りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3COINS】3ポケットランドリーバッグが便利すぎる。洗濯の手間が減りました!!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日も3COINSネタ、そして今日も3COINSネタ。

どうした、りんご。

3COINSとズブズブの関係なのか。

 

いえ、たまたま先週も3COINSに足を運ぶ機会があっただけです(;´∀`)テヘッ

 

家の近くにないので普段は全く利用していないんですが、たまーに行くとビビッと出会うものがあったりするから見逃せないお店、それが3COINS。

そして、先週も「これ良さそうだな~」と思い購入していたアイテムが、非常に使い勝手の良いアイテムだったので、熱く語ろうと思いますヽ(`∀´)ノ

※普段インスタやったりテレビ見たりしていないので、既に話題になっている商品だったらすみません。流行に疎い人の記事であるということを念頭に置いてみてくださいませ!!

 

↓過去の3COINS話。  

www.ringo-time.com

 

 

『3ポケットランドリーバッグ』を買ってみた

本当は3COINSに他のものを探しに行っていたんですが、お目当てのものは残念ながら置いてなく。

その代わりに、私の目に入って来て「あらやだ、これ気になる」となったアイテムが 

f:id:ringo_co:20180314061942j:plain

こちらの、「3ポケットランドリーバッグ」です。

※最近、何か買うと「ブログのネタになるかもしれん」と、とりあえず写真を撮る癖がつきました。笑

 

袋から出してみると、

f:id:ringo_co:20180314062006j:plain

洗濯ネットで作られたバッグゥ~、っていう感じ。(見たまんま。笑)

生地質は非常にしっかりしています。

 

しかしながら、重要なのはバッグの中でして、 

f:id:ringo_co:20180314062039j:plain

いやん、仕切りがついてるぅーーーー!!!

 

仕切りがついていて、3種類のものを入れられる洗濯ネット。

こ、これは…便利な香りしかしないぞ…。ゴクリ。

 

そのとき一緒にいた夫に「ちょっと見てよこれ、すっごい便利そう!」と目をキラキラさせながら話しかけてみたけど、案の定「いる?それ」という反応。

いつもこうだ、夫の反応は。

洗濯に関する夫の「便利センサー」は腐りきってる。

無視して買うことにしました。

 

↓前に「いる?それ」と言われたけど、超絶便利だったアイテム 。
いる?と言われるのはわかっているのに、つい聞いてしまう私。

www.ringo-time.com

 

実際に使ってみる

こういうものは、使い勝手の良い場所に、使い勝手がよくなるように置かないと意味がない。

と思ったので、 

f:id:ringo_co:20180314062129j:plain

どーん。

洗濯機に100均の吸盤フックを付けて、ここを定位置としてみました。

 

f:id:ringo_co:20180314062143j:plain

入れる時にもサッと入れられます。

 

・おーくんのお食事エプロン
・しーちゃんのお弁当袋等一式
・私のおブラさん

毎日洗っている、かつ、いつも洗濯ネットにちまちま入れていたこの3種類をランドリーバッグ行きの小物としました。

その他、たまに出る「ネットに入れたい」と思うアイテムは別途対応していくことに。

 

f:id:ringo_co:20180314062154j:plain

洗濯をするときには、チャックをしめて、このまま洗濯機へポン。

 

実際に使ってみた感想

便利すぎるっ(;゚;Д;゚;)!!!

便利さに震えたわ。

 

私のような

・面倒くさがり
・手間はなるべく減らしたい
・洗濯手順にはさほどこだわらない

というタイプには持ってこいのアイテムでした。

 

人によっては「このアイテムはこの洗濯ネットじゃなきゃ」的なこだわりがあるかも?とは思ったのですが、私はもう、全然。

ネットに入っていさえすれば形状はどうでもいい。

 

ネットに入れる意味合いも、

・マジックテープが悪さしないように
・フックが悪さしないように

という『多方面への影響を最小限にするため』だったので、それを思うとこのランドリーバッグで充分その効果は得られていると思いました。

 

何よりも、逐一洗濯ネットを取り出して入れずとも、『サッとバッグを開いてポンと入れるだけ』というアクションの少なさが便利すぎて。

洗うときだけでなく干すときも、『チャックを一回開けるだけで全て取り出せる』というアクションの少なさもまた嬉しい。

今までだったら最低3回はチャックを開け閉めしなければいけなかったのが、1回で済む。

たったこれだけのことだけど、それでも毎度のことだからアクションは少ない方がいい。

 

たかだか洗濯ネット。されど洗濯ネット。

洗濯の手間がグンと減った気さえします。

この感じでいくと、洗濯ネットの枚数自体を減らしてしまっても良さそうだ、と感じています。断捨離にもなる!!

 

今は上記の3種類(エプロン・弁当袋・おブラ)をランドリーバッグ行きとしているけど、今後おーくんのエプロンを使わなくなった際には『靴下』をランドリーバッグ行きにしようかな、なんて検討しています。

靴下バラバラになった相方を探す作業結構手間取ったりするからさ(;´∀`)

わざわざ洗濯ネットに入れるほどではないけど、サッと放り込めるなら靴下も分類しておきたい。

 

尚、パッケージには「コインランドリーの持ち運びに便利」と書いていました。

バッグ型になっているので、そういう使い方も出来そうですよね(●´艸`)

長期旅行中の洗濯とかにも使えるかも?

(今月の沖縄旅行に持っていこうかな。水着洗うだろうし!) 

 

使い勝手は無限大!!!

と、私個人的には感じました。

 

そして、やはりこの手のアイテムは

使いやすい場所に使いやすいように設置する

というのが大事なのかな、なんて思います。

 

わが家の設置場所、それ見た目どうなの?という場所ではありますが、いいのよ、自分が使いやすければ。

来客があるときにサッとしまえばいいだけの話なんだもん。

 

洗濯機に貼りつける作戦は個人的にオススメです!

※ドラム式の場合は…横に貼りつけるとかかしら?

 

そんなこんなで、このアイテムは非常に満足しています。すっごく便利でした。

もし3COINSに行く機会がありましたら、是非とも実物見てみてくださいヽ(`∀´)ノ

りんご、超オススメアイテムです♡♡