りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2024年1月-【その1】 ~いつものお茶とビール・青天の霹靂・ふるさと納税支援寄付~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今年最初のお買い物マラソン、始まりましたー!!

今年も楽天お買い物記録にお付き合いいただけたら嬉しいです♡♡

 

というわけで、早速!

2024年最初のお買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ

 

↓12月のお買い物記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その1~

【1】

いつものハトムギ茶をポチッと。

開始4時間限定で使えるLINEお友達20%OFFクーポンを利用して購入しました(●´З`●)

2つ購入して、2つ目を開封したら次のものを注文、というサイクルで購入しています!

 

【2】

晩酌が習慣化しちゃって…(;´∀`)笑

今回もポチッとしました。

キャンペーンで貰えるポイント等含めると恐らくこのお店が一番お得…なはず。

 

【3】

お米購入しましたヽ(`∀´)ノ

今回は初めて、青森のブランド米『青天の霹靂』を頼んでみましたーー!!

ずっと気になってた青天霹靂(●´艸`)♡♡

先日お米が切れたタイミングで試しに2㎏だけ買ってみたら、これが結構好みで…!!

ゆめぴりかとは真逆をいくお米だと思うのですが、このさっぱりスッキリしたお味がむしろハマるというか。とにかく美味しかった!

(甘くてもっちりのゆめぴりかも好きだけど(●´艸`))

子ども達も気に入っているようだったので、今回は青森米を買うよーー!地元応援!!

今まで圧力鍋でお米を炊いていたこともあり、無洗米の方が炊きやすいと感じていたんですけども。

炊飯器を買ってみたら、お米研ぐのも別に手間じゃない、と思うに至り。

(炊飯器まじすげー)

なので、今回は無洗米じゃない普通のお米を購入してみました(●´З`●)

 

ふるさと納税 支援寄付

今回のお買い物マラソンに合わせて、ふるさと納税での支援寄付も行いました。

お買い物記録であるこの場に載せることを不謹慎に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう方法での支援もあるということを知るきっかけになればと思いリンクを載せることに致しました。

楽天ふるさと納税での能登半島地震寄付をすると、手数料など引かれることなく全額全て自治体へ届けることが出来るそうです!

(返礼品はありません。1000円一口で口数で金額の調整が可能です!)

少しでも被災地の皆様のお役に立てますように。

早期の復興を心より願っています。

 

【4】

【5】

【6】

 

今回私がふるさと納税で寄付を行ったのは上記の3自治体となりますが、他の自治体でも寄付を受け付けておりました。

今後も追加で他の自治体へも寄付をしていきたいと思っております。

 


 

現時点では以上!

引き続きこの後もお買い物をしていきたいと思います!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物、楽しんでいきましょ~♡♡ 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村