りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品週間】壁に付けられるシリーズを2点購入。リピ買いしたくなる使い心地です。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

みんな大好き無印さん。

土曜日から『無印良品週間』スタートしております。

f:id:ringo_co:20181001002015p:plain

イエェェエーイ!!!

 

CHECK

開催期間:2018年9月29日(土)~10月8日(月)
※ネットストアは2018年9月29日(土)AM10時~10月9日(火)AM10時

 

無印良品週間、と聞くとソワソワしてしまう人も多いのではないでしょうか。

あ、私ですか。

無論、「そろそろかしら…」とソワソワしまくってました。笑

 

f:id:ringo_co:20180930235519j:plain

そんなこんなで、週末にお出かけしたついでに無印へ行き、お目当ての商品を購入してまいりましたヽ(`∀´)ノ

 

壁に付けられるシリーズを2点購入

無印の『壁に付けられるシリーズ』が本当に使いやすくて。

「木の家具ラブ」なわが家の雰囲気ともマッチしており、とにもかくにも愛用しております。

そんな愛用している『壁に付けられる』シリーズから、今回は2点購入してまいりました。

  

【リピ買い】壁に付けられる家具・フック

今回一番のお目当てアイテムがこちら。

f:id:ringo_co:20180930235542j:plain

フックです。

愛用しているフックです。(大事なことなので2回言いました)

 

 

わが家ではすでに5個活躍中で、こちらで6個目の購入となります。

これをどこに付けるのかというと…

 

洗面所!!!

 

去年、「しーちゃんのスイミングバッグをつけるフックを洗面所に付けた」と記事にしましたが、この度おーくんもスイミングを習うこととなりましたので。

洗面所のフックを2個スタイル、にしたいと思います!!!

まだ取りつけ完了していないので、取り付け次第また記事にしようかと思っております(●´艸`)

 

スイミングバッグ置場、洗面所との相性抜群。

ここを設置場所にして本当に良かったです!!!

 

↓ここのフックを2個スタイルにします!! 

www.ringo-time.com

 

【初挑戦】壁に付けられるフレーム

こちらは以前より気になっていた商品。

f:id:ringo_co:20180930235916j:plain

『壁に付けられるフレーム・はがきサイズ』

ですっ!!!

 

壁に付けられるシリーズのフレーム、密かに気になっていたのです。

今回は手始めに『はがきサイズ』を購入。

 

 

この商品で「おぉ、こりゃ素晴らしい」と思ったのがこちら。

f:id:ringo_co:20181001000022j:plain

壁にひっかける部品が2つついていたのです。

しかも取り外し可能。

 

つまりどういうことかというと、

f:id:ringo_co:20181001000105j:plain

縦でも使えるし、横でも使えるし。

それだけじゃなく、 

f:id:ringo_co:20181001000045j:plain

引っかける場所を上下2か所に出来る!!!

 

これはつまり…

絵はがきをセットし終えてから「やっべ、反対にいれちゃった」と気づいても全く問題なし!!

ってことですねっ!!

だって、上下どちら向きでも設置出来るんだもの!!!

 

ちなみに、私。

よく「やっべ、反対に入れちゃった」やりがちなのです(;´∀`)

この間も写真の入れ間違え、やりました。

直すの面倒くささの極みでした。

 

なので、この気配りすっごく嬉しい!!!!

 

f:id:ringo_co:20181001000246j:plain

取り付け部品は、壁用フックとスタンドバーの2種類入っていたので、

 

f:id:ringo_co:20181001000505j:plain

置いて使うことも出来るみたいです(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20181001000530j:plain

早速、秋っぽい絵ハガキを入れてみました。

ムフフ。

 

で、この壁に付けられるフレームをどこに飾ろうか…っていうのが一番大事なところなんですが…

…まだ決まってない…(;´∀`)

 

元々付けようと思っていた場所でもいい感じだし、あれ、ここもいい感じ?あれ、ここも。

ってな具合で、設置場所を非常に悩んでおります。笑

 

そのくらい、この壁に付けられるフレームの空間への馴染みっぷりが最高、ってことですね(●´艸`)

どこに付けるか迷う時間もまた楽しい。

 

 

子供たちが買ったもの

「好きなお菓子1つだけ買ってもいいよ」

というのを無印に来たときの魔法の呪文にしています(●´艸`)

(そうすることで、ママのお買い物に協力的になってくれる。笑)

10%OFFな無印良品期間中だけの呪文です。笑

 

しーちゃんが選んだもの

f:id:ringo_co:20181001001110j:plain

『元気がでるマシュマロ』

と、娘は呼んでおります。笑

なんだか、このマシュマロ食べると元気が出るみたいですよ(●´艸`)

リュックに忍ばせて、「ママ、疲れちゃったから元気が出るマシュマロ食べてもいい?」的な感じで食べるのが鉄板スタイル。

小粒なところや可愛い色合いがお気に入りのようで、無印に行くと大抵こちらをチョイスする娘なのでありました。

無印良品 | 3色マシュマロ50g 通販


おーくんが選んだもの

f:id:ringo_co:20181001001354j:plain

おーくんもまた、素朴なお菓子をチョイス。

このラムネ、優しいお味で、駄菓子屋にありがちなラムネとは一味違う。

おーくん、中々いいチョイス。

多分、そのうち、しーちゃんの真似して『元気が出るラムネ』とか言い出す気がする。笑

無印良品 | 果汁入りラムネミックス68g 通販

 

期間中また物色しに行ってみよう

今回は、お出かけついでに寄った程度の物色だったので、お目当ての商品を手にしただけで終了。

でも、色々新商品も出ているようだったし、気になるものもチラホラ。

買うか買わないかはさておき、無印の物色ってなんであんなに楽しいんだろう。

 

あと1週間ほど期間もあるようなので…

また物色しに行ってみようかな、なんて思っているりんごなのでした(●´艸`)

 

↓前回の無印良品週間では大物を買いました。
すごく気にいってます。買ってよかったーー!! 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com