りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【雑誌付録】kippisのショルダーバッグが子供にも使える!『リンネル2019年9月号』を購入してしまいました。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

リンネルの付録が可愛すぎて困っています。

7月号8月号と付録目当てで購入し、さすがに次はないだろうと思っていたのに、コンビニに陳列されているリンネルを見ていたら

「買おうよ…今月号も買っておくれよ…」

と陳列棚の方から誘われたような気がして(幻聴)

つい買ってしまいました…

 

しかしながら、今回のショルダーバッグ。

口コミ評価も高く、買っても損はなさそうだと感じていたのでした(●´艸`)

しかも、今回は北欧テイストで可愛いkippis(キッピス)とのコラボ。

否が応でも期待が高まる。ウムッ!

 

というわけで、リンネル9月号の付録レビューをしたいと思います!!

 

kippis 北欧柄多機能キルティングショルダーバッグ&ポーチ が使える!!

今回購入した雑誌はこちら。

 

 

リンネル9月号です。

リンネルは本誌との相性はさほど良いわけではないものの(なんせリネンなナチュラルテイストが似合わぬのですよ…)、付録が好みドンピシャすぎてよく購入しがちな雑誌です。

ビックリなことに、3ヶ月連続で購入してしまいました…笑

 

さてさて、そのお目当ての付録というのがこちら。

 

f:id:ringo_co:20190727224225j:plain

kippisの布を使ったキルティングショルダーバッグと、ティッシュケース付きのポーチです(●´艸`)

 

多機能ショルダーバッグ

f:id:ringo_co:20190727224318j:plain

このショルダーバッグ、中々使えそうです!!

大きさも程よく、機能面も付録とは思えぬほど充実していました。

 

f:id:ringo_co:20190727224357j:plain

中はこのような感じ。

マチもしっかりついています。

 

f:id:ringo_co:20190727224447j:plain

ペンやスマホも収納できる内ポケットがついていました!

スマホよく無くしがち民なもので、こういうポケットは嬉しい♡

さらに、底面にはICカードポケットまでついていて、バッグから出さずにそのままタッチできるような仕様になっていました。

 

f:id:ringo_co:20190727224603j:plain

前側にチャック付きの外ポケットもついています。

鍵はここにいれようかね。

 

f:id:ringo_co:20190727224646j:plain

ベルト部分は合皮素材で作られていて、安っぽさもなく、取り外し可能なので外してポーチとして使うことも出来ます。

 

f:id:ringo_co:20190727224752j:plain

生地はテカテカしていないマットな質感で、撥水加工もしているそうです!!

雨の日でも安心だ!!

大きさ:H17×W23.5×D8.5cm

 

ティッシュケース付きポーチ

f:id:ringo_co:20190727224826j:plain

これもまた可愛いの(●´艸`)

ぜひ使いたい一品。

f:id:ringo_co:20190727224943j:plain

ティッシュ入れてみたけど、これは使えるぞ!!

ポーチの中には常備薬とか絆創膏とかを忍ばせておきたい。

 

ショルダーバッグは子どもにも使えそうです!!

ショルダーバッグは、公園に行くとき等に活躍してくれそうです!

普段は革素材のバッグを持つことが多かったのですが(お財布ポシェット含む)、それだと汚れそうな場所や雨の日などに持つのが躊躇われたりして…

そういう場面でめいっぱい活用したい!!

昨日早速使ってみたのですが、バッグ本体は軽いのに荷物も入るし、主張がある柄なのに服との馴染みも良くて、とってもいい感じでした♡♡(自分で言うのもなんだけど。笑)

 

そしてこのバッグ。

大きさ的に、子どもにもぴったりなんですーーー!!

f:id:ringo_co:20190727225530j:plain

しーちゃんも気に入ったようです(●´艸`)

 

いやね、本当は私はティッシュケース付きポーチだけ貰って、娘にショルダーバッグをあげるつもりで買っていたんですけども。

実物見てみたらあまりに使えそうなバッグだったので『兼用』とすることにしました。笑

ごめん、やっぱりあげられない。笑

 

いつかkippisの生地で手作りしてみたいなぁ… 

kippisの生地がとっても可愛い、というのはブロ友のayakoちゃん(id:simplehome)の記事で目にして気になっていたのでした。

 

シロクマ柄も可愛いし、

りんごやお花も可愛いし、

お家や水玉も可愛いし。

うーん、子供用のエプロンとか、子供用のバッグとか、しーちゃんの入学準備の小物とか、kippisの生地活用したいなぁ…

(しかし、子供の好みはまた別だったりするのが切ない)

自分用の小物作ったりも楽しそう(●´艸`)

 

↓ayakoちゃんが手作りしたkippis生地のショルダーバッグがカワイイ!
こういう二人お揃いのバッグ作ってみたいー!! 

www.simple-home.ne


リンネル9月号、良かったです!!

ショルダーバッグやポーチはとっても使えそうです。

特にショルダーバッグは公園遊び等で大活躍すると思うので、小さい子がいるママにはオススメしたい一品です。

撥水加工ついちゃってるのがまたニクイ。

 

kippisの柄がやっぱり可愛くて、いつか手作り挑戦したいな~なんていう妄想を広げるのもまた楽しかったです♡

ちょっと今は余裕があまりなく手は出せそうにもないのが悲しいところですが…

時間が出来たらぜひ挑戦したい♡

 

そんな夢も少々膨らんだ今回の付録となりました。 

気になる方はお早めに書店かコンビニへっ!!! 

 

 

↓先月号のリンネル購入記録。この保冷バッグ大好きすぎて困ってる。笑

www.ringo-time.com