りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品週間】今日から10%OFF!一足お先にインナーにも使える『ダウンポケッタブルコート』を購入しました。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日から『無印良品週間』です!!!

f:id:ringo_co:20181116054317p:plain

期間:2018年11月16日(金)〜11月26日(月)
※ネットストアは2018年11月16日(金)午前10時〜11月27日(火)午前10時
 

 

無印好きとしては、特段買うものがないときでも

キタカッ!!!

という気持ちになる。

買おうと思っているものがあろうものなら

キタ━━━ヽ(`∀´)ノ━━━!!!

と、はやる気持ちを抑えきれなくなる。

 

そんな週間でございます。

 

通常であれば、無印良品週間の開催を待ってからお買い物をするところなのですが…

今回は一足お先にお買い物をしちゃいました。

 

無印で『ポケッタブルコート』を購入する

購入してきたのはこちらの商品。

f:id:ringo_co:20181115135240j:plain

『軽量オーストラリアダウンポケッタブルコート』です。

 

 

こちらの商品、『昨日まで1000円引き』で販売されていたのです。

10%引きで買うより、1000円引きの方がお得!!!

ってことで、一足お先に購入してきたわけなのです。

 

何度か試着していたのですが、一昨日改めて店舗で試着したところ「やはりこれがいいね!」と実感。

その場では買わず、オンラインストアから(←)購入しました。

楽天ポイントをちょこっと使いたかったもんで。笑

明日届くので非常に楽しみです(●´艸`)

 

普段無印で買うお洋服はMサイズを選ぶことが多いのですが、今回は Lサイズ にしました。(身長167cm、体重は…普通だと思いたい)

f:id:ringo_co:20181116054753p:plain

インナーとして着るならMサイズ、アウターにも使いたいならLサイズ、な印象。

冬場は中に着こむことになるだろうしアウターとしても使いたかったので、ワンサイズ大きめにしました。

 

色は『ブラウン(カーキっぽい)・ダークネイビー・ブラック』の3色展開。

 

f:id:ringo_co:20181115135237j:plain
f:id:ringo_co:20181115135240j:plain
f:id:ringo_co:20181115135243j:plain

 

最初黒にしようかな~と思ったものの、先日の『ファッション診断での結果』を思い出し、今回はネイビーにしました。

試着してみたけど、うん、ネイビーの方がしっくりくる!! 

↓申し込んだファッション診断はこちら!すごくオススメです!!

 

ユニクロのウルトラライトダウンも検討してみたけど…

元々、今年は『アウターでもインナーでも使える薄手のロングダウンコート』が欲しいなぁ、と考えていました。

しっかりしたコートは買い足さず、インナーでぬくぬく感だけアップさせたいなぁ、と。

 

その手のダウンコートの筆頭と言えば、

ユニクロのウルトラライトダウン

…なのですが。

 

着てみたよ、お店に行く度何度も試着してみたよ。

でも…

なーんか思ってるのと違う…ヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20181115135732j:plain

縁のパイピングとか、段々になっているところとか、光沢感とか、色合いとか。

どうもしっくりこない。

少なくても私には似合わない…

ジャケットタイプだとそんなに違和感ないのに。

ジャケットタイプの作りとだいぶ違くない('A`)??

 

ということで、もっとこう『アウターとして着ても様になるもの』を探していたのでした。

で、ちょっと立ち寄った無印良品で…件のコートに出会ってしまったのですよ。

 

あ、ちょっと話脱線しますが。

f:id:ringo_co:20181115142505j:plain

半袖のウルトラライトダウンが12月に発売されるみたいですよ!

家着として活用したい人には良さ気かもしれません(●´艸`)

(偶然発見したので、一緒にお知らせしておきます。笑)

 

ダウンポケッタブルコートの気に入っているところ

そんなわけで。

出会ってしまった無印の『ダウンポケッタブルコート』なわけですが。

今回「これを買おう!」と決断したポイントは以下5点になります。

 

気に入っているポイント① 光沢感がさほどなく、表面がフラット

f:id:ringo_co:20181115140124j:plain

マットな質感といいましょうか、テカテカしてないのがツボ。 

また、ミシュランのように段々になっていない、ツルンとした見た目が非常に好きです。

着ぶくれしなさそうだと感じました(●´艸`)

 

気に入っているポイント②ネイビーの色合いが濃い目で合わせやすそう

今回、色はネイビーをチョイスしました。(でた、ネイビー好き人間)

ネイビーと一口に言いましても青に近いものもあれば、黒に近いものもあり。

f:id:ringo_co:20181116062451j:plain
f:id:ringo_co:20181116062457j:plain

参考までに、ユニクロと無印。

比較するとネイビーといっても色合い全然違うんですよ。

今回の無印コートのネイビーは『ダークネイビー』で、黒に近い濃いめの色合いでした。

アウターとしても使うなら、濃いめの方が合わせやすい!(と私は思っている)

青系が似合う女としては非常に嬉しい(●´艸`)

 

