りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【靴ずれ防止】靴のサイズ調整に『シューズストレッチャー』がとても便利です!買った靴がすぐ馴染む!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

色々書きたいことがたまっておりまして、タイトルだけの下書きを作ってみたところなんと12個も出来ちゃって!!!

ここ最近「さ~て、何書こっかな…(ネタ切れ感)」な日々だったので、こんなに書きたいことが『ワ~!!』と溢れるのが非常に久々で(●´艸`)♡

これもひとえに、皆さまからいただいたメッセージでめっっっちゃくちゃ活力をいただいたおかげなのでありますっ!!!

本当にありがとうございますぅぅーー(;O;)!!!

↑「読者のみんな!オラに可能な限り元気をわけてくれ!!」の図。
元気めちゃ貰いました、本当にありがとうございます(;O;)!!

 

しかしながら…

12個もあるとなると、それはそれで尻込みするもので。笑

こ、こんなに…?みたいな。

自分で書きだしたくせに。←

 

と、とりあえず!!

りんご吹き出し

まずはライトなものから書いていこう

ということで、今日の本題です!笑

(前置き長し)

 

シューズストレッチャーでスノーブーツを履きやすくしました

今週末、私単独で実家へ帰る予定をしております。(父の7回忌)

雪国ぃ~、寒いぃ~、スニーカーで行ったら足が死ぬぅ~。

ということで急遽買い足したのがこちらのスノーブーツ。

これで準備は万端だ!と思っていたのですが…

冬でもスニーカー、自転車も乗れちゃうぜな生活を送っていた私、すっかり失念していたんですねぇ。

厚手の靴下の存在を。

 

普段履いている靴下じゃ寒そうだな、とちょっと厚手の靴下を買い足しまして。

その靴下を履いてこのスノーブーツを履いてみたわけなのです。

りんご吹き出し

あ、ちょっとキツイ…

私のばかっ!!!もっと早くに確認しないとっ( ;∀;)!!

 

しかし時すでに遅し。

ワンサイズ上の靴はもう売り切れていたという。

(早めに気づいていれば交換お願い出来たのに…)

 

さぁ、どうする。

ちょっときついけど履けないこともないし我慢するか。

 

いえいえ、わが家にはこのようなものがあるのです。

だだんっ!

シューズストレッチャー!!!

 

これ、2013年3月から持っている代物なのですが。(←購入記録見てビックリよ。しーちゃんより長く家にいるわ。笑)

とーーっても便利なんです♡♡

 

↑私が持っているものは売り切れていたのですが、これと同じような商品です!
部品が金属のものの方が壊れにくてオススメです♡

 

使い方はとても簡単で、

こんな風に靴にセットして、ハンドルを回して調整するだけ!

 

これだけで、靴が格段に履きやすくなるんです!!

 

ハンドルを回すと足先がこのように広がる仕組みとなっております!

 

買い立ての靴、サイズは合っているのだけど足に馴染むまでちょっと痛い…みたいなことあるじゃないですかヽ(´o`;

革靴だととくに、馴染むまで結構痛いですよね( ;∀;)

私の足の場合、右と左とで微妙にサイズが違うので、左は合うのだけど右が痛い、みたいなことも多々ありがちでした。

(最近はパンプスを履かなくなりましたが、仕事をしていたときはよく足が悲鳴をあげていた。泣)

でも、そんな問題もこのシューズストレッチャーがあれば万事解決!!なのであります!!

 

こんな風にダボもついているので、特に広げたい場所(外反母趾等)を重点的に広げることも可能です(●´З`●)♡♡

 

これ、わが家に2足分ありまして。

夫の革靴の形を整えるのにも使っています!(上の写真参照)

 

で、これをスノーブーツに使ってみたわけなのです。

革靴・パンプス・スニーカーで使ったことがありましたが、ハイカットの靴で使ったことが無かったので出来るかどうか心配だったのですが…

 

出来た!出来ました!!

右の足にだけダボを入れて調整することしばし。

うん!めちゃ履きやすくなった!!!

厚手の靴下でもこれならなんとかなりそうです!!

 

長さを変えられるものではないので、根本的にサイズが小さい、というときにはもちろん意味はないのですが。汗

  • 長さ的には良さそうなのだけど横幅がキツイ
  • いつも買っている靴だけど馴染むまで痛い
  • 外反母趾があって足先が痛い

というときにめちゃ役に立ちますよヽ(`∀´)ノ

 

サイズは2種類あるのですが、わが家は女性用を2足持っています!

(夫の足の大きさが26cmなので女性用でも問題なし)

実は前は男性用も持っていたのですが、それだと本当に大きくて(;´∀`)

しかも夫しか使えないし、かさばるし、邪魔だねということでそちらは処分。

レディース用を2足分持つ、ということで我が家は落ち着きました。

(これなら二人で使える♡)

 

10年経っても壊れずに使えている一品。

靴の微調整にめちゃんこオススメですよーーヽ(`∀´)ノ

 

…と購入から10年後にレビューを書いてみました。笑

スノーブーツもいい感じになったので、週末雪国に行ってまいりますっ!!

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村