りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ワークマンで靴を2足購入しました! ~トレッドモック・ファイングリップレイン~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ワタクシ、先日初めて『ワークマン』に行ってきまして。

最近はよく雑誌などでも目にするようになっていたので、ちょっくら覗いてみるか…な軽い気持ちで足を運んでみたのです。

 

私の中のワークマンって、むかーし父がちょいちょい買い物に行っていた場所という認識でいたんですけども。

そこから30年以上の時が経ち…

りんご吹き出し

あらやだ、めちゃいいやん。

見事な進化を遂げておりました…!!!

しかも、安いぃっ!!!

 

そして、まんまと靴を2足も買ってきちゃったよ!という記録です!!笑

 

ワークマンで靴を2足購入しました!

購入してきたのはこちらの2足。

見事にどちらも真っ黒。笑

  • トレッドモック @1500円
  • ファイングリップレイン @2500円

 

トレッドモック:暖かくて履きやすくて、しかも安い!

まずはこちら、トレッドモックでございます。

 

この間靴屋さんに行ったときに似たような靴を見かけていて『こういうの欲しいな~』と思っていたのですが、お値段が5000円近くしたのと、履き心地的にもう一声!な感じがしたので見送っていたのです。

 

それがそれがですよ。

ワークマンでは1500円で売っていて、しかも履き心地が5000円で売っていたモノより良いと来たもんだ!!

買わずにはいられなかった。即決ですヽ(`∀´)ノ!!!

 

かかとが柔らかい素材になっていて、踏んでスリッポンのように履くこともできるのが魅力。

とっても暖かいし、中敷きもふわふわしていて、とにかく履きやすい!!!

 

履いてみるとこんな感じ。

普段は24.5を履くことが多くMサイズがそれに該当していたのですが、実際に履いてみたらLの方がゆとりをもってサッと履ける感じがしたので今回はLサイズを購入してきました(●´З`●)

 

かかとを踏んでスリッポンのように履くこともできるし、

靴のように履くことも出来る。

用途に合わせて使い分け出来るのが最高すぎるー(●´艸`)

 

郵便物を取りに行くとか、そんなサッと出かけたいときにはスリッポン仕様にして、運転をするよ!というときにはちゃんと履いて。

塾のお迎えとか、そういうサッと車に乗って出かけるときとかにめちゃ重宝しそう。

っていうか、現状すでに活躍しています!

履き心地最高すぎる(;O;)♡♡

 

これが1500円って、ワークマンすごすぎん??

 

 

似たような靴を楽天で探してみたら、やっぱり5000円とか4000円とかするわけですよ。

ワークマン、すごすぎん(;゚;Д;゚;)???

 

ファイングリップレイン:あまりにも普通のスニーカーな見た目のレインシューズ!

もう一足!

こちらも買ってきましたーヽ(`∀´)ノ

 

一見、コンバースとか、そっち系のキャンバス地のスニーカーに見えるじゃないですか。

それが、なんと。

めちゃ防水仕様!!!

水はじくはじく。

地面から4cmまで防水されるようなので、急に雨が降ってきても安心です(●´艸`)♡

 

しかも、ソールが超滑らないやつだった件。

厨房のコックさんが履く長靴の底みたい!!

 

さらにさらに、この中敷きもトレンドモック同様フワフワしててすごく履き心地良かったんです!!

コンバース系の靴って、底が固くて長く履いてると疲れる、というイメージがあったのですが。

この靴はそんな心配いらず。柔らかくてとても履き心地がいいです!!

(この靴に出会う前に靴屋さんでコンバース系の靴を色々履き比べしていたので、よりこの靴の中敷きの履きやすさを身に染みて感じています)

 

実際に履いてみるとこんな感じ。

形もすごくかわいいの♡♡

今の気分的に真っ黒な靴を欲していたので(なぜか今はそんな気分。笑)、色合いも大変好みで気に入っています(●´艸`)

SG302 Wクッション キャンバスシューズ | ワークマン公式オンラインストア

980円で売っているキャンバススニーカーもあったのだけど、今の気分的には真っ黒だな~と思い、今回は防水シューズを選んでみました(●´艸`)

雨の日にも安心して使えるし、この選択に一切の悔いなしっ!!

 


 

ワークマン、侮れん…

今後は要チェックしたいと思います!!

 

そうそう、ワークマンにキッズ服も売っていたのはビックリしました(;゚;Д;゚;)

やだ、ホントにもっと早くからチェックしてればよかった。汗

しかもめちゃ安くて、品質も良さそうだった♡♡

 

ちなみに、子供服は140cm・150cmのサイズ展開が中心のようでした。

アウターとか、お手頃価格なのにめちゃめちゃカッコいくて(●´艸`)♡♡

今年は恐らく手持ちのアウターで事足りそうなので、来年はワークマンで子ども服もバシッとチェックしたいと思います!!

 

以上、ワークマンで初めてお買い物した記録でした。笑

 

特に、トレッドモックはほんとにオススメですよーー!!

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村