りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ユニクロ】『ライトウォームパデットパーカー (BABY)』の仕様に感動。幼稚園・保育園に最適な防寒着!!【着画あり】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

突然ですが。

…当選しました!!!

f:id:ringo_co:20181011133557j:plain

ユニクロのアプリで募集していた『モニター応募』に申し込みまして、そしたら見事当選した!と、こういうわけでございます!!!

ヒャッホーーーイヽ(`∀´)ノ

 

そんなわけで、

f:id:ringo_co:20181011133709j:plain

いただいたクーポンをバシッと使い待つこと2日。

 

f:id:ringo_co:20181012054957j:plain

ユニクロ便が届いたぞーーーー!!!

これが、想像以上に良い商品だったのでブログでもご紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

ユニクロの『ライトウォームパデットパーカー』は子供思い!

今回、初めて『ライトウォームパデットパーカー』を手にしたわけですが。

とんでもなく子供思いな作りで、ちょっとこれは感動すら覚えました。

さすが、天下のユニクロ大先生…!!!

 

仕様

f:id:ringo_co:20181012055116j:plain

見た目はこんな感じ。

驚いたのは、その手触り!

ふっわふわ。

ふっわふわ、なんです、ふっわふわ。

手触りを写真でお伝え出来ないのが口惜しい!

すごーーく優しい手触りで、ずーっとスリスリしていたくなります。

 

f:id:ringo_co:20181012055140j:plain

ポケットが左右についていて、

f:id:ringo_co:20181012055211j:plain

内側がまさかのフリースっっ!!!

手を入れたら暖かいやつだっ!!!

 

フリースなのはここだけじゃなくて、

f:id:ringo_co:20181012055228j:plain

首元と、

f:id:ringo_co:20181012055240j:plain 

フードの内側までフリース加工されていました。

子供をぬくぬくさせようというこの心配りよ(´;ω;`)♡

ユニクロ優しすぎる。

 

f:id:ringo_co:20181012055259j:plain

首元がフリースだなんて、肌触りもよくなるし暖かいしで最高じゃないか!!

 

通園にも使えるようにと様々な工夫がされていて、

f:id:ringo_co:20181012055326j:plain

ハンガーループや、

 f:id:ringo_co:20181012055338j:plain

ネームタグは当たり前のようについていて、 

f:id:ringo_co:20181012055347j:plain

フードも取り外し可能。 

f:id:ringo_co:20181012055408j:plain

取り外した後の形も違和感なく(たまにフード外したら形変なのとかありますよね) 

f:id:ringo_co:20181012055417j:plain

フードを外した後のボタンも 

f:id:ringo_co:20181012055430j:plain

さりげなーく隠れるようになっている。

 

とにかく、気配りの塊だ!!!!

と、私は感じました。

『ライトウォームパデットパーカー』の虜です、私の服じゃないけど。

 

 

・今季のアップデートポイントはココ!ファスナーのガードが左右両方に付き、より肌に当たりにくい仕様になりました。
・東レ㈱と共同開発した軽くて暖かいエアテック中綿を使った防寒アウター。
・表地は30デニールの薄手ナイロンを使い、軽い着心地と肌触りのなめらかさが魅力。
・ハンガーループやネームタグ、取り外せるフードなど、通園に便利なディテールが満載。
・首元とポケットの内側、フード内側は柔らかなフリース素材。
・ポケットの内側はフリース素材で手袋なしでも指先を暖めるハンドウォーマー仕様。
・軽く、暖かく、手洗い出来る。工夫がいっぱいのアウター。

 (商品紹介ページより引用)

 

手洗いまで出来るって!!

最高かっ!!!

 

色展開

今回、悩んだ末『オンライン限定 カラーブロック』をチョイスしました。

「あ、あおー!おーくんが好きな青だーーー!ママ、ありがとう♡」

届いた商品を見て青好き男子が喜んでいたので、青チョイスして良かったです(●´艸`)♡

f:id:ringo_co:20181012053046j:plain

この『オンライン限定カラー』は、青とピンクの2色展開となっています!

ライトウォームパデットパーカ(カラーブロック)|BABY(赤ちゃん服)

 

f:id:ringo_co:20181012053040j:plain

通常店舗で売られているタイプは、一色なタイプ。 

f:id:ringo_co:20181011142318p:plain

色は全部で6色あります!

