りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

家庭学習サポート用にムーミンのマルチポーチを購入。文具の整理がしやすくとても便利です!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃんが塾で新4年生になるにあたり、私のサポートもより気を引き締めていかねば!と痛感している昨今。(塾では2月から新学年)

『これがあると便利なのでは?お、こんなものも良さそうだぞ!』

と、あれやこれやと使えそうな文具(主に付箋など)をノリノリで買い足していましたらば、元々使っていた文具用のポーチがゴチャつきすぎてどこに何があるのかわからない状態になってしまい。

りんご吹き出し

もっと整理して収納できるポーチが欲しい!!

と思い物色していたら…ムフフ…見つけてしまいました、めちゃんこイイ感じのものを。

 

ムーミン柄のマルチポーチを購入しました!!

 

『MOOMIN 整理上手な12ポケットマルチに使えるポーチ BOOK』を購入しました!

今回購入したのはこちらっ!!

 

 

ムーミンのマルチポーチ。

一応は本の付録…というテイで売られているようですが、どう考えても本(冊子)が付録です。笑

 

 

このクロッキーブックじゃばらポーチとムーミンのどちらにするかでめっっっちゃめちゃ悩んだのですが、今回はポケットの数の多さでムーミンに軍配があがりました!

お値段はムーミンの方が少々お高いのだけど、実物を見て

りんご吹き出し

うん!この判断間違ってなかった!!

と思うことが出来ましたヽ(`∀´)ノ

大満足です!!

 

気に入っているところ

柄がカワイイ

好み過ぎるわ、このテキスタイル。

非常に可愛いです。

カワイイは正義。

 

ポケットの数が多くて整理しやすい!

見て、

見て見て見て。

な、何というポケットの多さなのでしょうか!!

  • オープンポケット×4
  • ジッパーポケット×1
  • クリアポケット×1
  • カードポケット×6

の12ポケットもあるんですって!ドヒャー!!

細々したものも整理しながら入れることが出来ます♡♡

小物をたくさん入れてもゴチャつかない!!

 

たくさん入るのに見た目がごつくない!

  • ペン数本
  • 付箋たくさん
  • スティックのり
  • ハサミ
  • 指サック
  • インデックスシール
  • その他シール

入れすぎってくらい入れてみた。笑

こんなに入れても、

ちゃんと閉まったーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

厚みはこんな感じ。

たくさん入るのに見た目ほっそりな隠れ肥満タイプです!!←言い方。

 

もし用途が『持ち運びをしたい』だと大きく感じるかも??と思いつつ、私は基本家でしか使わないものなので、この大きさならむしろコンパクトだと感じます♡

参考までに大きさはこのくらい。

【W23.5×H15×D2㎝】

漫画本よりもちょっと大きいくらいのサイズ感です!

↑感情揺さぶられ過ぎて嗚咽交じりに泣きましたわよ…
  こんなもん、泣かずに読めるかーーー(;O;)!!(←褒めてる)

 

あ、めちゃめちゃ余談ですが。

指サックはこれ。100均で買ったやつ。

ネコがカワイイ♡

コピーするときにこれを指に付けてると作業が大変はかどります。笑

もはや事務員よ。給料くれ。←

 

私の良き相棒として活用していきたいと思います!

子ども達の丸付け作業や教材整理をするときには、このポーチをサッと机の上に用意するだけ。

なんてスタイリッシュでスマートな!!

出来るお母さんっぽい(;O;)♡♡←笑

 

尚、このポーチ。

他にも、

こんなにたくさんの使い方が出来るようです!

違う柄のポーチが出たらもう一つ買い足したいくらい(●´艸`)

とーーーっても気に入りました♡♡

 

参考までに。

このポーチを買うまでに使っていたのもムーミン柄のポーチでした。(雑誌の付録)

これはこれでとても気に入っているので、スタンプ入れとか別の用途で使おうと思っています(●´艸`)♡

 

かわいい文房具、カワイイポーチ。

ママだって可愛さにテンション上げたいのよ。

だって、別にやりたい作業ではないんだもの(;O;)←ガチすぎる本音

便利でカワイイアイテムで気分をあげながら、子どもの学習サポート頑張っていきたいと思います!!

 

↓整理しやすくてとーっても便利なポーチでした♡

 

おすすめの関連記事です!

別に可愛くはないけども(←)、これも私の相棒です!!笑

www.ringo-time.com

 

昨年末にリビング学習用に買ったデスクライト。

コスパ最高過ぎる一品!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村