

ショルダー全長119.5cm。

 

f:id:ringo_co:20180921230154j:plain

これを、167cmのりんごが肩に掛けると、このくらいのサイズ感です!

長さちょうどよし!

でも、もしかしたら小柄な方だと長すぎるかも…?と思いました。

 

f:id:ringo_co:20180921230247j:plain

こんな感じでコーディネートすると良いらしいですよ!! 

 

良いと思ったところ

スマホが入る

お金だけ持ち歩いてもねぇ…。

スマホも入れられるポケットがついているのは非常に高ポイントでした。

 

カードや小銭やお札も分けて入れられる

いわゆる『お財布ポシェット』として充分使えそうです!!

 

ちょっとそこまでのお出かけにピッタリ!

サイズ感といい手軽さといい。

スーパーに行くとか、公園に行くとか。そういう『ちょっとしたお出かけ』にピッタリです!!

今現状、お財布をこのくらいの大きさのポシェットに入れて持ち歩いていたので、よりコンパクトで手軽になるということに。

子連れお出掛けに最適じゃないか!!

 

残念だったところ

金具が少々安っぽい

f:id:ringo_co:20180921230638j:plain

まぁ、安っぽいったってねぇ…

付録だもん(;´∀`)

そりゃ安いわ。

 

肩紐の長さ調節が出来ない、取り外せない

f:id:ringo_co:20180921230805j:plain 

こんな感じで、端は縫い付けられている仕様でした。

例えば、長さ調節をしてハンドバッグっぽく出来たり、外して完全にお財布として使えたりしたらより使い勝手が良さそうだな~とは思った…けども!!

ほら、これ付録だから。

多くを望んじゃいかん。

 

総評すると

お財布ポシェットが気になっていたけど、お財布は持っているわけだし、うーん。

使いやすいのかな、どうなんだろう。

と、実は密かに気になっていた私。

 

そんな私に、今回の付録は超ピッタリでした!!

気になっていたお財布ポシェットが、880円で試せるだなんてすごく嬉しい(●´艸`)

しかも雑誌付き!(いや、というか雑誌がメイン)

 

もし今回のこのポシェットが『これは最高過ぎる…!!』となった場合、長く使えるお財布ポシェットを買ってみるのもアリかも、なーんて思ったりしてます(●´З`●)

この辺り、見た目も好みだし使いやすそう!

 

そんな物色もまた楽しみにしつつ、リサラーソンおでかけポシェットを使ってみたいと思いますヽ(`∀´)ノ!!

 

クックパッドプラス11月号の付録も良さそう…!!

クックパッドプラス、来月号はというと…

 

 

む、ムーミンだぁぁぁーーー!!!

ちょっとまて。

もしかすると、クックパッドプラスは毎回北欧チックな付録で攻めてくるつもりなのか…!??

やばいよやばいよ。

好み過ぎてやばいよやばいよ(;゚;Д;゚;)

 

付録要チェック雑誌に、今後クックパッドプラスも加えたいと思いますヽ(`∀´)ノ!!笑

(個人的中身ツボ雑誌はコドモエとサンキュ、録要チェック雑誌はリンネルとオトナミューズ、です。笑)

 

 ↓過去のリサ・ラーソン付録購入記録

www.ringo-time.com

 

 楽天買いまわり開催中!
わが家のリピ買い商品楽天ROOMにまとめています♡

買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

りんごのROOM
もしよければ覗いてみてくださいね(●´З`●)