りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【西松屋】ポシェット型水鉄砲を購入。夏休みに活用しよう!! と、プール開き。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

3COINSにリュック型の可愛い水鉄砲があるらしい。

という情報を、ネットで見て知ってはいたものの、中々行く機会がなく。

行けたときにはもうどこも完売御礼。

 

こういう形のリュック型の大きめ水鉄砲はあったけど(1000円)、これだと大きすぎて水を入れたら重たい気がする。

 

2歳4歳でも使える水鉄砲はもうないのかしら…

と思っていたら、見つけました!西松屋で見つけました!!!

 

ポシェット型水鉄砲を購入する

西松屋で出会ったのはこちらの水鉄砲。 

f:id:ringo_co:20180716053217j:plain

くまさんのポシェット型水鉄砲。

799円でした! 

f:id:ringo_co:20180716053233j:plain

喧嘩になるので、

二つ購入。

3COINSの500円リュック水鉄砲が買えたらそれが一番経済的だったんだけどなぁ…('A`)

出遅れたのだから仕方がない。

 

↑楽天にも売ってたけど、アホみたいに高い!
なぜなんだぜ!!!

 

f:id:ringo_co:20180716053253j:plain

お水の容量は850ml。

これなら2歳児おーくんも持てるはず。

飛距離は7mと記載あり。

7mって!!!そんなに飛ぶのか(;゚;Д;゚;)!!

 

f:id:ringo_co:20180716053310j:plain

バラバラに入っていたものを組み立てて、 

完成!!!

 

f:id:ringo_co:20180716053329j:plain

じゃーん。

『圧倒的間違ってる感』をおーくんから感じますが、とりあえずオッケー。

 

実際に遊んでみた

f:id:ringo_co:20180716053429j:plain

絵を描くおーくん。地味な遊び。笑 

 

結構な威力があって、飛距離7mに偽りなさそうです!!!

当てられないと思っていた夫、思わぬ飛距離に焦りながら逃げていました。

 

ただ、よかれと思って容量850mlの小さめサイズを選んだものの、割とすぐ補給が必要です。

しかしながら、水を満タンに入れるとそこそこな重量で、おーくんにはこれが限界だったようにも思う。

普通の水鉄砲と比較すると格段に給水の手間は省けたし、充分満足しています(●´艸`)

 

3COINSのものだと2.5ℓくらい入るようなので、来年以降体が大きくなればその大きさでも大丈夫になるかも。

3COINSのリュック型水鉄砲、もし来年出会うことがあれば…それも買っちゃうかもしれないな(;´∀`)

もし来年買い足したら、ポシェットは親の、リュックは子供ので4人で水掛け合いたいと思います!笑

 

いずれにせよ、今年はこのポシェット型水鉄砲で夏を楽しもうと思いますヽ(`∀´)ノ

お母ちゃん、夏苦手だけども。

 

そしてわが家もプール開きしました

夏と言えばのベランダプール 。

f:id:ringo_co:20180716053745j:plain

昨日プール開きしました。

昨日は本当に暑かったからね…ヽ(´o`;

プールに入ってから1時間近くパチャパチャ遊んでいました。

f:id:ringo_co:20180716053726j:plain

おままごとの道具を持ち込んで、お料理ごっこ等してあそんでいたようです。

  

プールの水をためるのは、わが家の救世主のホースにお任せ。

 

 

今年改めて使ってみて、その便利さに改めて唸ったぜ。

 

f:id:ringo_co:20180716054039j:plain

シャワーホースをつないで、

f:id:ringo_co:20180716054100j:plain

ベランダで水を出す。ただそれだけ。

ベランダに水栓がない方は、検討して損はないと思います!!!

超絶便利なベランダ用ホースに、今年も助けられそうな予感っ!!!

 

プールの片付け方法は去年と同様に。

www.ringo-time.com

今年もシステマティックにプールの準備と片づけをしていきたいと思います。

これさえ準備すれば…!子供たちが勝手に遊んでいてくれる…!!!

 


 

そんなこんなで。

いよいよ夏本番。

夏休みももう間近に迫っている…!!!

 

お母ちゃんにとっては苦手な夏ですが、どうにかこうにか楽しめるよう工夫していきたいと思います(・∀・)ゝ