気に入っているポイント③非常に軽くて、尚且つ暖かそう

実際に着てみた感じ「ふわふわで軽くて暖かそう!」という…

語彙力の全くない人間が感想を伝えるとこのような稚拙なものになってしまいますが、

フィルパワー750の天然ダウンを使用し、あたたかく軽くて心地いいを実現しました。表生地にやわらかいナイロン素材を使用したことでダウンのふくらみを体感できます。(中略)デザインや機能だけでなく、飼育環境や採取方法といった自然に対する向き合い方も考えながら、原材料を選択しています。

 と、無印さんのHPに説明ありました。

「ふわふわで軽くて暖かそう」という直感はあながち間違ってないみたいでホッとしました。笑

 

気に入っているポイント④コンパクトにたためて持ち運びできる

f:id:ringo_co:20181115140154j:plain

内側に大きめの収納袋が付属されていて本体をたたんでしまえるので、持ち運びしやすいのもまた魅力。

別途収納袋がついているのではなく『本体に付属されている』というのがポイント高いです。

私、その手のものすぐ無くすからさ(;´∀`)

付いててくれた方が無くさずに済んでで安心よ。笑

f:id:ringo_co:20181115140143p:plain

こんな感じで収納するみたいですよーー!

…うまくたためるかしら。笑

 

気に入っているポイント⑤アウターとして着ても様になる

せっかく買うのにインナーとしてしか使えないならもったいない。

正直、ウルトラライトダウンはインナーとしては非常に優秀だと思ったものの、それ単体で着るのは私には似合わないと思いました。

私個人的にはインナーにも使える選手権に関しては『ユニクロより無印!!』という印象です。

 

そんなわけで。

まだ手元には届いていないものの、私がイメージしていた通りの商品と出会うことが出来ましたヽ(`∀´)ノ

めいっぱい活用したいと思います!!!

 

その他、無印良品週間中に買いたいもの

『ダウンポケッタブルコート』以外にも、良品週間中に購入したいと考えているものがあります。

 

とりあえず…

www.muji.net

トイレに飾るカレンダーが欲しいぞ!笑

去年は黒にしたけど、今年は白にしようかな。

↓カレンダーはトイレに設置した無印の『壁に付けられる家具』に飾ってます。
我ながら無印好きすぎる。この記事は設置直後なのでまだカレンダーなし。 

www.ringo-time.com

   

あとは、

www.muji.net

この、ファイルボックス用のフタと、

www.muji.net

それに付けられるキャスターも欲しいと思っています。

 

在庫あるのかしら。

あればいいなぁ。

もしなかったら、無印良品週間が終わってから定価で潔く買おう。

 

この辺りに関しては、今日お店に行って購入してこようかと思っていました。

www.muji.net

しーちゃんとおーくんにも、二人が大好きな『元気の出るマシュマロ(しーちゃん命名)』を買ってきてあげよう(●´艸`)

お買い物ついでにショッピングモールの遊び場でおーくんと遊んでこよう、そうしよう。

 

【追記】届いたので着画載せます!!

無事手元に届きました!

 

f:id:ringo_co:20181119235834j:plain

やっぱり、いいぃぃーーーヽ(`∀´)ノ!!

以下、『167cm・体重は普通だと思いたい』な30代主婦が着てみた加工無しの着画を追記します。笑

 

f:id:ringo_co:20181119003912j:plain

アウターとして着るとこのような感じ。

装飾のないシンプルな作りですが、そこがとっても好み(●´艸`)

手持ちのネイビー服と見比べてみましたが『黒に近いネイビー』でした。

非常に合わせやすい色です!

 

f:id:ringo_co:20181119004140j:plain

手持ちのコートにインナーとして合わせるとこのような感じ。

もたつきもなくスッキリ着込めました。

コートとの相性もバッチリ!!

 

尚、襟元に関しては、

f:id:ringo_co:20181119004223j:plain

普通に着るとこうなります。

ユニクロのように、Vネックに出来る仕掛けなどはついていません。

 

ですが、

f:id:ringo_co:20181119004258j:plain

なんか、内側に折り込めば仕掛けついてなくてもVネック使いもいけそうでした。笑

そのときに着る服に合わせてこの辺りは調整してみたいと思います^^

 

f:id:ringo_co:20181119235906j:plain
f:id:ringo_co:20181119235919j:plain

手持ちのコートとの相性もバッチリ!! 

とーーーっても大満足な一着となりました♡♡

 

ワクワクしちゃうぜ、無印良品週間!!

そんなこんなで、無印良品週間今日からスタートです!!

例年でいうと、今回の無印良品週間の次は3月に開催…となっていますので、大物を狙っている方は特に今回が狙い目ですねヽ(`∀´)ノ

私が他に買おうと思っているのは主に小物類ではありますが、色々と店舗でも物色してこようと思います(●´З`●)ワクワク

 

ではでは、皆さま良い無印良品週間をお過ごしください♡

 

…ユニクロ感謝祭もそろそろかな。多分来週の連休よね。
しーちゃんの幼稚園用アウターはユニクロを第一候補にしています。 

 

↓ファッション診断をやったおかげで、洋服を買うのが楽しくなりました。
色も自分に似合う色をチョイス出来るようになった気がします。

www.ringo-time.com