りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ユニクロ】先日購入してきた自分服。値下げ商品 + 新商品を買ってきました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は、先日買ってきた私のユニクロ服を載せてみたいと思います!!

 

子どもはZARA、私はユニクロ。

いい住み分けが出来ております。笑

 ↓我が子達はZARA率高し。もちろん子供服もユニクロ愛用してます。

www.ringo-time.com  

そんなこんなで、今回は初めての試み。

着画も載せてみたいと思いますヽ(`∀´)ノ笑

鏡を家に取り付けたからこそ出来る「ブログで着画」。

ウエルカム、鏡記念。

 

おしゃれブロガーではない、ただの30代主婦が服を着た写真なので「その着こなしやばくない?」という思いはどうぞ胸にお納めくださいませ。

いやでもさ、普通の人が着る普通の着こなしも案外参考になったりしない??という開き直り。

毎回は着画載せないとは思いますが、今回は鏡設置記念にやってみます。笑

ちなみに、鏡はこれ。

👉【無印】壁に付けられる家具シリーズの『鏡』を玄関に取り付ける - りんごの時間。

 

ではでは、早速。

 

値下げ商品だったアイテム

スラブチュニック

👉ユニクロ|スラブチュニック(半袖)|WOMEN(レディース)

f:id:ringo_co:20180702000928j:plain

790円!!やすっっっ!!!

と、お値段に惹かれて試着してみたら、これが何とも絶妙な形で!!!

生地もしっかりしていて、超好みでした。

 

f:id:ringo_co:20180702001142j:plain

今巷で人気なのは『1000円UT』なようなのですが、こういうシンプルなTシャツは私にはどうも似合わなくてヽ(´o`;

体操着っぽくなってしまい、おしゃれに着こなせない。

この手のシンプルなTシャツは、骨格タイプで言うところのストレートが似合うんじゃないかなぁ。(という勝手な意見。全然違ったらすみません)

 

ちょっとデザインのある服の方が私にはあっている気がする。

白は汚れが目立つ色なので、お安く購入するのがストレスなくて嬉しいです。

(いいお値段のやつにシミついたりしたら立ち直れない)

 

f:id:ringo_co:20180702001218j:plain

実際に着てみるとこんな感じです。

f:id:ringo_co:20180702001234j:plain

外に出すとこのくらいの着丈。

袖のデザインが二の腕の太さも隠してくれるし、インでもアウトでも使いやすい着丈なのがありがたい。 

そんなこんなで。

後日色違いも買いに行ってしまうくらい気に入ってしまいました。(←色違い買ってきちゃった!)

 

リネンツイルパンツ

👉ユニクロ|リネンツイルパンツ+E|WOMEN(レディース)

f:id:ringo_co:20180702001335j:plain

イネスとのコラボアイテム。

元が3990円だった商品なのですが、残り僅かだったからなのか1990円で販売されていました。

(もうネットでは売り切れで発売されていない模様)

そもそも、今回ユニクロには「リネン素材の涼しいパンツはないかしら」という名目でいっていたので、「なんという運命的な出会い…!!!」と感動しちゃいました。

f:id:ringo_co:20180702001437j:plain

ウエスト部分はこんな感じ。

最近、ウエストをリボンで結ぶタイプのパンツが多いような気がするんですが…あれ、どうも着こなせなくてヽ(´o`;

このパンツのこのシュッとした感じのデザインがツボでした。(でも少し外しにくくてトイレでちょっと焦る。笑)

 

私は典型的な洋ナシ体系で、パンツ選びには毎回大苦戦。

ピッタリしすぎもアレだし、ゆったりしすぎもアレだし。

このパンツは、そんな洋ナシ民の私が求めているちょうどいい「ゆったりさ」でした。

他の色も見てみたい!!と、店員さんに尋ねてみたのですが「もうこれで最後なんです…」とのことでした。

くっ、もっと早くに出会っていれば…。

 

f:id:ringo_co:20180702001409j:plain

着てみるとこんな感じ。

ネイビーと記載されていたけど、ネイビーってよりはキレイなブルー。

その色合いもまた好き。

着心地とってもいいです(●´艸`) 

※合わせているのは上で紹介した「スラブチュニック」です。笑

 

2wayストール

👉ユニクロ|2WAYストール(チェック)

f:id:ringo_co:20180702001643j:plain

私、ストールというものを一切持っていなくて。

この時期の冷房対策にあったらいい、とは思いつつも、毎回買うタイミングを逃し、「やだ、ここ寒い…」なんてガタガタしながら夏を乗り切っていた愚か者です。

「今年はそんな愚かな夏になるのを防ぐぞ」とばかりに、790円で良さ気なストールが売っていたので試しに買ってみることにしました。

値下げ商品みたいです!ネットではこの柄は売り切れなのかも。

 

f:id:ringo_co:20180702001651j:plain

真ん中にスリットが入っている珍しい形。

 

f:id:ringo_co:20180702001659j:plain

スリットのおかげで、羽織りやすい!!と私は思いました。

ストール初心者にもってこいな形じゃないの(●´艸`)

 

あ、ちなみにこの写真で着ているTシャツもユニクロです。笑

👉ユニクロ|ワッフルクルーネックT(5分袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

新商品だったアイテム  

ボーダーワイドスリーブT(7分袖) 

👉ユニクロ|ボーダーワイドスリーブT(7分袖)|WOMEN(レディース)

f:id:ringo_co:20180702001608j:plain

先週発売されたばかりの新作。

この形っっ!!!好みドツボ!!!

だったので、「厚手だから今すぐは着れないかな」とか「そのうちセール価格になるかな」とか試着時には全く考えずにウキウキで買ってきてしまいました。

↑家に帰ってから上記のことを思い付き「あ…もう少し待てばよかった…」と思ったやつ('A`)シクッタ…

 

f:id:ringo_co:20180702001625j:plain

実際に着てみたらこんな感じの大きさ。

(ちょっと大きめな作りです。ワンサイズ下を買っても良かったかも、と今思っている)

この間までやっていたドラマの「あなたには帰る家がある」で中谷美紀さんが着てそうな感じのゆったりボーダー。(伝わる人にだけ伝わってくれればそれでOK)

うっかり真夏の今、ちょい厚手の7分袖を買ってしまったのですぐ着れないのが残念すぎる。

涼しくなったらヘビロテだ!!

限定価格になったら色違いも欲しいかもしれない(●´艸`)

 

 


 

 

今回購入してきたアイテム、ほとんどが値下げ商品なのでネットではほとんど売り切れ。

店舗の方が種類多く置いているかもしれません!!

 

私は基本ネットと共に生きていると言っても過言ではないくらい、ネットショッピング大好き人間です(←ダメ人間っぽい響き)

ぷらぷら~っとウインドウショッピング、っていうやつが年々面倒になって来ていてヽ(´o`;歳か?

最近はあれこれ吟味する時間が勿体ないと感じるようになり、訪れる店舗もユニクロと他数店舗くらいになってしまいました。

 

でも、自分服選びにたまに店舗に行くのも新たな出会いがあったりして楽しいもんだな(●´艸`)

とくに、お安くなっているアイテムと出会えた時の喜びはひとしお。

 

お得に自分服を買えて大満足なりんごなのでした(●´З`●)ムホホ