りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【秋冬支度】寒くなってきたのでプチプラ服を買い足しました! ~子ども服と私の服と~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

寒くなったり、ポカポカ陽気だったり。

なんとも落ち着かないお天気が続いております。

でもしっかり乾燥だけはしてきていて。

りんご吹き出し

あぁ…冬が近づいてきている…

というのを肌で(リアルに肌で)感じる今日この頃。

早くも唇が乾いてきちゃって('A`)

今からこんなんでどうすんの('A`)

 

さてさて。

そんなこんなで、もう10月も中旬。

おーくんはまだ元気に半袖を着ているけど、私としーちゃんは半袖を卒業し、長袖を着て過ごしております。

でも、クローゼットを見てみたら、あらあら不思議。

あるのにないの。

服はあるのに、着たい服がない!!!

 

ワタクシ、一時期『服は少数精鋭にする』なんて意気込んでいたのです。

その方が、物も少なく済むし、余計な買い物をしなくていいし、一石二鳥じゃん!??みたいな。

丁寧な暮らしじゃん!??みたいな。

 

でも…気づきました。

私、その生活合わないと思うヽ(´o`;

だって…、

買い物好きなんだもん。←笑

 

ファッションが大好き!!!というほどではないにしろ、やっぱり毎年着たい服って若干違うじゃないですか。

去年買って気に入っていたはずの服が、今年着たらなーんかしっくりこない…なんてことあるあるじゃないですか。

いいものを長くより、ほどよい価格の服をシーズンごとに数着買い足していく方が私の性には合うんだと思う。

いい服買ったって、飽きちゃったら元も子もないよね、っていうヽ(´o`;

 

下半身はわがままボディーがゆえパンツにだけは少々こだわりつつ(←笑)、トップスは季節の変わり目に数着買い足す、な流れでここしばらく過ごしていました。

これが今の私にはちょうどいい気がする(●´З`●)

おかげさまで、クローゼットの中の服も少々増えたんですけども。

まぁ…いっか!!!

 

そんなわけで。

昨日秋冬に向けて私の服としーちゃんの服をちょこっと服を買い足してきたので、ブログに載せてみようと思います(●´З`●)

 

ユニクロにて ~私の服と娘の服と~

ユニクロで限定価格になっていた服を買ってきました!

買ってきたのはこの3着。

 

これ、私の服だと思いますでしょ。

だだん。

Sサイズーー!!

これ、しーちゃん用なんですーーーヽ(`∀´)ノ

 

最近はしーちゃん用に150サイズを買うことが多くなってきていて。

でも、そうなると欲しい感じのシンプルな薄手の服って中々売ってないんですよね( ;∀;)

子ども服の取り扱いのあるお店でも140までしか無かったり。泣

 

で、ふと。

りんご吹き出し

レディースのSだとどんなもんだろう…

と思い立ち、今日試しに限定価格になっていたユニクロのワッフルTを買ってみたんです。

そしたら…

ドンピシャッ!!!

めちゃいい感じでしたヽ(`∀´)ノ

わーい!これで買う服の幅が広がったぞーーー!!!

 

しーちゃん吹き出し

これ、すごく好き!

しーちゃんもとても気に入ったみたいです♡

昔はピンク星人だったしーちゃんですが、最近はとにかくシンプルな服を好むようになっていたのでね(;´∀`)

露出が多い服も着たくないし、地味ぃーな色合いの、シンプルぅーな服がいいそうです。笑

そういう面でも、ユニクロがピッタリだなぁ、と。

このワッフルTとショートパンツとレギンスを合わせてみたり、かな(●´艸`)

シンプルな服なので、使い勝手は非常に良さそうです♡♡

 

尚、恐らく同じ身長でも華奢な感じの子だとレディースSは大きいと思います。

(しーちゃんの身長140cmくらい)

でも、このくらいの年齢ってちょうどふっくらしてきたりしますからね(●´艸`)

ちょうどいい服がない…というときには、ユニクロのSサイズ使えそうです!!

しーちゃん用の薄手の長袖Tシャツも欲しいと思っていたので、また買いに行こうと思います♡♡

↓しーちゃん、すごく気に入っていたので他の色も買おうかな(●´艸`)

 

そして、私用にはこれっ!!

メンズのエアリズムコットンUVカットクルーネックTです!!

 

この長袖Tシャツをとにかく気にいりまして、今回この白を買うの4着目なんです。笑

今年の冬は本当に毎日のように着ていたんですよね(;´∀`)

洗い替え用も必要なくらい、愛用しています。

 

メンズ用だけど、女性が着てもちょうどいい感じ。

私はあえて大きめのLサイズを着ていますが、スウェットの下に着たりするとチラッと見えていい感じなんですよね(●´艸`)

(ちなみに私の身長167cm。大きめです。)

 

去年めちゃめちゃ着ていた組み合わせ。

この組み合わせは今年も引き続き着る予定です!笑

 

↑ちなみにスウェットはこれ。
色違いも持ってるくらい気に入ってます♡

 

で、この白Tシャツをあまりに気に入っていたこともあり、黒も買ってみようかな~と思い白黒1枚ずつ買ってきました。

限定価格で1,290円でした(●´艸`)♡♡

 

このTシャツは、カーディガンに合わせて着てもいい感じです!

もう、とーーーにかく着やすいので、今後も作り続けて欲しい(;O;)♡

 

AMERICAN HOLIC にて

最近季節の変わり目に覗いているプチプラ服のお店、アメリカンホリック。

大変ありがたい価格で販売されております。

 

そんなアメリカンホリックにて試着をして、

りんご吹き出し

これ買いーーー♡!!

と試着室で一人年甲斐もなくキャッキャしちゃったお洋服。

 

このベストが、着てみたらすごーーく可愛かったんですーーーヽ(`∀´)ノ♡

 

↑これです!

 

昨日着ていたシャツとの相性がめちゃめちゃ良くて。

りんご吹き出し

え、このままタグ切ってもらって着て帰ろうかな…

と本気で悩むくらい可愛かった(●´艸`)

(さすがにちょっと気恥ずかしくてやめたけども)

 

ユニクロの白Tと合わせてもいい感じじゃないですか。

どうでしょうか。

 

このベスト、使い勝手良さそうだったので色違いでも欲しくなってます。

気に入ると、すぐ色違いで買いたくなりがちなやつ。←笑

 

もういっちょ。

このフクレジャガードドッキングチュニック…という名の、何なの、スウェットなの?を買ってきました。(難解な名前に戸惑いがち)

 

↑これ

 

何にでもユニクロの白Tを合わせたがり星人。

白がチラッと見えてた方が可愛い気がするんですけども、どうでしょうか(●´艸`)

 


 

とりあえず、今回買い足してきたのはこんな感じ。

多分、完全な冬になったらニットとか買い足したくなると思うので、それはそのときのお楽しみにしたいと思います♡♡

 

今回のお買い物の最大の収穫は。

『しーちゃん服にユニクロレディースSが加わった』

ということですね(●´艸`)笑

選べる幅が広がったので、今後たくさん利用していこうと思います!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村