りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【小2】小学校で自分史作成。息子と一緒に写真を選ぶ。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

小学2年生の三学期に自分史づくりを行うとのことで、冬休みに

  • 親へのアンケート
  • 写真選び

が宿題として課せられました。

 

名前の由来とか、出産したときの親の気持ち辺りは迷うことなくビシッとバシッと言えたのですが。

赤ちゃんの頃のエピソード!

りんご吹き出し

よく寝る子だったねぇ

1~2歳の頃のエピソード!

りんご吹き出し

よく寝る子だったねぇ

あかん、よく寝る子だった、という記憶が強すぎてその他のエピソードが浮かんでこない!!!

 

ブログを見返して、いつ歩いた、いつ話した、当時の好きだったもの、とかは調べられたのだけど。(ブログナイス)

いかんせん『よく寝ていた』という印象が強すぎて(;´∀`)

 

 

りんご吹き出し

おーくん、写真一緒に選ぼうか!

おーくん吹き出し

そうするー!

 

写真を見返しながらどんな子だったのかのエピソードを考えようとしたわけなのです。

 

その結果!

寝てるねぇ。

寝てるねぇ。

寝てるねぇ。

寝てるねぇ。

寝てるねぇ。

 

年齢に問わず寝てる写真が多すぎて、めちゃめちゃ笑ってしまった。笑笑

りんご吹き出し

ね?よく寝る子だったでしょ??笑

おーくん吹き出し

オレ、こんなに寝てたの!?笑

そうなのよ、ほんとによく寝てたよ。

姉とは真逆だった(;´∀`)

 

あと、食べてる写真も多かった。

しーちゃんでスムーズにいかなかった離乳食が、とんでもなくスムーズに進んだのが嬉しくて赤ちゃんの頃は毎日のように写真撮ってた記憶。(←撮りすぎ撮りすぎ)

 

写真を見返した結果。

よく寝てよく食べる子でした。

というエピソードになりました。笑

すくすく育ってる感満載。

 

好きだったものも、最初はゾウさんだったのが、恐竜になり、戦隊ものになり、魚になり。

将来の夢は『歯車』と言っていた息子が、魚にまつわる仕事がしたいというようになり。

 

子どもの自分史作成、親にとっても子どものこれまでの成長を振り返るよいきかっけになりますね(●´З`●)

おーくんはどんなものを作ってくるんだろう。

出来上がりが楽しみです♡♡

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村