りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

今年もスタジオクリップのクリスマスツリーを飾りました。

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先週末の話になりますが、わが家にも一年ぶりのクリスマスツリーがお目見えし、クリスマスムード全開となりましたヽ(`∀´)ノ!!

 

わが家のクリスマスツリーはスタジオクリップのもの。

www.dot-st.com

去年、店舗で見かけ、珍しく「ひとめぼれ」ってやつをしまして。
やさぐれ気分を払拭すべく購入しました。
(二人育児にちょっと疲れていた頃でツリーに癒されたかった)

 

その後、購入した後なのにも関わらず色々と調べてみたところ

RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーが高いけど王道で人気らしいということを知り、
ぬぅぅ、確かにカッコいいわ…。こっちの方が良かったかな…と思ったり、

おしゃれブロガーさんのクリスマスツリーの記事を拝見したら、皆さん大きなツリーをステキに飾られていて、
大きいと見映えしていいなぁ…、わが家ももう一回り大きなものにすれば良かったかしら…なんて思ったり。

実は買った後にも関わらずツリーについて色々と心ざわついておりました。
(やっぱり当時は少々情緒不安定だったと思う。ホルモンのせいかな。汗)


でも、1年越しに改めてわが家のツリーとご対面しましたところ…

あらやだ、やっぱりステキ♡♡♡♡

と、にどめぼれをした次第です。

うん、カワイイカワイイ(●´艸`)
一年前の選択で間違いなかった!!

 


ところでところで。

1歳児がいるのに、クリスマスツリーを飾るって不可能ですよね。
えぇ、私もそう思います。

そう思って、しーちゃんのときには購入すらしていませんでした。


実際問題、わが家には破壊王がおりますので、王の前に小型のモミの木などもってのほか。
王がモミの木を手押し車の如く連れまわしながら、室内をご回遊あそばせられる様子がそれはそれは容易に想像できます。

それは困る。

去年はただただ寝ているだけだった破壊王が目覚めてしまった今となっては、もはやツリーを飾るなどという行為は不可能なのではないか。

さてどうする。今年は諦めるか。
と、プチ家族会議が開かれました。

 

その結果。

f:id:ringo_co:20161123234752j:plain

夫お手製のベビーゲードを拡張して、その中に飾る、という手段を用いることにしました。

そうまでして飾りたいのか。
はい、飾りたいです。


ちなみに、この拡張したゲードですが、前の家ではこの拡張した大きさで使用していたのですが、今の家では大きすぎる気がしたのでパーツを一つ外して縮小し、その際に不要となったパーツは捨てずに取っておいたのでした。

なので、拡張作業は外したパーツをつけた直しただけなので、そこまで手間ではありませんでした。(と、自分がやっていないのに言いきる私)

断捨離ブームの昨今ではありますが、これは捨てずに取っておいて良かった。

 

わが家のツリーは120cmと決して大きくはないサイズなので、ただ中に入れてしまったのではゲードに半分以上隠れてしまう。

そこで。

f:id:ringo_co:20161123234941j:plain

シークレットブーツ状態。
段ボールで底上げしました。


ってか、この作戦いいかも。
ツリーが立派に見える!!!笑

来年以降も段ボールではないにしろ何らかの物体で底上げして、いかにも「大きいツリーです」風に装ってみようかしら。
堂々としていればバレないはず。笑

 

 そんなツリーに、しーちゃんといそいそと飾り付けをしまして。

出来上がったツリーを見てふと思った。

f:id:ringo_co:20161123235015j:plain

オーナメントが総じて小ぶりすぎて、なんか微妙…('A`)

よし、今年もスタジオクリップに行って、大きめのオーナメント買い足そう。
それがいい、そうしよう。

お店のツリーってどうしてあんなにステキに仕上がってるんだろ。
お金があれば「このツリーに飾っているオーナメント、全て頂けるかしら」なんて言えるのになぁ。

センスのなさが際立ちすぎて泣けてくる。
お店の飾りつけ、丸パクリしたい。

 

一応今年も買い足したオーナメントがありまして。
その内の一つが、3コインズで買い足したこちらのオーナメント。

f:id:ringo_co:20161123235318j:plain

これが3体で300円。
うん、我ながらこれよりもっと買うべきオーナメントはあったと思う。
でも…好きなんだなぁ、こういうのが。

f:id:ringo_co:20161124001354j:plain

去年も同じようなの買ってたくらい、好きなんだなぁ、こういうの。

やばい、気づけばツリーがサンタだらけになりそうだ(;´∀`)

 


そんなわけで。

無事、ツリーを飾り終えた記念に撮影会しました。

しーちゃーん、ツリーの真似っこして―!!

f:id:ringo_co:20161123235420j:plain

どやっ!!!

f:id:ringo_co:20161123235435j:plain

ふふん、似てるでしょ♡

f:id:ringo_co:20161123235448j:plain

はいはい、ぼくもここにいますよー。

f:id:ringo_co:20161123235503j:plain

ぼくもお忘れなくー!!いぇいいぇいーー!!
(主役を奪われ不服そうなしーちゃん)

 

「クリスマス」という存在をバッチリ認識したしーちゃんと、「クリスマス?何それ美味しいの?」状態のおーくんと迎える今年のクリスマス。

楽しいイベントとなるよう、色々と準備を進めていきたいと思います。

 

あ、今年はついに鶏の丸焼きに挑戦してみようかと思い、先日お店で丸鶏を予約をしてきちゃいました!!!

オーブン入らなかったらどうしよう。笑
初めて作るのでドキドキです。

丸鶏との格闘が今から楽しみ(●´艸`)

 


 

今回記事を書くにあたって去年クリスマスツリーを購入した際の記事を見返してみました。

ringooo.exblog.jp

読み返して、しーちゃんが当時クリスマスツリーのこともサンタさんのことも「マツリー」と呼んでいたことを思い出しました。

そうだったそうだった、「マツリーって!祭りかよ!!」なんてその発言の可愛さにプププッとなっていたんでした。

 

今は「クリスマスツリー」「クリスマス」「サンタさん」「トナカイ」「プレゼント」全部はっきり言えます。

成長が、嬉しいような寂しいような。
もう、「マツリー」は二度と聞けない…。

おーくん。来年あたり「マツリー」って言ってくれないかな…。
もう一度聞きたい、マツリー(´;ω;`)