りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

クリスマス準備着々と

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

もうすぐクリスマス~。

 

結婚以来、わが家ではクリスマスという行事はなぁなぁにやり過ごして来ましたが、新居で過ごす初めてのクリスマスだし、4人家族になって初めてのクリスマスだし、なんとなーく今年はちゃんとクリスマスってやつを楽しんでみたくなりまして。 

 

やっぱあれじゃね?

ツリーがあれば気分あがるんじゃね?

 

ってことで、今年ついにわが家にもツリーがお目見えしましたっ!! 

 

購入したのはスタジオクリップのクリスマスツリーヾ(´⊆`*)ノ

お店で見て、「これがいいっ!」とほぼ即決でした。 

 

大きさはかなり悩んで悩んで、そこまで広くないマンション住まいだし…と120cmをチョイス。

そんなわけで、12月上旬からツリーと共に過ごしております。 

 

飾り付けするしーちゃん。 

腕組みしながら、うーんうーん、とオーナメントを付ける場所を考えていました。
凝り性かっ! 

 

ツリー購入時に3つだけオーナメントを買ったのですが…、 

あれですね。

飾りがないとただの木ですね('A`) 

 

ってことで、とりあえず寂しさを紛らわすため、100均で赤とゴールドのオーナメントを買い足して飾り付けることに。

 

今はこんな感じになってます。

ドシンプル。 

私の理想とは程遠い仕上がり。

 

まぁ、でも焦るまい。

来年以降、少しずつ気に入るオーナメントを買い足してたり、手作りしたりしていく予定です。

今年はこんなシンプルな感じでオッケーさ。

  

枝の色合いとかリアルっぽさとか、 

松ぼっくりがところどころについてるところか、 

ナチュラルな感じが本当に気に入っていて、このツリー選んでよかったな~って思ってます(●´艸`)

 

もっと大きなツリーにしとくべきだったかしら、なんてちょっと思ったりもしましたが、圧迫感がなくてこの大きさでちょうど良かったと今は思っています。

 

本当はこのツリー用の台(足元隠し)を作る予定だったのですが、そこまで手が回らず。

それも来年以降のお楽しみにするぞっ!!

 

そもそも、来年はおーくんが好奇心旺盛期だろうからツリーはテレビのベビーゲート内に飾るつもりだし(;´∀`)

 

でもやっぱり、ツリーがあると一気にクリスマスっぽさ感じるわー☆ 

 

その他にも、

 

数年前にパンで作ったリースを納戸の扉に飾ったり(こんなに長持ちするとは!) 

今年参加したイベントで作ったリースを玄関に飾ったり(なんとマカロニで出来てます)。 

 

うむうむ、クリスマスっぽいではないか(●´З`●) 

 

尚、しーちゃんは、クリスマスツリーもサンタさんもリースも、クリスマスにまつわるものは全て「マツリー」と呼びます。笑

 

 * * *  

 

そんな「マツリー」に向けてのさらなる準備として、今日しーちゃんと一緒にクッキーを作ってみました~。

  

無印良品週間で、

これを買っていたのです。  

材料くらい自分で用意しろって話なんですが、いかんせん手間省きたくて(;´∀`) 

 

お菓子作り、そんな好きじゃないんですよねー。

でも子供と作ったりするの憧れるじゃないですかー。 

 

そんなわけで、ついつい買っちゃいました。笑

 

クリスマス用のクッキー型やアイシングの材料とかも全部入っていたので、自分で一から揃えることを考えたらかなり楽ちんでした♡ 

 

こねこね 

生地できたよ 

ぶち(自分)するのっ!! 

うんしょ、うんしょ 

ぎゅーーーーっ 

ドヤッ!!! 

 

そして、無事焼きあがりました(●´∀`●)

 

冷めてから飾りつけをしようと思ったところ、今日は時間がなくて手が付けられず。

明日以降、時間みてしーちゃんとアイシングで飾りつけしたいと思います★ 

 

しーちゃん、とっても楽しかったみたい^^

私も楽しかったー♡♡

 

 * * *  

 

夜はおでん。

はぁ~、冬ですな~。

 

りんご県風に、しょうが味噌をつけながら食べました。

うまかったー。