ライトウォームパデットパーカ|BABY(赤ちゃん服)

 

 

サイズ展開 と、姉の幼稚園用アウター考察

サイズは『80・90・100』とあり、それ以上のサイズだと『KIDS用』から選ぶことになります。

KIDS用を見てみたところ仕様に少々の違いがあるようで、『フードの内側・首元・ポケット内』のフリース仕様はベビーならではみたいです(●´З`●)

 

KIDS用のライトウォームパデットシリーズにも様々な種類があるようですが、

ユニクロ|ライトウォームパデットアウター商品一覧|KIDS・子供服

 

その中でもしーちゃんにと考えているのが、

f:id:ringo_co:20181012053005j:plain

こちらのパーカーか、

ライトウォームパデットパーカ

 

f:id:ringo_co:20181012052957j:plain

もしくはジャケット。

ライトウォームパデットコンパクトジャケット

 

しーちゃんの幼稚園ではアウターを着用しての登園(園バスに乗る)は不可なので普段は使わないんですが、お外に出かけるイベントなどがあるときには着用させなければいけないのです。

去年はその手の『園行事用のアウター』というものを持っておらず、厚手のパーカーを着せたり、お出かけ用のものを「あまり汚さないでねぇ…」と祈りながら着せたりだったのでした。笑

 

そんなわけで、

今年は幼稚園用アウター買うぞ!!!

と元々検討していたところ、まさかのモニタークーポン!(おーくん用だけど)

あまりにも素晴らしい仕様だったので、しーちゃん用にも近々買おうと思います♡♡

色は…うん、本人に聞かなくてもピンク一択だと思う。笑

 

その他の『BABY用 ライトウォームパデッド』シリーズ

BABY用の『ライトウォームパデット』も、パーカー以外にも気になるアイテムがありました。

特にこれぇ!!!

f:id:ringo_co:20181012053123j:plain

ライトウォームパデットリバーシブルコート|BABY(赤ちゃん服)

可愛すぎてやばいっっ!!

しーちゃん未就園児時代にこれ登場してたら確実に買ってたやつ!!!

白が一番可愛いと思ったら、白だけ完売しているようですヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20181012053230j:plain

ライトウォームパデットコンパクトジャケット|BABY(赤ちゃん服)

ジャケットも、収納一体型で持ち運びしやすそうだし、これもしーちゃんがまだピヨピヨちゃんのときに発売されてたら買っちゃっただろうなぁヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20181012063832j:plain

ウォームパデットコート|BABY(赤ちゃん服)

このコートもすっごく暖かそうで、何よりこの渋い黄色よっっ!!!

めちゃくちゃ好みな色合いだっっ!!!私が着たいっ!!!

 

f:id:ringo_co:20181012064058j:plain

ウォームパデットコート|BABY(赤ちゃん服)

女子用のコートにはリボンもついてるぅぅぅーー(;゚;Д;゚;)!!

色合いも素敵だし、いやホントに、しーちゃんがまだ赤ちゃんならホントに買いたかったぁぁぁぁーーー!!!

  

ユニクロのベビー服、進化しすぎてるっっ!!!

数年前に出会いたかったぞっっ(´;ω;`)!!!

 

3歳児に着せてみたらこんな感じでした

身長:96cm
体重:15.5㎏

の3歳児おーくんに実際に『ライトウォームパデットパーカー (BABY)』を着てもらいました!!

 

 f:id:ringo_co:20181012062413j:plain

フードあり。

 

f:id:ringo_co:20181012062434j:plain

フードかぶり。

  

f:id:ringo_co:20181012062446j:plain

フードなし。

 

いいっっっ!!!! 

ちょっと、ユニクロさん、ほんといいです、これっっ!!! 

 

大きさ的に来年も…多分使える…かな??

どうだろう、成長度合いによっては微妙かしらヽ(´o`;

来年の幼稚園用アウターとしてぜひ活用したいところ。

もし110を選べるんだったら是非とも110を選びたかった!笑

(モニタークーポンなので欲は言うまい)

 

とにもかくにも。

今年着るには本当にちょうどいいサイズ感でした。

軽くて動きやすく、肌触りも最高で、洗濯もガンガン出来るし、外遊び用としては最適なアウターだと思います!!!

 

公園遊びやプレ教室にガッシガシ使っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

進化し続けるユニクロのベビー服!!

着せるベビーがいないのが悔やまれる。笑

 

パジャマなど、オンライン限定で110サイズを扱っている商品もありますよー!
5歳児しーちゃんは現在もユニクロベビー110のパジャマ愛用しています☆

www.ringo-time.com

 

子供服じゃありませんが…これ、着やすくて最高すぎっ! ただし、人と被りまくります!!笑

www.ringo-time.com