りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

サンタさんにお越しいただくべきか、卒業するべきか。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

最近少々悩んでいることがありまして…。

 

来月、クリスマスがあるじゃないですか。

クリスマスと言えば、クリスマスプレゼントじゃないですか。

 

わが子達、10歳と8歳。

どうでしょう。

 

まだサンタさんにお越しいただいた方がよいのでしょうか。

 

それとも『小さい子達にその権利を譲る』というテイで卒業した方が良いのでしょうか。

少々悩んでいるのです。

 

 

というのもです。

学校から一緒に帰ってきた子ども達が、あえて私に聞こえるようにこんな会話してたんですよね。

おーくん吹き出し

今年のクリスマスプレゼント何にしようかな~(ニヤニヤ)

しーちゃん吹き出し

ねぇ、おーくん、こういうのは?サンタさんの身分証をくださいって(ニヤニヤ)

おーくん吹き出し

あ、それいいね!(ニヤニヤ)

まだ確信までは持ててはいないけど、薄々サンタの存在に気付いている子ども達。

ママの反応を見たかったのだとは思うのだけど、そんな会話を聞いて、ごめんね、正直こう思っちゃったの。

 

めんどくさっ('A`)!!

 

パートの後でお疲れモードだったから余計に、めんどくさっ!って思っちゃって。

その場で「サンタはママとパパでーーーす!!」って宣言してしまいたい衝動を必死に抑えました。笑

 

もう騙しきれないって。

色々無理あるって('A`)

 

でもほら、しーちゃんに関しては9歳までサンタで通してきた分、今年しーちゃんにカミングアウトしたとしてもせめておーくんは9歳まで続けるべき?とか。

(つまりあと2年)

もう、気づかないふりをして何が何でもサンタの儀を続けるべき?とか。

(サンタを信じている子のところにしか来ません、と言い張る)

色々もう面倒くさいから、2人にカミングアウトしてプレゼント一緒に買いに行っちゃう?とか。

(親的ベスト。一番楽。)

 

悩んでいるものの、まだ正解が見つけられずにいます。

 

 

そしてです。

子ども達の今欲しい物もまた悩む要因となっていて。

 

しーちゃんの欲しい物。

しーちゃん吹き出し

ガチャガチャ10回分!(現金所望)

おーくんの欲しい物。

おーくん吹き出し

かっこいい自転車!

 

もう、こっそりあげるとかそういう次元じゃないわけ( ;∀;)

どうやったらいいんだ??

もう困っちゃって。笑笑

レゴとかシルバニアファミリーとかを欲しがっていたあの頃のキミたちは、一体どこに行ってしまったんだ…!!

りんご吹き出し

今年はゲームのソフトかな~、まぁ、こっそり買いやすいからいっか~

なんて思ってたのに、全然違う方向から攻められてタジタジですわ。

 

わが家の家計的に、自転車は何かイベントに合わせて買いたいとは思っていて。

なので、タイミング的にクリスマスがベストっちゃーベストなのだけど。

次買うとしたら24インチとかになるのかな。

そんなデカい自転車をどうやってこっそり買ったらいいのよ、っていう。

 

困惑して、思わずしーちゃんの方見たら、

しーちゃん吹き出し

自転車はサンタさん持ってこれないんじゃない?

なんていう助け舟を出してくれて。

やっぱりしーちゃんはこっち側の人間として活動してもらった方がいいのではないだろうか。

(絶対裏側事情わかってないとこの助け舟は出せないと思う。笑)

 

りんご吹き出し

誕生日プレゼントを先に買うっていう方法もあるよ?

とは伝えてみたのだけど、誕生日プレゼントは誕生日付近でもらいたいらしい。

そりゃそうだよね、さすがに来年の8月のプレゼントを今っていうのは先取りしすぎだもんね。汗

 

うちが富豪だったら、誕生日とかクリスマスとか気にせず買ってあげられるのだけど…

庶民的には、数万もするものはやっぱりイベントに合わせて買いたいなぁ…( ;∀;)

 

 

皆さんのご家庭ではどうですか??

まだサンタさんお越しになりますか?

 

カミングアウトは感動的な感じでやりましたか?

それともサラッと伝えましたか??

 

うーーーーーん。

悩む…( ;∀;)

 

しーちゃんだけにカミングアウトして、9歳まではおーくんにはサンタさんが来るということにしようかな。

でも、欲しいものが自転車だからなぁ…汗汗

 

本音を言うと、もう「サンタさんは小さい子達のところに行くことになったから、今年からママとパパが買ってあげるよ」と伝えて一緒に今必要なものを考えて買いたいんですよねヽ(´o`;

でもおーくんは、姉がいて色々気づいているであろうとはいえ一応まだ8歳なので、年齢を思うともう少しサンタさんが来てくれた方がいいのかな…という思いも捨てきれず…

 

もう少々悩んでみようと思います。

 

 

参考までに。

おーくんは、こういう見た目の変速ギア付きの自転車をご所望されております。

多分実物見て決めたいと思うので、そうなると予算は3万円くらい見たほうがいいよねぇ…

しーちゃんのときも予算2万くらいのつもりだったけど軽く3万オーバーになっちゃったからヽ(´o`;

『じいじばあばから貰うクリスマスプレゼント代も使って購入』にしたい…となると、やっぱりこっそり買うのは難しい…( ノД`)シクシク…

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村