りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

towerのシリコン製キッチンツール3点セット。使いやすい形でとても気に入りました!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日の楽天スーパーセールにてキッチンツールを購入しまして。

ほら、フライ返しを料理中にごりらパワーで折ってしまったもんで。

↑ドンマイ🦍

りんご吹き出し

せっかくなら、3点セットで買っちゃおうかな~

ということでまとめてゴソッと買い替えることにしたキッチンツール。

いずれも一人暮らしを始めた当初から使ってるものだしね。(20年以上選手)

そろそろ買い替えてもバチは当たらんだろう、と。

 

で、届いたわけですよ、奥様。

だだーん!!

めちゃ使いやすそうーー(;O;)♡♡

 

towerのキッチンツール、めちゃ良かった!!

わが家、tower製品には既にいくつかお世話になっているのです。

 

これとか、

これとか、

これとか、

これとか。

 

どれもこれも使いやすくて、さすが山崎実業大先生!!と、思わざるを得ない。

towerシリーズは痒いところに手が届く仕様で、どれもハズレが無い!!

 

そしてそして。

今回、満を持してのキッチンツール導入なのでございますっヽ(`∀´)ノ

 

↓購入したのはこちら!

 

今回、新しくフライ返しを買うにあたり私が求めていたのは

  • 硬すぎず適度にしなる(フライパンを傷つけない)
  • つなぎ目なし
  • 食洗器対応
  • 色は黒(色移りが目立たないので)

だったのですが、まさにドンピシャでしたヽ(`∀´)ノ♡♡

無印のフライ返しも見に行ったのだけど、素材的にちょっと硬かったのよね。汗
もうちょっとしなる感じがほしかったので無印のは見送りました。

 

towerのキッチンツールにはさらに嬉しい仕様があって。

先端が浮くんですーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

これ、めちゃいい!!

さっと置きたいときにめちゃ重宝しそう♡♡

これぞ『痒い所に手が届く』です。さすがっ!!

 

元は『フライ返しを買う』というのが目的だったわけですが、それよりも私が

りんご吹き出し

これ、めちゃいいやん…

と感じているのがこちらっ。

 

お玉なんですぅぅーー!最高ーー!!

形が!めちゃくちゃいいっ!!

汁を注ぎやすい(;O;)!!

 

左がtower、右が多分20年前に買った無印製品。

重ねてみるとこの形の違い。

 

一般的なのは丸い形のおたまだだと思うのですが、お椀にうまく注げなくてちょっとこぼれちゃう、みたいなことが多々あったのです。(私が下手なだけかもしれないけど)

でもtowerの形だと、汁がお椀にとーっても注ぎやすい!!

こぼれ知らずっ!!

また、先端がまっすぐなので味噌をすくうときにも便利だと感じました。

ちょっとしたことだけど、こういうちょっとした使いやすさに助けられるんですよね、日々の家事は(* ˊᵕˋㅅ)アリガタヤー♡

 

もちろん、目盛りもついています!

何気に役立つおたまの目盛り。

フライ返しよりも私はお玉を特に気に入ってしまいました!!!笑

 

まだ使えていないのですが、この菜箸トングもすごーーく使いやすそう♡♡

菜箸とトングのいいとこどりな雰囲気をビンビンに感じるこのデザイン。

普通のトング、パスタの時くらいしか出番がなくて。汗

この形だと通常のトングよりも細かい作業がしやすそうなので、今後の活躍に大変期待しております(●´艸`)

 

さすがのtower製品!!

とっても大満足!自信をもってオススメできるアイテムですヽ(`∀´)ノ

 

以上。

サクッとした投稿で恐縮ですが、新しいキッチンツールのレビューでした♡♡

 

↓フライ返しだけ買うか迷ってたけど、3点セットで買って正解だった!

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村