りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

『うんこ漢字ドリル』のトイレットペーパーを購入!!トイレで勉学に励もう。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日『可愛いもの好き男子代表おーくんに可愛いトイレットペーパーを購入したら、トイトレがちょっと前進したかもっ!』という記事を書きました。

 

www.ringo-time.com

 

おーくんチョイスでくまもんトイレットペーパーを導入したのですが。

うちにはもう一人『可愛いもの好き女子』がいるわけでして。

どうやら「おーくんばっかり好きなの選んでずるい」と密かに感じていたようなのです。(まぁ、案の定と言いましょうか)

 

先日スーパーにて、とあるトイレットペーパーを見つけた瞬間もうそれはそれは凄まじい勢いで

「これ買って!しーちゃんのトイレットペーパーも欲しい!おーくんばっかりずるい!しーちゃんもこれ使いたい!ねぇ、いいでしょ~!??」

と怒涛のアピール。

 

そして、そのしーちゃんがチョイスしたトイレットペーパーがあまりにも私のツボだったもので「いいよ」とあっさり承諾。

これは…私も欲しいぞ…!!

 

そんなわけで。

以下、購入してきたトイレットペーパーについて熱弁(熱便)したいと思います。

『うんこ』という単語連発しますので、お下品なものが苦手な方はソッと画面を閉じてくださいませ。笑

 

『うんこ漢字ドリル』のトイレットペーパーと出会う

もう既にご存知かとは思いますが、大変なブームとなった『うんこ漢字ドリル』。

実はしーちゃんの要望により既に1冊ドリルを買っていまして。

でも内容を見るにさすがにまだちょっと早いな~と感じたので、実力が追い付くまで寝かせているような状態です。

音読み訓読みが理解出来るまでは寝かせようと思う。

 

 

最近では、『うんこひらがなドリル』なる幼児向けのうんこドリルまで発売されたようで、如何に子供が『うんこ』に対して興味を示しているのかが伺える状況となっております。

そして、このひらがなドリルを買いたい衝動と戦う、同様に『うんこ』というワードについ興味を持ってしまう母なのであります。 

 

 

『うんこ』というパワーワードに魅了される民。

『うんこ』が秘めるポテンシャル。

食べて出す、『うんこ』はつまり『生きる証』。

 

そんなこんなで、元々『うんこ漢字ドリル』には非常に興味を持っていたしーちゃん。

そんなしーちゃんが出会ってしまったのがこちらのトイレットペーパーなのです。

 

f:id:ringo_co:20180901033029j:plain

しーちゃん、仕方がない。

これは欲しくなっても仕方がない。

 

ついにコラボしてしまった、『うんこ漢字ドリル』と『トイレットペーパー』。

『ガチ便』を拭く代物が誕生してしまった。

だめだもん、このコラボはダメだもん。

絶対楽しいもん。

 

多分あれよ、しーちゃんが「欲しい」と言わなくても私の意思で買っちゃったと思う。笑

いずれにせよ、りんご家に導入される運命だったのです。

 

詳細 -中身もすごいです-

外袋のインパクトも中々ですが、中身がこれまた素晴らしいのです。

1.5倍ロールという長持ち仕様

f:id:ringo_co:20180901033359j:plain

8ロールで12ロール分使えるというナイスな仕様。

このサイズなので、おーくんが帰りに駐車場から家まで持って移動することが出来ました。

収納も限られている狭いわが家にとって『コンパクトである』=『正義』なのです。

 

全7柄アソート。色々な例文に触れられる。

f:id:ringo_co:20180901033342j:plain

全7柄あるようです。

推測するにその7柄は、

小学1~6年生 + 柄もの1点

というような配分かと思われます。

アソートということは、どれが入っているかはお楽しみ、ってことかな?

何にせよ、トイレで勉学(便学)に励むことが出来る、大変秀逸な商品であることに間違いなさそうです。

 

f:id:ringo_co:20180901033644j:plain

これは『小学1年生』版。

例文:このうんこが一ばんおおきい

  :うんこを一つもってでかけよう

 

下品極まりない例文。しかし心にグッとくる。

なんなんだ、この『うんこ漢字ドリル』の魅力は…!!!

 

しーちゃんの年齢を考えると、この『小学一年生版』が内容的に良さそうなのですが、7柄アソートなので他の学年の物も網羅されています。

 

f:id:ringo_co:20180901033809j:plain

これは何年生の例文なんだろう。

f:id:ringo_co:20180901033910j:plain

さすがにしーちゃんには難しすぎると思うけど、でも目にするだけでも漢字に対するプラスイメージを養うのには役立つ気がする!

そして、いつか本当の『漢字ドリル』を手にしたときに「あぁ、あのときお尻を拭いたやつ!」なんて思い出してくれたら母は本望です。笑

 

f:id:ringo_co:20180901034041j:plain

ただただ下品なだけのやつもありました。

そして、しーちゃんはこれを一番気に入ってしまったという。

漢字関係ないっ('A`)!!!

 

現在のトイレはこのような状態となっております

おーくんには『くまもん』、しーちゃんには『うんこ漢字ドリル』、大人には『再生紙ロール』を導入した結果。

f:id:ringo_co:20180901034203j:plain

雑多っっっ!!!!

まるで、混沌とした駅のトイレかの如く。

なぜここにトイレットペーパーがこんなに置いてあるのですか。

と、初見なら確実に思ってしまうであろう状態に。

 

でも、理由はあるんです。

どうしようもなかったんです。

それで皆が幸せになれるんです。

 

にしても…

今回のトイトレは高くつきそうだヽ(´o`;笑

大人は再生紙ロールをちびちび使ってせめてもの節約に励むとしよう…

 

うんこ漢字ドリルトイレットペーパー、オススメです!

大人も食いついてしまう『うんこ漢字ドリルトイレットペーパー』。

大人が見ても面白く、トイレから中々出られなくなりそうです。笑

 

改めて、このうんこ漢字ドリルを考案した人には「子供心わかってる~!!」という尊敬の念を抱いてしまう。

そして、ついに『そもそもがうんこなんだし、この際トイレとコラボしちゃおうぜ』という発想に思い至った開発者へは敬意を払いたくなる。 

素晴らしい!!!!

 

とにもかくにも、とっても楽しい商品でしたので、お下品なものが嫌いじゃない方にはオススメですヽ(`∀´)ノ!!!

 

いやー、今日のブログは書いてて超楽しかった。笑
またこんな出会いがあることを期待しよう(●´艸`)

 

↑今はYahoo!にしか在庫がないようですヽ(´o`;
でもきっとそのうち在庫復活するはず。
私は普通のスーパーで買いましたよーー!!
見かけたらぜひっ!笑