りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

冬休みにめちゃめちゃハマったゲーム『ブロックス』。大人も子どもも楽しめます!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今年の冬休み。

家族総出でめちゃめちゃハマったゲームがあるのです。

 

それがこちら!!

 

 

ブロックスです!!

 

購入したのは1年前の年末なのですが、そのときはここまでハマってはいなかったんですよね。

その後、しばらく遊ぶこともなく寝かせていたのですが…

冬休み久々に出して遊んでみたらめちゃめちゃ面白いと感じてヽ(`∀´)ノ

 

恐らく、おーくんがゲームにちゃんとついてこれるようになったのが大きいと思う!

去年はここまでスムーズには遊べなかったんですよねヽ(´o`;

ビバ、成長(;O;)♡♡

 

家族4人で遊んでも、パパ抜きの3人で遊んでも、おーくんと2人で遊んでも、ちゃんと面白かったのが嬉しくて面白くて、何度も何度も遊んでしまいました。

 

大人も子どもも楽しめるブロックス!めちゃハマってます!

今年の冬休みにめちゃんこ遊び倒したブロックス。

暇さえあれば勝負してました(●´З`●)

(しーちゃんが方陣算の形にブロックスを置けたと喜んでいたのでそのまま写真撮りました。笑)

 

遊び方はとっても簡単。

台の隅に、

好きなピースを置いてスタンバイオッケー。

自分の順番が来たら、角と角が合うようにピースを置きます。

このときに、辺と辺が触れるのはNG。

角オンリーです。

 

置けなくなったらパス。

最後に手持ちのピースが一番少ない人が勝ち。

 

非常にわかりやすい、シンプルなルール。

でも、これが面白いんですよ~(●´艸`)

 

4人で遊ぶとこんな感じ。

ちなみに、このゲームでは私が勝ちました!!笑

手加減しちゃうと面白くないからね、ママもガチンコで勝負してます!!

 

おーくんには

りんご吹き出し

最初に大きいの置いた方がいいよ!

などのアドバイスを多少はしていますが、そういうのも自分で気づいて工夫していってほしいと思い、そこまで教えたりはしていません(●´З`●)

 

尚、2人で遊ぶときにはひとり2色ずつ保有して勝負するとより楽しいのでオススメです!

※2人勝負のときに1人1色だとどちらも全部置けちゃったりするので勝負がつきにくい。

 

ブロックスの良いと感じたところ

以下、ブロックスの良いと感じたところ。

(実際に以下の内容をしーちゃんと夫が語っておりました)

 

短時間で勝負が決まる!

勝負が決まるまでにそこまで時間がかからないのが非常に良い。

サクッと遊べるのが最高ですヽ(`∀´)ノ

勉強の合間の息抜きにもピッタリ!!

 

4人でも遊べる!!

オセロだと2人の勝負になってしまうけど、ブロックスだと4人で遊べるのがいい!!

お正月に遊ぶのにピッタリでしたヽ(`∀´)ノ

 

オセロみたいにひっくり返す手間がない

ピースを置くだけ、至ってシンプル。

パパ吹き出し

ブロックス、オセロみたいにひっくり返さなくていいのがいいよね

夫が一番気に入っているところはココだそうです。

 

子どもでも大人に勝つことが出来る

大人が手を抜いたりしなくても、子どもが勝つこともあります。

真剣にやってしーちゃんに負けた。笑

毎回が真剣勝負。

それがいい!!

オセロだと角取ったらだめだよな~とか色々考えちゃって純粋に楽しめなくて('A`)

大人vs子どもでも、ブロックスならガチンコ勝負が出来ます。

 

差がそこまで付かないので負けてもすぐ気持ちが切り替えられる

子どもって、やっぱりゲームには勝ちたいじゃないですか('A`)

そういう習性の持ち主じゃないですか、子どもって。

ゆえに、他のゲームだと負けた方が不貞腐れたりするんですよね…(ゲームに負けて怒るなら遊ぶのやめなさい、って言いがち)

ところが、ブロックスなら不貞腐れることがない。

『差がそこまで付かない』

『勝負に費やす時間も短いので「次ぃ!!」とすぐ気持ちを切り替えることが出来る』

などが理由かな?と感じています。

だから一緒に遊んで楽しいのかも(●´艸`)笑

(ゲームでいじけられるの非常に面倒だもの…)

 

今後も活躍間違いなし!!

すっかり気に入ってしまって(●´艸`)

今後もいっぱい遊びたいと思います!!

 

ちなみに、こんなに優秀なのに価格は2000円台。

お手頃価格で大人も子どももめいっぱい遊べる。

最高や…!!!

 

冬休みだけじゃなく、今後もたくさん遊びたいと思えるゲームでしたヽ(`∀´)ノ

とーってもオススメです!!

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村